スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

テスト前に限って部屋の掃除がしたくなる的な

学生あるあるだよね、これ↑
しかもそんなときほどやたらと捗る。

んで、出産予定日一週間前の私はなぜかそんな心理に陥ってここ最近Dear…の続きを書きまくってます。
これがまたいつになく捗る!
あれかな、産んだらしばらく書けなくなるのがわかってるから今のうちに書いておこうっていう深層心理なのかな。
なんにせよさくさく書けるのは喜ばしいこと!

産まれる気配はまだないものの、経産婦なだけに「いつ来てもおかしくないよ〜」と先生には言われているので、なんとなく落ち着かない日々を過ごしています。
そういう気を紛らわす為にも執筆がうってつけなのかもね。
これを書いてる今にも陣痛きてもおかしくないんだけど(笑)

さ、調子がいいうちに思いっきり書き進めよう!

SAO2期!

7月からついにソードアートオンラインのアニメ2期が始まるようで、今からワクワクしています!ひゃっほーい!
…とはいっても、キリアス支持派の私にとってはファントムバレット編はアスナの出番が少なくてやきもきすることになりそう。
フェアリーダンスもアスナが囚われのお姫様という美味しい役ではあったけど、やっぱりアインクラッドが一番楽しかったなー
一度死んだら二度と生き返れないボス戦のハラハラ感とか、キリアスのイチャつきぶりとか。
最後のヒースクリフ戦〜アインクラッド崩壊までのテンポの良さにはがっつり引き込まれたよね。
アスナが身を呈してキリトを守るシーンなんて何度巻き戻して涙したことか!

今ちょうど1期の再放送をやっているのでアニメ好きの姉と姪に勧めたところ、見事にハマってました。
やっぱ同じ血筋が通ってるだけあるわ(笑)

そんなわけでSAO2期全力待機中です。楽しみー!
この勢いだと原作にも手を出しちゃいそうだけど、文庫版はまだ完結までは程遠いみたいだし、続きが気になって落ち着かなくなりそうだから我慢…。

さてとーDear…の続き書こうっと!

臨月

お久しぶりです。
桜の季節は瞬く間に過ぎ去り、そうこうしているうちに臨月突入しました、水音です。
一応もういつ産まれてもいい時期。とはいってもまだまだ気配は感じられないけど。
とりあえず母子共に元気です!
お腹の子は元気に動き過ぎて逆子になったり治ったりまたなったりを繰り返してハラハラさせてくれましたが、先日の検診では戻ってました。
でもこの子ならまだ動くことも十分に考えられる…頼むからもう回ってくれるなよ…!

5月に入ると一気に暖かく、というか暑い日が増えてきましたよね〜!
とはいっても昼夜の気温差が激しいので我が家のリビングにはまだコタツがどんと鎮座しております。
だって本当に寒いんだもん、この家…!その分夏は涼しくていいんだけどさ。
ようやく冬場の電気代から解放されるのかと思うとほっとするわ。夏場に比べて軽く3〜4倍はいくからね。おーこわ!
さすがにハロゲンヒーターはしまったものの、収納の都合上それと交換で扇風機を出す羽目になり、コタツのとなりに扇風機という奇跡のコラボレーション(爆)
…出産前にはコタツも片づけたいと思います、はい。

上の子とはちょうど2歳差になるので、あわよくば誕生日かぶらないかなーと目論んでいる今日この頃。
だってさ、下手に数日違いになったらどうするのよ!お祝いの仕方に差が出ないようにしないといけないし、その週ずっとケーキじゃん!
完全に親都合です。ダメかな?でもどうせなら一緒に盛大な誕生日パーティーやりたい!
長女の誕生日まではあと一週間ほど。その頃には38週半ば。
十分ありえると思うんだけどなー上の子も予定日より早かったし。
というわけで、それまで毎日せっせと歩こうと思います!早く降りてこーい!

最近は上の子を寝かしつけるのと一緒に自分もぐっすりと眠りに落ちてしまうので、Dear…の続きもなかなか書けずにいるのですが…二番目が産まれたらそれこそしばらくは書けなくなるもんね。
今のうちにちょっとでも書き進めておかないとっ(>_<)
お待たせしていてごめんなさい。でも必ず完結させるから!

次は出産報告になるかもしれませんが、あわよくば、あわよくばその前に更新できることを願って、今からちょこちょこ書いてみます。
展開は決まっているのに、どうしてこうも書くのが遅いんだろうなぁ…(今さら何を)

あ。余談ですが、相方が進撃の巨人を大人買いしてきてくれて、ついに原作を最新刊まで読破することができました。
アニメから入った私にとっては嬉しすぎるプレゼント!
女型戦からの空白がようやく埋まったよ!鋼と超大型の正体は知っていたけど、それが明らかになるまでの流れが不明でずっと気になってたんだよー!
そのときばかりは相方に「グッジョオオオオオオオブ!!」と叫びました。心の中で。
そしてやっぱりへいちょーカッコいい!
巷でいろいろとネタにされていたエレンへの乙女キックや窓バターンの原型も見られて大満足(笑)
なんなのもう好き過ぎるよ兵長。
こういうの見ると兵長夢書きたくなっちゃうジャン!鉄のナイチンゲールの続編も書く気満々になっちゃうジャン!

こんな単純な性格ですが、とりあえずDear…の続きから書きます。
ああ、でも兵長に浮気しそうで怖いわ…!!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年05月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別
プロフィール
水音さんのプロフィール
誕生日 10月28日
地 域 茨城県
血液型 O型