スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

リハーサルお弁当


話題:今日の出来事


今日は保育園の発表会のリハーサルでお弁当でした。



いつもながらセンス無いけどちょっといつもと変えてオムライス弁当にしてみました。



結局保育園の決まりで私も今日行けなくて残念でした。



でもお迎えの時に先生方がムーさん頑張ってましたよと言ってくれて良かったです。



帰りにスーちゃんが、お弁当ありがとう。いつもお弁当作ってくれてありがとう。と言ってくれて泣きそうでした。



保育園で先生に言われたんだろうけどそれでも。




ムーさんは帰りめっちゃ機嫌悪かったけど旦那さんが後でお菓子買いに連れて行ってくれたら治りました。



治って良かったけど私は1日ずっとモヤモヤしてました。





もう母と関わりたくないけどハーちゃん見てもらってるし子供達の楽しみを私の個人的な恨みだけで奪うのもどうかと思うし。



リハーサルのことは忘れてて予定入れたらしいけどそれだって結局宗教の用事だろうしそっちを優先したことにがっかりです。



年に一度の孫の発表会。


ムーさんは保育園最後の発表会なのに。




もう誘っても結局来ないんだし誘わないことにしました。




スーちゃんハーちゃんには悪いけどちゃんと説明して本番は私達がしっかり見ることにしよう。






ずっとモヤモヤしてたけど連絡帳に頑張った様子が書いてあってその先生の文章読んだら急に泣けて、たくさん泣いたらスッキリしました。



保育園の先生はちゃんと見ててくれたんだし良かった。




他にもきっと誰も見に来れなかった子居るだろうしね。







そして嫌なことって続くもので、夕方ハーちゃんなんとなく熱計ったら38.3℃。



みんなの風邪が移った…。



初めての発熱。




明日熱あったら旦那さんが病院行ってくれることに。




なんか、子供が熱出たり具合悪いと落ち込む。



自分のせいなんじゃないかとも思うし。






今日は落ち込む日でした。




私や上2人は咳が落ち着いてきて良かったです。



明日はお仕事頑張ろ。












なんかテレビ見てて思うけど、小室圭さんてそんなに責められることしたのかなって疑問に思う。



全部親の問題だと思うのになんで子供が全部説明したり会見したりお金返したりしないといけないのか。



それだけでも大変な苦労だと思うのにマスコミや世間からバッシングされたらたまったもんじゃないよね。



元婚約者も週刊誌にネタ売る時点でまともじゃないと思うし本当に圭さんのこと息子のように思ってたらそんなことしないで金返せなんて言わないだろうし。






圭さんも眞子さんも生まれてくる家なんて選べないしそのことで結婚も自分達のタイミングで自由にできなくて、なんかニューヨークで新生活することを私はすごく良かったなと思って見てしまいます。






応援したくなる。




2人で頑張って自由に生きてほしい。








って勝手に個人的に思う…。





ワイドショーとかでコメンテーターの芸能人とかが揃って悪口言ってるみたいでそれも腹立つし。






まぁ、ホントの事なんて私もよくわからないけどね。




こんなことでモヤモヤしたり記事書いてる私も相当暇人だなぁ。





寝よ。







ご褒美


話題:今日の出来事



今日も頑張った自分へのご褒美。



上の方食べてあるけどmeijiストロベリーチーズアイスパフェ。




うまかったー。








今日はムーさんスーちゃんは咳してて元気なんだけどなんか保育園行かせるの申し訳なくて午前中だけ行かせて仕事終わってから迎え行って明日のお弁当の材料買って帰りました。



子供達がアイス食べたい言うから買ってあげたら私も食べたくなってこっそり買いました。




お店出たらスーちゃんが、お買い物楽しかったー♪って言ってて可愛かった。



女子。





日中ムーさんは機嫌悪かったけど私もそんなにイライラしなくて余裕ありました。




お昼寝しないで遊び倒した子供達、夜即効寝ました。







昨日はみんなでイオンへ行って、咳酷かったからゲーセンでアイスとポップコーンだけ食べてお昼におにぎり買って帰りました。




食品売り場でキティちゃんのクリスマスのお菓子ボックスみたいの売っててスーちゃんが欲しいー!!とギャン泣きして床に寝そべって訴えてて、駄目だよ、お母さん行くからね。と離れて行ったら泣きながら

また戻ってきてねー!!戻ってきてねー!!

と叫んでてめっちゃ笑いました。



ムーさんが床で寝そべるタイプじゃなかったから、これが床で寝そべるイヤイヤかーと客観的に見れた。



ブラックフライデー真っ只中のイオンで。









最近母性が強いのか子供達が可愛い。



みんな愛しい。




でもハーちゃんの可愛さがやっぱり突き抜けている。




なんかもう愛しいを通り越して切なくて苦しくなる。



赤ちゃんてなんでこんなに可愛くて尊いの。



そしていつかは終わってしまう赤ちゃん期。




つらい。








明日は保育園の発表会のリハーサル。



ジジババが行く予定だったのに行けなくなったと連絡来てまじで幻滅した。


事前申し込みだから行くなら必ず行ってねと念押ししてたのに。


理由は聞かなかったけどどうせ宗教の用事だろな。




本当クソだ。





ババアもクソだけどジージも本当に内孫にしか興味なくて嫌だ。




でも落ち込んだのは一瞬で、明日先生に聞いてみて私が行けたら行くことに。



みんなおじいちゃんおばあちゃん行くのにムーさんだけ誰も居なかったら可哀想だし。




てか本当にバーバ行けなくなったって言った時のムーさんのがっかりした顔見るの嫌だ。



運動会の時もそうだったけど。




こういう時は近くに住みたくなかったって思ってしまうんだよね。



もういいや…。







今日旦那さん夜勤で居ないけど平和で幸せだったな。



仕事も無事に終えて楽しかったし夕方子供達ユーちゃんちにちょっとお邪魔して遊べたし。





お弁当の準備も買い物も楽しかった。






前は子供達と買い物行くの落ち着きなくて本当にハードル高くて避けてたけど最近落ち着いてきて楽になりました。



昨日もスーちゃんがイオン楽しかったー♪と言ってました。








1日1日を宝物にしたい。






最近自分が出産したり仕事で人の死を身近に感じたりして生と死を考えることがよくあって、せっかく生まれて1度きりの人生だしなるべく楽しく過ごしたいと思います。




ネガティブな時は、生まれて来なかったらつらいこともないし死の恐怖も無くて良かったのになーと思うけどもう生まれてしまったんだし楽しんだ方が得だから楽しむしかないなと。




もう34年も過ぎてしまったし。








子供達みたいになんでも無邪気に楽しめたらいいなぁー。




子供を見習おう。








腹筋プログラムして寝よ。





初雪


話題:今日の出来事



ついに今日雪が降りました。




来たぜ来たぜー。




積もらなかったけどね。





初雪の今日はお仕事でした。




ちょっと山の方のお家に行ったけどやっぱりその地域の方が雪が積もってました。




無事に終えられてホッとしました。




今日職員さん4人しか居なくて、土日はこんな少人数で回してるんだと思ってびっくりでした。



だって私帰ったら私の担当の地域の人1人になっちゃうんだよ。



自分がもし1人だったら恐ろしい…。








事務所戻ったら和気あいあいとしてて少人数だしなんかいつもと違う感じが楽しかったです。




たくさん食べ物を頂いてしまった。








可愛いと思ってた利用者さんが亡くなったという記録を読んで寂しくなりました。



ヘルパーが訪問したら亡くなってたらしくて、私もいつかそういう場面に遭うかもしれないからいろいろ話聞いておきました。



怖いけど…頑張るしかない。




でもなんか本当寂しいな。





仕方ないけどね。








やっぱり仕事行くと少し子供と離れられるしリフレッシュします。




仕事の達成感もあるし子供が可愛く思えるしいい事だらけだ。





ハーちゃんがミルク飲まなくて大変だったみたい。

旦那さんお疲れさまでした。









今週は子供と過ごす時間が長くてちょっと疲れました。




ハーちゃんも可愛いけど泣いてばかりだとやっぱり疲れる。




でもどんどん大きくなるなぁ。








いよいよ冬だけど、雪って最初はちょっとワクワクするんだよね。




すぐにうんざりするんだけどね。









子供達また咳してるし、明日はどう過ごすかなー。









私はお腹のぶよぶよがなかなか戻らないからYou Tubeで見た2週間のお腹ぺたんこプログラム始めました。




1日6分でいいみたいだから隙間時間にちょこちょこやってます。




そんなにきつくなくて続けやすそうです。




目指せぺたんこお腹。





寝よー。






とうふ


話題:今日の出来事


You Tubeで見た豆腐ドーナツを作ってみました。



ホットケーキミックスに絹豆腐と卵と牛乳を入れて混ぜて揚げるだけの超簡単なやつ。



揚げたては最高に美味しかったけど冷めたら微妙…。



また温めれば大丈夫か。




今日も喉が痛くて保育園休んだムーさん。


ただの豆腐の天ぷらじゃねえか…と言われました。




憎い。






今日も不機嫌な天邪鬼が炸裂でした。




でも一緒に図鑑見たりお絵描きしたりしてた時は嬉しそうだったな。




クリスマスツリーも出して一緒に飾り付けしました。







お母さんが居ると生きていけない!



と言いながらも私の寝てる布団に一緒に入ってきた時は可愛かった…。




結局甘えたいんだよね。




めんどくさいけど付き合ってやるぜ。








スーちゃんはルンルンで保育園行きました。





旦那さんがお迎え行ってくれてます。








ハーちゃんは今日なんだかずっと不機嫌でした。




さっき初めておんぶしてみたら秒で寝ました。




やっぱりおんぶだよね。




おんぶできるようになると楽だよねー。




そこにこないだ買ったポンチョ羽織ったら即効だ。





疲れた…。








今日も1日ずっと雨です。




雪よりはまだマシだけど。




大体布団持ち帰る日は雨なんだよね。







明日は久しぶりに仕事だー。



イェイ。







昨日モヤモヤしてたことブログに書いたらすっきりしてなんだかまた自信が湧いてきた。




私らしく居よう。





こんな日も


話題:今日の出来事


今日はムーさんは微熱と喉の痛みがあったため保育園お休み。



スーちゃんだけ行きました。



ムーさんめっちゃ嬉しそうでした。






いつもスーちゃんが風邪ひいて休むとムーさんも休みたいー!って言ってたからね。





しかし朝のうちに熱は下がり咳もほとんどなし。




お家がつまんなくなって保育園行きたい言ってました。




みんなで買い物だけ行って午後はお家でのんびり。




しかしまたお母さん嫌いが始まって不機嫌に。



私は疲れてハーちゃんとお昼寝してたけどその間つまんなさそうに1人で外でシャボン玉したりお絵描きしたり。




私と遊びたかったって言ってたからゆっくりとお絵描きに付き合ったら満足そうでした。




スーちゃんのお迎え行って夕方土手を散歩して鴨を見に行ったりして帰ってから買っておいたおやつみんなで食べて和気あいあい。



ドラえもんのDVD見て平和に過ごしました。




しかし夜にまたムーさんがお母さん居なくなれが始まって一回ブチ切れた。



寝る時は平和に寝ました。







ハーちゃんもすんなり寝て良かった。






昨日は予防接種でよっぽど疲れたのか12時間寝ました。



久しぶりにおっぱいガチガチに。





お昼寝もよくしたしたくさん寝ました。





よく飲んでよく寝てオムツからあふれるほどうんちして健康です。










今日はなんかムーさんのことで落ち込んだなぁ。




なんかムーさんへの接し方に悩んだり正解がわからない。



片思いな気分です。










あと最近のくよくよ。







この前フリースクール行った時は楽しかったけど、なんとなく不登校だった私って人に見下されてるなって感じがして。



被害妄想かもしれないけど。







自分が後ろめたく思ってるだけかな。





中学はほぼ行ってないけど高校は無事に卒業したし今もちゃんとした職場で働けてるからそんなに気にすることないのかもしれないけど。




でも自分はみんなができたことができなかったし嫌なことから逃げたんだなぁとか思ってくよくよ。



こんなんで子供に何か教えられるのかなぁとか。








まぁでも高校は割と好きだったし、不登校にならなかったらあの高校には行かなかったと思うから結果オーライでいいのかな。



なんか中学の校長先生がわざわざフリースクールまで会いに来てくれて高校も確か紹介してくれたんだよね。




そう思うといい先生だったなぁ。












なんか、昨日同級生に会ったこともあって、不登校だった自分を思い出して暗くなってしまった。







こういう時、地元ってやだなって思う。









堂々としていようと思うけどね。








明日はムーさん保育園行けそうだな。



私は明日もお休み。






なんか仕事ある日の方が元気出るかも。




職場が好き。








寝よ。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年11月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カテゴリー