スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

のんびり連休

話題:ママのつぶやき



幼稚園もひと段落して連休突入。


実家に帰省する予定だったけど私と子供達風邪でゲホゲホなのと兄がインフルなので帰省はやめました。


何気に結婚してからGW帰省しないの初めて。



でも今年はこれで良かったのです!


なぜなら私達夫婦が結婚して5周年だからね〜


いぇーい。




昨日入籍した日で昨日でちょうど5年でした。



なのにお互いすっかり忘れてて思い出したの夜でした…。


お互い忙しかったからね。




旦那さん、これからもよろしくねー。



あっという間だなぁ。



子供2人にも恵まれて幸せです。



5周年記念にどこか遠くにお出かけできたらなぁと計画中。








ムーさんは幼稚園の疲れがたまってたのか今日は珍しくお昼寝。


旦那さんは午前中お仕事でした。



ムーさんお疲れ様。


毎日幼稚園頑張ったね。



昨日も行く前は嫌がってたけど気持ちに寄り添ってあげてたくさんぎゅーしたり甘えさせてあげたら出かける時にはごきげんでした。


帰ってからもたくさんたくさん甘えさせてあげました。


そうすると気持ちが落ち着くみたい。



今までうんざりしてイライラしちゃってたけどそうするとムーさんもますますグズグズになるから悪循環でした。



まだ幼稚園始まったばかりで不安だもんね。



しばらくは目一杯甘やかしちゃおう。





具体的に言うと、幼稚園楽しいよ、先生や友達が待ってるよ、とかって言うよりも、幼稚園嫌なんだね、そっかー、嫌だよね、お母さんと離れるの寂しいよね。ムーさん大好きだよ〜ぎゅーっ!ってする方が効果的でした。





おしっこもまだ全然漏らしちゃうけど気長に待とう。


おしっこもやっぱり急かしたり怒るよりは優しくしてた方が行くかな。


怒るとますます行かないよね。






私自身も幼稚園に慣れてきて先生にも少し気楽に話せるようになりました。


自分も入園したような気持ち。



連休明けから個人面談や3歳児健診、親子遠足など予定が盛りだくさん。


連休はしっかり休もう〜。






実家行くの少しめんどくさかったから今回はこれでちょうどいいかも。


やっぱり子供2人連れての長旅は疲れるんだよね。


それで実家で疲れが取れればいいけど実家の慣れない環境もまた疲れるし。


できれば盆と正月だけにしたい。





幼稚園生活が意外と忙しくて毎日疲れるからこんなのんびりな連休もいいなー。



ムーさんとスーちゃん仲良く並んで寝ている。


平和。






旦那さんは髪切りに行きました。




暇だー。






風邪チーム

話題:ママのつぶやき


今日もムーさんは無事に幼稚園へ。


朝行きたくないって言ってたけど駐車場からおんぶでなんとか。


おんぶだと喜んでくれるからまぁいいかなと。



帰ってスーちゃんとお昼寝してお昼ごはん食べました。



お迎えまであと1時間もある。



幸せだ…。







しかし私の風邪がスーちゃんに移り2人でゲホゲホ。


ムーさんはもともと少しだけ咳してたけどまた移ったのかどうなのか少しだけゲホゲホ。



私の咳が1番酷くて昨日よりつらくなったので育児教室はお休みしました。



友達とお喋りしたかった…残念。



でもムーさん送った帰りに駐車場の管理者のおばさんと育児話できたからそれだけでも楽しかったな。


アイス買って帰りました。



最近アイスばっかり食べてる。







ムーさんは昨日着替え袋持ち帰りだったから1日になってやっぱりお着替え増えたかーと思ったら上1着のみでお漏らしはゼロでした。


びっくり!


お家では漏らすからすぐオムツにしちゃうけど少しずつ進めればいいかな。



トイトレ 焦りすぎてイライラすることもあるけどトイレはデリケートなことだからムーさんのペースを大事にしてゆっくり進めよう。





スーちゃんは昨日お昼寝起きからずーっと機嫌悪くて夜寝るまでほぼずっと泣いてました。



予防接種の影響か風邪なのかわからなくて心配だったけど熱は無いし夜はよく寝ました。


今日は咳してるけど嘘みたいに機嫌いいからきっと予防接種のせいだったんだろな。




スーちゃん、こんな小さいのに風邪移しちゃってごめんよー。


早く治りますように。



私も咳つらい。


連休には治るといいな。





スーちゃん、あれから全然寝返りしなくなりました。


わかんないけどまぁいいや。



表情は豊かになっていろいろ物を掴むようになりました。



いつのまにか成長してる。




髪の毛も少し増えた!



ますます可愛くなりました。



ムーさんにも似てきたなぁ。




可愛い兄弟です。







昨日は2人とも夕方グズグズで本当に大変だったけど今日は私も少しお昼寝したし昨日よりは大丈夫だといいな。



ムーさんもまだまだ不安定だから帰って来たらたくさん甘えさせてあげよう。





今日からお弁当


話題:ママのつぶやき


幼稚園が始まって2週間、今日からお弁当始まりました。


お弁当作り自体は旦那さんのや一時保育の経験から大丈夫でした。


ムーさんちゃんと食べられたかな。


ドキドキ。



ムーさん送ってからスーちゃんの予防接種へ。


幼稚園始まってから結構忙しくて予防接種の時間すら休憩時間に感じる。



四種混合ぶすり。



泣き疲れて眠りました。



帰って来てスーちゃんはお昼寝。


私は久しぶりに自分の為に料理をしてゆっくりお昼ごはん食べました。



幸せ…。





スーちゃんは最近夜よく寝てくれます。



前半4時間、0時頃一回起きておっぱい飲んで後半5時間くらい寝てくれるので私もだいぶ寝れます。


でも疲れが取れないのはなぜだろう。



産後ずーっとちょこちょこ風邪ひいてます。



咳はつらい。







幼稚園始まって私も入園した気分で毎日ムーさんと一緒に勉強、成長中。


一緒に大きくなろう。






明日はスーちゃんの育児教室。


楽しみ〜。


スーちゃんと初めてのイベント。


行けたらいいなー。




バタバタ

話題:今日の出来事


今日も幼稚園無事に行けました。


親子共々1週間頑張りました。



2日連続お漏らし無かったんだけど今日は着いて早々から漏らして着替えギリギリでした。


暑くなってお茶もたくさん飲んだしね。


来週また頑張ろー。



昨日もだったけど帰ると発散するかのように機嫌悪くなるムーさん。


幼稚園でムーさんなりに気を張ってたんだと思いました。


旦那さんまさかの3連休もらえたのでほぼ回復して元気だったからムーさん連れて出かけてくれました。


ムーさん、本当にお疲れ様、頑張ったね〜。



午前中スーちゃんも送迎や買い物に連れ回して疲れたみたいで午後爆睡してます。



そんなスーちゃんは今日で4ヶ月。



昨日は4ヶ月健診でした。



特に異常なく順調に成長してました。



スーちゃんはずっとごきげんだったし私は知ってる人に会えたり楽しかったです。


でもすごく疲れた…。


旦那さんにムーさんお願いして行けたからまだマシだったんだろうけどこれムーさん居たらどうなってたんだろって思うほど。


スーちゃんも疲れて最後は寝ました。




健診の終わりに絵本をプレゼントされて帰ったんだけど、帰って開けてみたら大好きな くっついた の絵本でめちゃくちゃ嬉しくてテンション上がりました。


自分でも買おうと思ったほど好きな絵本で。


ムーさんが赤ちゃんの頃もにこにこ笑って読んでたし、絵本の作者のお子さんが女の子だから絵本の子も多分女の子なんだよね。


それがスーちゃんにぴったりだなって。


保健センター関連は、もらった母子手帳がたまたまピンクだったりスーちゃんに合っててラッキーだなって思います。



帰ったらぐったりだったけどいい日でした。




夜は早く寝ようと思ったけどオードリー春日のプロポーズの番組見たらドキドキして最後まで見ちゃった。


めっちゃいいプロポーズで感動〜。


あんなプロポーズ憧れる。



しばらく興奮で眠れず。


お幸せに〜。







うちの夫婦はもうすぐ結婚5周年。



5年一緒に暮らしてても仲良くいられるのは旦那さんだからだね。



これからも仲良くいられたらいいなー。




いい日


話題:今日の出来事


今日は小さなハッピーがたくさんあった日でした。


朝ムーさんを送りに行く時マンション出たら元職場のデイサービスの車が来て知ってる職員さんに会えました。


久しぶりで嬉しかったー!


ちょっとだけスーちゃん見せれました。




ムーさんを送って帰って来たら駐車場の隣の車の人が居たから挨拶したら 今日はお兄ちゃんいないんですか?残念、会いたかったー と言ってもらえてスーちゃんも可愛がってもらえました。


仕事で駐車場借りてるっぽい女性で、会うといつも感じよく挨拶してくれる人です。

いい人だったー。




その後は近くのショッピングセンター行ったら担当の美容師さんにばったり会えました。





買い物して帰ったら旦那さんが体調崩して帰って来てました。


それは残念な出来事。




スーちゃん寝たから旦那さんにお願いして1人でムーさん迎えに行きました。


めっちゃ体軽かった。



駐車場から幼稚園まで歩いてる時に別のクラスのママさんが 赤ちゃん一緒じゃないんですかーって話しかけてくれてそこからいろいろお喋りできて嬉しかったです。


その人もお腹大きかった時から私のこと知っててくれて嬉しかった。



他のママさんも加わっていろいろお喋りして、そしたらそのママさんは5人お子さんがいることがわかってびっくりしました!


しかも5人のうち下3人が年子って!


私なんてまだまだだと思った…。




この幼稚園子沢山な人が多いです。


3人4人は当たり前って感じ。





そして幼稚園終わって出てきたムーさん。




なんと今日は…













お漏らしゼロでした!!!




感動!!





先生もすごく嬉しそうに 今日は2回もトイレでおしっこ出たんですよ〜!って話してくれてめっちゃ嬉しかったです。



いつも入り口の着替え袋かける所にお着替えなかった子は持ち帰る必要ないからかけっぱなしになってるんだけど、今日見たらムーさんのもかけてあって、信じられない気持ちでした。


え、今日お着替えないの?と。


感動で泣きそうだったー。



元気良く出てきたムーさんがすごく成長した気がした。


もちろん明日はまたお漏らししちゃうかもしれないけどそれでも一歩前進。



トイトレが進まなくて昨日の夜めっちゃ検索してたし頭の中トイトレのことでいっぱいだったからすごく嬉しかった。


少しずつできるようになるといいな。






もうひとつ嬉しかったのは、同じクラスのママさんに教えてもらったんだけど、来月親子遠足があるんだけどバスで隣の県の動物園に行くらしくてスーちゃんも行けるみたいですごく楽しみです。



幼稚園、楽しい!






ママさん達いい人ばっかりだし園の雰囲気もいいしここにして良かった!



送迎に行くのも緊張してたけど今日でだいぶ気が楽になりました。



今週もあと2日頑張ろう。




明日は午後からスーちゃんの4ヶ月健診。


明日も旦那さん休むらしいから午後ムーさんお願いしてスーちゃんと2人で行けることになりました。


具合悪い人に頼むのも悪いけど熱ないしおやつ買いに出られるくらいだからお願いしちゃおう。



明日もがんばろー。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カテゴリー