スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ハロウィンしてない


話題:今日の出来事


この前1人で食べたスーパーの割引ケーキ。



これが189円で食べられました。



りんごキャラメルタルトだったかな。



めっちゃ美味しかった。



最近忙しい自分へのご褒美でした。







今日は義姉達と公園行ったんだけどムーさんがぐだぐだで私もずっとイライラでした…。


義姉達も振り回しちゃったし自分の判断とか叱り方も迷いがあってぐだぐだで、むしろ私のせいでムーさんがグズグズなのかなって落ち込んだり、ずっとどんよりでした。




従兄弟達と遊んでる時はムーさんも楽しそうだったけど帰りに車の中で朝一生懸命作ったおにぎりをタッパーごと落として全部食べられなくなったからそこでまたズドーンと落ちました。



私用のラップしてあったおにぎりだけ無事でそれを子供達に食べさせて帰りました。





帰ってからもずっとイライラして怒鳴りっぱなしでなんとか外遊びもしたけど自己嫌悪で泣きそうになりながら夕飯作って旦那さん帰って来たら落ち着きました。



やっぱり旦那さん居ると全然違う。



もう土日ワンオペつらい…。





11月は旦那さんが土曜日ほぼ休みだし3日の祝日も休みだから本当に嬉しい。



私にとってのボーナス月だ。







それにしても選挙行ったんだけど、私が投票した人が落選して悔しいです。



やだなって思った人が当選してた…。



まぁ仕方ない。



私も誰がどんな人かよくわからんし。



選挙結果にこんな食い付くようになった自分が大人に感じる。








あー!明日から仕事だー!





と言っても今週は2日だけだけどな。




ドキドキするけど楽しみー。




ちゃんとできますように。




頭が子育てボケしてるー。





でも楽しみ。



久しぶりに職場の仲間と仕事できるのも嬉しい。





頑張ろ。





さっき管理者からライン来てて、正職員の採用試験あるけどどうですかって内容だったけど子供小さいしもう少し大きくなってからと返事しました。



正職員だと異動があったりなんか研修発表とか大変そうなことがたくさんあるんだよね。



とりあえずフルタイムに慣れてから考える。




ハーちゃんが年少か小学生になったらかな。








子供達寝る前に仲直りして大好きギューチュッチュできて良かったです。



スーちゃんも眠いのに頑固に昼寝しないで頑張りました。







子供達の叱るところばかりに目が行ってしまいました。



なんか、ちゃんとした人にしなくちゃって力入り過ぎてる気がする。



こんな言い方じゃ駄目なんだよなーって思うんだけど正解がわからない。




どんな言い方でも違う気がして、終いには自分がちゃんとした人じゃないし自分のせいなんじゃないか、自分は子育てするべきじゃないんじゃないかとまで思いました。




はぁー。







今はムーさんも反抗期なんだよね。




それを受け止めるしかないかな。





明日からとりあえず保育園。





ありがたやー。





ムーさんここ数年全然風邪ひかないから平日になればとりあえず確実に保育園行ってくれるからそれは救い。











それではおやすみー。



学校と実家と


話題:最近の出来事

昨日は子供達をお昼でお迎え行って下2人はバーバに預けて午後からムーさんの健康診断で小学校へ行きました。


健康診断と説明会を兼ねてって感じで年長さんの親子全員で行きました。



駐車場で、私が4年生の時の担任の先生が誘導してて一目でわかってめっちゃテンション上がりました。



降りて話しかけてみたら向こうもびっくりしてました。



で、その後ムーさんの上履きを忘れた事に気が付いて結局取りに帰ったりして先生の前をやたらうろうろしてしまった…。



そのせいで1番最後に学校入って恥ずかしかったです。



しかも1番前だったし。





健康診断、ムーさんは全然落ち着きなくて、視力検査もふざけるしなんか居心地悪かった…。



でも私は22年ぶりに入った小学校をめっちゃきょろきょろ見て楽しかったけどもっとゆっくり見たかったー。



いろいろきれいになってました。




でも少子化でクラスも減って教室がガラ空きしてるって聞いて寂しくなりました。


多分ムーさんの学年も1クラスになるのかな…。




でもよく考えると1クラスだとクラス替えで友達と離れる心配も無いし今まで保育園で違うクラスだった子みんなと仲良くなれるからそれはそれでいいのかなと思いました。



私がクラス替えで心折れたタイプだったし。




小学生までは楽しかっけど、中学では不登校になってなんとなく学校というものに苦手意識があって途中からなんか気持ちが落ち込んだけど校長先生の話聞いたらちょっと前向きになれました。



学校の先生も子供のこと思ってくれてるんだなぁと。




あとこんな私でも小学校楽しかったって思えるんだからやっぱりこの母校はいい学校なんだろうなって思えました。


で、駐車場に居た元担任の先生がまさかの教頭先生になられててびっくりしました。




教頭なのに車誘導してるんだぁ…って。




それで全体のスケジュールが終わってから先生が声かけてくれてちょっと話せました。



当時から変わった先生だなと思ってたけど22年ぶりに会ってもやっぱりちょっと変わってるなって思いました。




でも私と友達が男子にからかわれてる時期があって、その時にその男子達をみんなの前で本気で叱ってくれた時があって、その時からいい先生だなぁと思ってました。



熱い所あるんだよね。



あと私がNHKのローカルなコーナーに出た時があって、その時NHKに送る映像を撮ってくれたのもその先生でした。



そんな思い出。





でもなぁ、私が階段で先生の横を二段飛ばしで駆け下りて行って先生が おぉーっ って言ってた時とかあって、そう言うの思い出すと恥ずかしいよね…。



猿みたいな女の子だと思われてただろうな…。






やー、でもよく見たら目の周りのシワとかあって、先生も年取ったんだな…。



私もだけど。








これから自分の子供がお世話になるかと思うと感慨深い。




保育園でも自分の担任の先生が居たけど、地元で子育てするとこういうことがあるんだね。




なんか不思議な感じ。



でも楽しかったです。





入学が楽しみになりました。











今日は実家に遊びに行きました。



途中で甥っ子や子供達と本気で鬼ごっことかかくれんぼして、童心に返ってその時は楽しかったんだけど後からドッと疲れた…。




気持ちは少女だったけど体は34歳の産後のおばさんだった…。




未だに妊娠前よりプラス5kgだしな。









そして夜はお祭り中止になった代わりに花火が上がると言う事で外に出たんだけどスーちゃんギャン泣きでした。



去年も花火怖がって一切見なかったけど今年もグレードアップして怖がってた。



直前まで楽しみにしてたのに。




来年は楽しめるといいね。




連絡帳のネタにしよ。










あー、疲れた。





明日も義姉と隣の市の公園行かないかと誘われてて、お昼持って行くのがハードだなって思って迷ってます。



楽しそうだけど1人で連れて行くにはハードル高いんだよね。




でもそんな機会もめったにないし子供達は確実に喜ぶし冬になると公園閉まっちゃうから行っとこうかな…。




来週から仕事だけどな…。








とりあえず寝よ。









毎日疲れるけどとにかくハーちゃんは可愛い。





日に日によく笑う。






ラブ。












10月も終わる


話題:今日の出来事



お昼寝中。




10月もなんやかんやしてるうちに終わるなぁ…。



年末じゃん。





今日は埼玉に住んでる従姉妹に不要になった子供服送りました。



送料が2500円と地味に痛かった。


まぁいいや。



私からのプレゼントということで。



お菓子一緒に入れてあげたかったけど買う暇が無くて柿を入れました…。







スーちゃんほとんど咳してないけど夜中と朝少しゲホゲホしてたから念の為今日もお休み。



明日は行けそうです。




明日インフルエンザ予防接種の予定だったけどスーちゃんは受けられなくて来週にずらしてもらいました。


ムーさんは明日お昼で迎え行ってインフル。



明後日も就学前の健康診断あるのでお昼でお迎え。




仕事復帰前最後の週がバタバタで終わる…。





今朝起きたらハーちゃんが布団に対して横になっててびっくり。



いよいよ動いてきたな。




足も上がるようになったし手をじーっと見てたり全てが懐かしい。




そしてよくお喋りする所が可愛い。




キャイーって笑ったり。





今日は旦那さんがムーさんお迎え行ってくれるので家でのんびりさせてもらってます。




女子達も起こさなくて良くて好きなだけ寝させてあげられるし。



でもムーさん来たら起こされるな。




あー、冬が来るようー。




自分の服を整理してなんとかハーちゃんの服の収納スペースを作りました。



衣替えとか衣類の整理が好きです。







そろそろ洗濯物取り込むか。








暇なし


話題:最近の出来事


いろいろなことがあってブログを書く暇がなかなか無いんだけど記録したいから書いとく。



おととい初めてムーさんの運動教室見に行って、大人しいなりに頑張って参加してました。


その間スーちゃんと端っこで追いかけっこしたり楽しんでました。



ただしその頃から鼻水が出てきて風邪気味に。




昨日は朝近所を散歩してたらちょっと離れたお家のお友達のママさんと会って女の子服のお下がりをいただくことになりました。



その日のうちに届けてくれて、それが段ボール4箱分くらいあってすごくありがたいけど頭がフリーズ。


しかもメルカリで今シーズンの冬のズボン買った直後だったからもう少し待てば良かった…と少しだけ悔しかったです。



でも来年の心配がいらないくらいいただけたのでめちゃくちゃありがたかった。



子供の服買わなくていいのは本当にありがたいです。


保育園行ってると枚数いるし家に居てもとにかく汚すしね。



うぅー、感謝感謝。




そこから服の仕分け作業に追われてます。



着なさそうなやつは従姉妹に譲ろうと思います。




男の子の服はやっぱり傷みやすいからか全然回ってこないんだよね。


メルカリで見てもあんまりいいの無いし。



ムーさんのは仕方ないから安いのを見つけて買ってます。


シーズン終わりのセールを狙ったり。








そして今日はスーちゃん咳が出てて保育園お休みしました。



ムーさん送ってから実家に野菜もらいに行ったら寄って行けばと言われて寄りました。



ハーちゃんフィーバーでした。




お昼前に実家を出てお下がりのお礼のお菓子を買って帰りました。



お昼食べてみんなでお昼寝。




本当にみんなが爆睡してまたお迎えギリギリに起きました。


みんな起こして支度してギリギリの時間に到着したらムーさん怒ってました。



僕が最後だったよ!と。




そういうの気にするようになったんだーとニヤニヤ。







そして帰ってから、埼玉で1番仲良かった友達から柿が一箱届きました!



しかも一つ一つ名前やメッセージが書いてあってめっちゃ可愛くて。


嬉しくて涙出た。



毎日一緒に支援センター行ってて、幼稚園は別だったけど送迎の時にいつもすれ違うから手を振ったりしてて。


当たり前のように毎日いつでも会えると思ってたから引っ越してからはしばらくロス状態でした。



自然と連絡も途絶えて、でもこの前思い立って連絡してみてからまたポツポツとライン続いてて。



そして今日のことがあってめっちゃ嬉しかった。




お互いの住所もわかったから手紙のやり取りでもできたらいいなぁー。



このままコロナが落ち着いたらムーさんの入学前に一度埼玉に遊びに行きたいねと旦那さんと計画中です。



私も長いこと埼玉シックなので叶ったらいいなぁー。








最近はいただきものが多くてハッピー続きです。



旦那さんの職場の人からも何故か旦那さんの誕生日にハーちゃんへパジャマのプレゼントがあったし。



服が潤ってる。









最近なんか本当にラッキーな気がする。




そういう時期なのかな。




でも舞い上がらずに平常でいよう。






子育ても今は楽しいです。




時々煮詰まるけど基本は楽しいし幸せ。



3人も産めて良かった。








寝よ。




おやすみー。











Happy Birthday


話題:今日の出来事



今日は旦那さんの誕生日お祝いしました。



スーパーにスポンジケーキが無かったのでホットケーキミックスで炊飯器で作りました。


1番簡単に安くできるやつ。



夕飯の後にみんなでお祝いして食べました。



いつものようにムーさんが照明係してくれました。



旦那さんめっちゃ喜んでて良かった。



みんながおかわりして、ワンホールほとんど無くなりました。



良かったー。






今日はハーちゃんの赤ちゃん訪問もありました。




なんかおっとりした独特の間を持つ助産師さんでした。


嫌な人ではなかったけど。




なんも特になく、体重計ってもらって健診の説明とか受けて終わりました。




絵本をもらえたんだけど、後でハーちゃんに読んで見せてみたらめっちゃよく見てたし笑っててびっくりでした。


2ヶ月で絵本見て笑うってすごくない?



ムーさんは4ヶ月で絵本に興味持ち始めたしスーちゃんはこれまで絵本ほとんど興味無かったよ。



ムーさんは本とか図鑑よく読むタイプだからハーちゃんもそんな感じなのかな。



人それぞれだなぁ。




喃語もこちらに語りかけるように何かを訴えるように話すようになったしお喋りも早そうです。



日々可愛い。






夕方職場の連絡網が急に回って来てびっくりしました。



まだ復帰してないけど…不意打ち。




でもサ責さんと今後のこと話せたし良かったです。






今日も楽しい日でした。



ムーさんが お母さんばか! とか最近言わないから嬉しいです。



保育園でも 行ってきまーす! と大きな声で手を振ってくれたり。



赤ちゃん返りが落ち着いてきたのかな?



スーちゃんともあんまりケンカしなくなって、譲ったりすることがちょこちょこ見られて大人になったなぁ…と感動。



仲良く遊んでるとホッとするし微笑ましい。





明日は体操教室の日。




楽しみだあー。






おやすみなさいー。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年10月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー