スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

波に乗って進撃中

ここ最近兵長兵長と騒いでおりましたが、勢いに任せてついに兵長夢UPしちゃいました。
とりあえず、書いててすっごく楽しかった。
ひたすら思いつきで書いたのでわりと簡単に書き上げられたし。
これが進撃パワーか!恐ろしや!ちゃっかり便乗しちゃったよ!

進撃は二次創作界でも今特にタイムリーなジャンルだと思うのですが、それにしても勢いがすごい。
新しいサイト様が次から次へとジャンジャン出てくる。
つまり、萌える話が読み放題。こんなに嬉しいことはない。

NARUTOにしろBLEACHにしろ原作はもう終盤に差し掛かっているので、新しいサイト様が現れることは少なくて、二次創作の勢いも徐々に失われていってる気がするんですよねー…(あくまで主観です)
昔から通っていたサイト様も閉鎖だったり休止だったり、みんな少しずつ遠ざかってしまって、古参の身としてはなんだか一人だけおいてけぼりを喰らったような寂しい気持ちになったりもして。
その点進撃の勢いはすさまじくて、これから同志がどんどん増えていくのだと思うと嬉しくなります(*^ω^*)
ぶっちゃけこれだけいろんな夢サイトがあれば、サイト巡りをしているだけで萌えは十分に満たされると思っていたのですが、読めば読むほど自分も書くたくてうずうずしてくる(笑)
これが物書きの性なのか!

そんなこんなでとりあえず一話UPしましたが、まだまだ兵長熱は燃え上がりそうな気配なのでこれからも書いていきますー!
あ、もちろんDear…の続きも書きますのでご安心くださいね(*´∇`*)

兵長に削がれ隊!

絶対こんな名前の同盟あるよな〜、と思って検索したら本当にあった(笑)
兵長人気すごすぎる。

てなわけで、話題に乗っかって進撃の巨人…というかリヴァイ兵長に絶賛ハマり中です。
ツイッターでじゃがりこ兵長が話題になってたから触発されてローソンにも進撃しちゃったよ!
4軒目でようやく兵長GETしました。3軒目まで全滅だったよ。恐るべし駆逐パワー。
私はいまだにガラケーだからイヤホンジャックつける場所ないんだけどね。

それにしてもまさかここまで好きになるとは…
基本私がハマるのは二次創作に足を突っ込んでから。
原作を読んで「このキャラ好きだなー」と思ってもそれだけでは熱は上がりません。
そこから一歩踏み込んで二次創作に手を出しちゃうと一気に加速してしまうのです。
軽い気持ちで「兵長夢読んでみよ」なんて徘徊したら、案の定ドハマりしたよね。わかってたはずなのに!

何なの!なんであんなに可愛いの兵長!
人類最強なのにチビだし神経質だし!
完全無欠どころか欠陥ありまくりなところが逆に萌えるんですけど!!

しかも二次創作の兵長の扱いがことごとく可愛すぎて。
思いっきりいじられキャラじゃないですか。
身長気にしまくってるのとかGの駆逐に立体機動使ったりとか。
知れば知るほどハマってく、恐ろしきかな兵長ワールド。

…と兵長熱がMAXに達したところで、衝動に任せて兵長夢を書き綴ってます。
やっばい何これすらすら書ける。
思いつきのままに書くってすごい。

とりあえずお待たせしていたDear…をUPしてから書き上げることにしました。
Dear…もこれくらいすらすら書ければいいんだけどねー…そうもいかない。
Dear…は物語として書きたい話だから、展開の仕方とか話の整合性とかいろいろ考えちゃうんだよね。愛着もあるだけに妥協はしたくないし。
その点兵長はただただ萌えを滾らせるために書いているのでラクだし、純粋に楽しいです(*^ω^*)
この感覚久しぶりだなー。

書き上がったらそちらもUPします!
多分そう時間はかからない(笑)

八周年!

ああそっか、夏ってこんな暑いんだ…
と実感させられる一日でしたねー。
梅雨のジメジメは嫌いだけど、こうもあっさりと終わると拍子抜け。
え、もう行っちゃうの?もう夏でいいの?
夏のカラっとした暑さは好きだけど、それにしてもいきなり真夏すぎて衝撃でした。
思わず買ったばっかりのビニールプール出して、おチビにプールデビューさせちゃったよ!
汗だくになって空気を入れること1時間…初めてのプールにビビったおチビ、10分ともたずに退場。
悔しかったから私が水浴びしてやった。
いいもん!これからいっぱい遊ぶもんね!

それはそうと、今夜は七夕ですね〜
例年だとまだ梅雨明けしていない時期だから空も雨模様のときが多いけど、今年は綺麗な天の川がかかったんじゃないかな!

んで。
今夜が七夕、ということは明日7月8日に木の葉の雫も八周年を迎えます(*^ω^*)
末広がりの八ですってよ!なんてめでたい!

…まあぶっちゃけのらりくらりとやっているうちに時間だけが過ぎていったっていう話なんだけど。
とりあえずお祝いムードに乗っかって、自分の創作意欲を高めようって魂胆です(。´ω`。)
やっぱりこういう節目があるとやる気も出るしさ!

きっとここを訪れて下さる方の中にはもう数年来のお付き合いになる方もいらっしゃると思います。
ほんっっと…感謝です!
忘れずにいてくれてありがとう!大好きじゃあー!

そんなわけで木の葉の雫、これからもまだまだよろしくお願い致します!
Dear…もちょこちょこと書き進めておりますよ〜(*´▽`*)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年07月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
月別
プロフィール
水音さんのプロフィール
誕生日 10月28日
地 域 茨城県
血液型 O型