怒涛の10連休GWが終わり、チビたちの学校&幼稚園も始まったのでほっと一息。
休みは休みで楽しいし苦じゃないんだけど、やぱ自分の時間が持てるのって大事!

最近はもっぱらコナンにハマってて、いや元々新蘭大好きなんだけど、つかず離れずだった二人が付き合いだしたりなんだりと公式からの燃料投下が凄まじくてこれで燃えないわけがない。
今まではコナンの映画もDVD出たら借りよ〜くらいだったのに、今年は子供たちが観たがっているのを理由にソッコー見に行ってしまったよ!!!

そういえば少し前にゼロの執行人も地上波放送されてましたね。観たい観たいと思ってそのままになっていたのでがっつり録画して安室さんを拝み倒しました!
あれはカッコいいよ。みんなキャーキャー言うよ。きっと私も一年前に観ていたなら立派なアムラーになってたと思うの。(アムラーっていうのか知らないけど。そういえばゼロの執行人はゼロシコって呼ぶみたいですね…狙いすぎDARO!!)
でもでも新蘭フィルター全開の今の私は、安室さんのカッコよさ以上に新蘭要素ばかり気になって気になって!!
おっちゃんが逮捕されて「(新一に)連絡したのにッ!」って感情丸出しの蘭とか、それを見るコナンの表情とか、安室さんメインなのは重々わかっているんだけどちゃんと新蘭要素も散りばめられてて至福でした…!!

紺青の拳もキッドに心奪われつつ新蘭(コ蘭)に身悶えたわけですが。いろいろ叫びたいのですが。
こちらはまだ公開中なのでネタバレは避けておこう…(僅かな理性)
ああっでも、最後の蘭のあの発言を聞いたらすぐにもう一回最初から観たくなったー!!全部わかった上で最初からじっくりと観たい!!!
二度三度と劇場に足を運びたくなる見事な布石だったぜ…
新蘭にもキッドにも胸躍りまくりましたが、とりあえず一言感想を言うならば「京極さんパネェ」です。これだけは間違いない。

まだまだ語りたいこと山のごとしだけど、キリがないから今日はここまでにしておこう…
さて、Dear…進めまっせ!