スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

リンネル


話題:購入品


夕方雨が止んだからお散歩がてらリンネル買いに行きました。

今回も付録が目当てで。

猫柄のポーチ5個セットとシール可愛い〜。

何に使おうかわくわくです。

内容も良かった。

来月も楽しみで、ついつい買っちゃうな。

お出かけできる機会が減ったらお家でのんびり読むのが結構楽しくて。




ムーさん寝かしつける時に一緒に横になってると一緒に寝てしまいます。

最近私にぴったりくっついて寝るからあったかくて気持ちいいんだよね。

あとムーさんが眠そうにしてると私も眠くなる…。



今日はたくさん遊んで、つかまり立ちから手を放して立ったりしてびっくり。

日に日に脚が強くなる。


あと、最近気のせいか いたい、いたい、いたい、ってよく言うんだけど、もしかしたら私達の真似して痛い痛いって言ってるのかも;

よく私達の顔や体に手をついてきたり皮膚をつねったりしてきて、その度に 痛い痛い痛い痛い??って言ってるからそれ真似してるのかも…。

親バカの空耳でしょうか。


なんにせよよくお喋りして可愛いです。

こないだ届いたセパレートの服を着せたらもう立派に男の子です。

今週末で8ヶ月。

もうすぐ赤ちゃん卒業しちゃうのね。

早いなぁ。


可愛い時期を目一杯堪能しなくては!



話題:ママのつぶやき

今日は図書館の読み聞かせに行きたかったけど雨がひどいのでお家の日。

楽しみにしてたから残念…。


ムーさんは朝ごはんを食べておねむ。

旦那さんはお昼ごはんにとマックを買いに行きました。


急に自分の時間ができたけど何していいかわからん。

あみぐるみも終わっちゃったしな。

また何か作ろうかな。



ムーさん昨日ちょっとだけつかみ食べしました。

ごはんを握りしめ自分の口へぱくり。

自分で食べる第一歩だね。


力も強くなってきて、最近は冷凍庫の開けるところとか台所の戸棚の取っ手に掴まって立って全身で揺さぶってバッタンバッタン開け閉めしてます。

小さなキングコングのよう。

重たい冷凍庫も開けちゃったからすごいけど困る。

つかまり立ちすると背伸びして今までとどかなかった所にも手がとどくようになったからさぁ大変。


お喋りも可愛くて、ていていていてい、たいたいたいたい、って言ってます。



そう言えば調べたらうちの市は保育園は入園の2ヶ月前から申し込めるみたいで、よくわからないけど4月に入園する人だけこの10月くらいから申し込まなくちゃいけないみたいで、

私はどうしても4月じゃなくてもいいし、引っ越しとかも考えてるから今から申し込むのって難しくて、来年度になって落ち着いてから考えることにしました。

自分達の環境が整ってないのに保育園や仕事のこと考えてもなんかまとまらなくて悩んでたから少しホッとしました。

焦らずゆっくり決めよう。


週末は行けたら物件見に行く予定。

今お世話になってる不動産に相談に行く予定だけどネット見てたら違う不動産にとってもいい条件の物件を見つけてしまいました。

どうなることやら。

いい所に巡り会えたらいいんだけどなー。


次の所は長く住む想定だから焦らずじっくり選ばないと。



もう卓球の愛ちゃんの結婚会見を何回も見て幸せに浸っています。

愛ちゃん可愛い〜。

ちっちゃい時から見てたからなんか感動します。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー