スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

Dear…60話

どうにかこうにか、前話から一ヶ月…とちょっとで更新できてほっ。

チビ二人が幼稚園に行くようになって日中自由な時間ができたものの、なかなか執筆にあたることができず思ったよりも時間がかかってしまいました。
というか、本当はもっと早く更新するつもりだったのですが、大幅に加筆した部分もあったりして、本来60話で進めようと思っていた場面まで辿り着くのにだいぶページをくってしまい…
無理に1話に収めるよりはいっそわけよう!と途中で区切ることにしました。

で、それに伴ってタイトルも変えざるを得なくなり、しばらく悩む。悩む。悩む。
タイトルにはいつも苦労するんです。日本語タイトルが決まっていても、それをわかりやすく表現してくれる英文タイトルが決まらなかったり。
ただでさえ英語の教養なんて学生時代からごっそり抜け落ちてるのに!毎回和英辞典にお世話になりまくってます。
ごく稀にすんなり浮かぶときもあるんだけど、大体はあーでもないこーでもないと転がりまわってるなぁ。
それで最終的にぴったりのタイトルが決まると、ものすごく達成感がある。
今回のタイトルも自分的にはかなりしっくりきて、「よし!60話完成!」と胸を張って送り出せました。

以下、内容に触れますので畳みますー
▼追記

解放感ぱないっす

無事に下の子の入園式も終わり、お姉ちゃんが一緒という安心感もあってか、二人にこにことバスに乗って幼稚園に行ってくれるようになりました〜〜〜

待ってましたフリーダム!!!
ひとりの時間最高じゃー!!!

あれやろうこれやろうといろいろ考えてはいたものの、今週いっぱいはお昼前には帰ってくるので、とりあえずタンスの模様替えして着なくなった古着を大量にうっぱらってきたり。(車いっぱいに積んでって買い取り額1400円ぽっち!)
洗車してきたり。(今までは洗車機が怖いとチビが泣き喚いてできなかった!)
金魚の水槽掃除したり。(見違えるように綺麗になったよほったらかしててごめん金魚!)
たいしたことやってないんだけど、ひとりの解放感がみなぎってます!!(*´▽`*)ファー

で。肝心のDear…ももちろん書き進めているんですが、予定より加筆したくなった部分があって、そのせいで話の区切りに苦労してます。
結局2話にわかれることになりそうなので、ひとまず60話としてUPしようかな。
60話の部分はもう書き終えているので、もう少し先まで書き進めてこれなら話がぶれないなと感じたら、更新作業に入りますー!
▼追記

新生活ー!

4月に入り新生活スタートした方もいると思いますが、我が家でも上の子が年長に、そして下の子がついに入園を迎えます。
おおおおお、母はこのときをどれほど待ったことか…っ!!!
上の子が生まれてから、ずっと母子一緒の時間を過ごしてきたけど、ついに、ついに、解放されるーっ!!

人によっては「家の中が急に静かになって、寂しいよー」とか聞いたりもするんだけど、私はもう、待ってましたと鼻息荒くしてるよ!
だって自分ひとりの時間なんて!最高の贅沢じゃないかっ!
何しよう、何しよう、とそればっか考えてます(笑)
美容院行ってー、歯医者行ってー、脱毛行ってー、買い物行ってー、って自分のことばっかりだなw
いいよね、これくらい浮かれたって。あとはがっつり執筆もしたいぞー!したいぞー!

入園に合わせて仕事の頻度も増やすつもりなので、毎日夢書き三昧!というわけにはいかないだろうけど、今までよりは格段に自分の時間が増えるはず!
ああ〜ワクワク!!
明後日の入園式が待ち遠しーい!!

まあ、しばらくは午前保育が続くから、行ったと思ったら帰ってくる日々が続くんだけどね。
いいんだ、短時間でも何でも、ひとりの時間ができるならっ!

勢いに任せてDear…をがつがつ書きたいと思いまっす!

あ、追伸。デビルズラインにハマりました。
安斎かっこいいよ可愛いよセクシーだよ安斎…。

▼追記
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
月別
プロフィール
水音さんのプロフィール
誕生日 10月28日
地 域 茨城県
血液型 O型