スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

お出かけ


話題:今日の出来事


今日は午後からみんなでいつものショッピングモールへ行って来ました。

先週も行った所。

旦那さんの眼鏡の度が合わなくなってきたので新しくする目的で。

私は旦那さんが眼鏡作ってる間にこないだ旦那さんが欲しそうにしてたバッグを買って、だいぶ早いけど誕生日プレゼントという事に。

後で眼鏡のフレーム選びの時に私が居なかったから不機嫌になっちゃったけどね。
(眼鏡外すと見えないからね。)

でもバッグ喜んでもらえたから良かった。

去年は誕生日の時期に旦那さん欲しいもの無くてケーキと料理で済ませちゃったからね。



あとは無印でお菓子とお茶買ってお惣菜屋さんで夕飯のおかず買って帰りました。

無印のお菓子は大好きなくまビスケットと豆乳のビスケット。

あとペットボトルのはと麦とレモングラスのお茶も。

これ旦那さんに勧められて前に飲んだらすごい美味しかったので。

ノンカフェインでルイボスティーも入ってて体にも良さそう。


お惣菜屋さんはこれも旦那さんのおすすめで、揚げ物系でも豆腐や野菜が入っててヘルシーでとにかく美味しいのです。

行くと必ずごはんの一品になんか買っちゃいます。



ムーさんはぐずらずに居てくれて、帰りの車で寝ちゃいました。



そう言えば、今朝スマホに付けてたサボテンのイヤホンジャックが無くなってて、ムーさんが取って飲み込んじゃったんじゃないかって慌てて探したら布団の中から出てきました。

朝布団でムーさん遊んでたしサボテンのパーツが取れてたからムーさんがいじった事は間違いなさそう。

飲み込んでなくて本当に良かったと思ったしこれから気をつけなくてはと思いました。

イヤホンジャックはもう付けないにしよう。




今日は朝から買い物行ったり動いてたから疲れちゃったー。


最近ムーさんが人の体につかまって立つからわざとうつ伏せに寝て私の腰に手をついて立ってもらえるように仕向けたらいい具合に押してもらえていい気持ちでした。

仰向けだとおっぱいとか押されて痛いから今度からこの手を使おう。


よく眠れそうだ。




あっという間に土日が終わっちゃった。

うどん


話題:離乳食

昨日の夕ご飯に作ったムーさんの味噌煮込みうどん。

初めて調味料加えました。

菜箸の先にちょこっと乗るくらいのお味噌。

美味しいんだかどうなんだかわからないリアクションだったけど全部食べてくれました。

大人は釜玉うどんでした。

冷凍うどんなんだけどレンジで簡単にできるやつで超美味しいのです。

今日はそうめんにしようかな。




ムーさん昨日久しぶりに乳首噛んできたんだけど、すっごいいたずらなしたり顔で見てきて小憎たらしかったです。

7ヶ月児からこんなで先が思いやられるー。

こちょこちょの刑だぞ。



最近はマグを私の手から奪って自分でごくごく飲んだりと、着実に大人の階段登っております。



今日は朝から遊び疲れてお昼寝。

その間に私はスーパーへお買い物へ。

一週間分の食材と今日のお昼ご飯が3000円以下で買えたので満足です。


午後からどこか出かけられるかな〜。

どうかな〜。




前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー