スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

温めすぎだろう

本日更新したグリムジョー夢について触れます。




『Love drug』は私にとって初のグリムジョー夢でしたが、この話のグリムジョー視点は当初から書きたいと思っていました。
実際作品のあとがきにも「グリムジョー視点も書きたい!」的なことを思いっきり宣言していたんです、が。



…あれから一年が過ぎました(爆)




いくらなんでも温めすぎだろう!
もう温まりすぎてふやけてるよ!

元のストーリーはそのままにグリムジョーの視点を書くだけなので、書き進める上で展開に困ることはなかったのですが、どうにも進まず…。
というか、一年前には今回のグリムジョー視点の話はすでに8割方仕上がっていたんですが、「残り2割だから」という油断が裏目に出ました。
放置もいいとこだよ…ごめんグリムジョー…!(;_;)

この一年の間にグリムジョー視点を読みたいと言って下さった方もチラホラといらっしゃって、その度に「もうすぐUPできると思います」なんてお返事をしていましたが、どんだけ待たせてるんだ!
今でも待ってて下さっている方がいらっしゃるかはわかりませんが、本当にお待たせ致しました…っ!


そして。

懲りない女です。

最後まで読んで下さった方はおわかりだと思いますが、また含みを持たせて終わらせています(爆)


シリーズ化なんてぶったまげたことを言いましたが、えっと、これはアレです。
あくまでグリムジョーのネタとして、創作意欲が湧いたときに書こうというソレです。(ドレだ)

グリムジョーを書きたくなる時期は定期的に訪れるので、そのときにでもちまちまと進められたらなー…と。
なので、その、あまり期待せずに待っていてもらえれば…
いえっ、待たなくていいです!いつか忘れた頃に更新されたら、「ああ、そういえばこんな話あったっけ」ぐらいに思ってもらえれば…!(なんという弱気)

とはいえこのラブドラシリーズは自分でも気に入っているので、なんだかんだ言ってまた書きそうな予感が沸々と。
Dear…を完結させたらのんびり考えたいと思います。
…って、それだけでもまだしばらく先になりそうですが(>_<)

Dear…の二人にもまだまだお付き合い頂けたら幸いです。
ああ、物書きって楽しいなぁ。
この趣味と出逢えて本当に良かった、とつくづく思います。

拍手レス(5/17〜20)

温かい拍手をありがとうございます!
その一つ一つに支えられています。
お名前無しでメッセージを下さった方もありがとうございました!
こんな言葉では伝えきれないほど感謝しております…!



【5/17 瑠希様】
初めまして瑠希様、管理人の水音です。
Dear…のご感想ありがとうございます!
過去編は私としても丁寧に書きたかった場面なので、そこで涙を流して頂けたということがとても嬉しいです。
わわ、瑠希様はもしや絵描きさんでいらっしゃるのですか!?
私はどうも絵心に欠けているので、絵描きさんは本当に尊敬します(>_<)
百年も待たせるとそれこそDear…の二人になってしまうので(笑…えない)、瑠希様に忘れられないうちに続きを更新出来るよう励んでいきたいと思います。
ああ…優しいお言葉に本当に励まされました。お気遣いいたみいります…!(;_;)ホロリ
よろしければぜひまたいらして下さいね。
メッセージありがとうございました!


【5/17 ナナさん】
ナナさんいらっしゃいませ!
わわ、お祝いありがとうございます!
いえいえとんでもないですよ!こうしてサイトを続けていられるのも、全て優しい訪問者様方の支え合ってこそです。
ナナさんにもいつも励みになるお言葉をかけて頂いて…月並みな言葉でしか伝えられませんが、本当にありがとうございます!
まだまだ未熟さが浮き彫りになってばかりの私ですが、今後もお付き合い頂けたら嬉しいです。
お祝いメッセージありがとうございました☆
またいつでもいらして下さいね。


【5/18 椿さん】
こんにちは椿さん☆
もはや椿さんの感想がないと『Dear…を更新した』という気がしない私です(笑)
うひゃぁ…常連宣言、嬉しすぎます!ありがとうございます!
ようやく結ばれた二人を再び引き離すのは私としても心苦しかったのですが、今までの別れとは違ってどこか幸せな雰囲気を感じて頂けたのなら嬉しいです。
そうですよね。相手がウルキオラなら私も喜んで飛んで行きます!(爆)
夢幻桜花は本編では初めての登場となりましたが、気に入って頂けて良かったですー!
あっ、さすが椿さん鋭い!ただ優しいだけの女性ではないんですよね〜(笑)
そんな彼女にもエールを送って頂けてとても嬉しかったです!
うわああ…も、大好きなんて言って下さると嬉しすぎてどうすればよいのやら…っ!
こんなにも作品を愛して下さる方がいるなんて、私はなんて幸せ者なんだと歓喜に打ち震えています。
ここから新展開に入っていきますが、今後も二人の行く末を見守って頂けたら光栄です!
いつも優しいメッセージ、何度も何度も繰り返し読ませて頂いてます。本当にありがとうございます!
またお待ちしておりますね!


【5/19 沙玖羅様】
いらっしゃいませ沙玖羅様!
わっ、とんでもない!こちらこそ勿体ないお言葉を本当にありがとうございました。
そう言って頂けたのはとても嬉しかったんですよー!本当です!
何もお返しが出来ずに申し訳ないです…(;_;)
こんなサイトでもよろしければまたいつでもいらして下さい。
喜んでお出迎え致しますので!
それでは、メッセージありがとうございました!


【5/20 花月光様】
祝☆完全ふっかーつ!
こんにちは光様、そして復活おめでとうございます〜!
ああ…本当に良かったです。また元気な光様とお話できてほっとしています。
そしてDear…のご感想もありがとうございました!
まともな登場は初となる夢幻桜花ですが、気に入って頂けて嬉しいです☆
言われてみれば…確かに某女性隊長と通じる部分が多々ありそうですね(笑)また今後もちらほらと登場させる予定なので、よろしければその辺りの動向にも注目してみて下さいな!
ヒロインの「強くなるしかない」には、単に力だけではなく精神的にも成長したいという想いを籠めていました。
なので光様が仰ったことがもうどんぴしゃすぎて…!
私が伝えたい以上のことを読み取って下さった光様に、ただただ感謝するばかりです。もう頭が上がりません!
強くなる、口では簡単に言えても実際にそれを成し遂げるのは難しいですよね。
私も自分が未熟だからこそ、今後もヒロインと共に成長していきたいなと思いました。
嬉しいご感想を本当にありがとうございました!
あっそうそう。姿勢を良くするのも難しいですよねー…(-_-)
春日呼ばわりされた日にはさすがに挫折しかけましたが、諦めずに正していきたいと思います…っ!
それではメッセージありがとうございました!

姿勢

新しく始めた仕事は完全デスクワークなので、ほぼ一日中机に向かい合ったままです。
そうすると…非常に肩が凝る。
ずっとPCと睨めっこしてるから仕方ないのかな〜と諦めていたんですが、同じデスクワークの姉に相談してみたところ「姿勢は大事だよー」と言われました。

なるほど、確かに姿勢が悪いと知らないうちに体への負担もかかってるんだろうなー。
今まであまり気にしたことはなかったんですが、それなら普段から姿勢に気を遣って生活してみよう!と心掛けてみました。
歩いている姿ひとつとっても、姿勢が良いのと悪いのとでは見栄えも全然違うしね。
しゃんと背筋を伸ばして颯爽と歩いている人って、男女問わず格好いい!

ということで早速実践。
背筋を伸ばして胸を張って、堂々と歩こう!


そんな私を見て姉は言いました。




「春日みたい」




…やっぱり私には無理なんだ、と思いました。
おーどりーじゃないやい…(;_;)


そんなこんなの週末でしたが、なんとかDear…の続きはUP完了。
今回の話辺りから新展開に入ります。

で、連載とは別に、以前書いたグリムジョー短編の番外編ももうじきUPできるかと。
てゆーか…元々の作品(『Love drug』)書いてからもう1年以上経ってるじゃないの…!!
あまりのタイムラグに自分で呆れつつも、あの話のグリムジョー視点はどうしても書きたい話だったので近々更新しようと企んでます。
グリムジョーをまともに書いたのは久々だけど、やっぱり好きだ!

拍手レス(5/9〜16)

励みになる拍手、いつもありがとうございます!
元気がモリモリ湧いています。

お名前無しでメッセージを下さった方もありがとうございました!
いつも心臓高鳴らせながら読ませて頂いています☆


【5/9 彩果様】
初めまして彩果様、管理人の水音です。
ウルキオラ連載のご感想ありがとうございました!
切ないところがいいと言って頂けてほっとしました。どうにも切なさばかりが広がってしまって、読み手の方がやきもきするんじゃないかと心配していたものですから(笑)
ようやく二人の関係も良い方向へ向けて動き出しつつあるので、今後の行く末も見守って頂けたら嬉しいです。
それではメッセージありがとうございました!
よろしければまたいらして下さいね。


【5/13 よもぎ様】
初めましてよもぎ様、管理人の水音です。
わわ…!日参して下さっているとのお言葉に飛び上がりました…っ!
こんなノロノロ更新のサイトに毎日お越し下さっているのかと思うと申し訳なく感じる反面、喜びもとてつもなく大きいです。ありがとうございます!
ウルキオラ連載のご感想もありがとうございました。
Dear…を読んでからウルキオラへの思い入れが一層深くなった、とのコメントがとにかく嬉しすぎて、感激の余り何度も何度も読み返してしまいました。(見間違いじゃなくて良かった!)
更には日記にも目を通して下さっているようで…!
本誌のウルキオラには本当に泣かされましたよね(;_;)
もう…私も最初の頃は言葉がうまく出てこなくて、日記にもまとまりのない文章でそのままの気持ちを吐き出してしまったのですが、そこに共感して頂けたなんて嬉しいです!
それこそ涙が出そうな勢いでした。
よもぎ様のお言葉こそ、私にとってはとてもあたたかいです!身も心もポカポカしています!
私へのお気遣いまでありがとうございます。
はい、まだまだ二人の物語は続きますので、今後もお付き合い頂けたら幸いです!
そして、なんとプロフィールまで見て下さったんですか!
わぁ、誕生日がお隣さんとのことで、勝手に親近感を寄せてしまう図々しい私であります(笑)
励みになるメッセージ本当にありがとうございました!
またいつでもいらして下さいね!


【5/16 胡桃様】
胡桃様、こんばんは〜!
ええっそんな、大丈夫ですよ!
というか、そんなお忙しいときにお願いしてしまった私の方こそ申し訳ないです(;_;)
もちろん胡桃様に時間ができたときで構いませんので!どうかお気になさらないで下さいね。
わざわざご連絡下さりありがとうございます☆
胡桃様の試験がうまくいくようお祈りしています。フレーフレー胡桃様!
ではでは、メッセージありがとうございました!



密かに一周年

実は今日でサイトを再始動させてから一周年だったりします。
サイトそのものの開設日は7月なので、これといって企画を行うつもりはないのですが、一応私にとっては大切な節目の日。

だって、一年前に「もう一度サイトに戻ろう」と立ち上がらなければ、今の私はここにはいなかったのだから。
この一年の間に出会えたたくさんの方々との触れ合いも、全て存在しなかったのだから。

そう思うと、本当に戻ってきて良かった、と思います。
それもこれも、こんな未熟な管理人を受け入れてくれた優しい管理人様たちと訪問者様たちのおかげ。
いつも胸に留めていることではありますが、やっぱりこういう特別な日にはきちんと言葉にして伝えたい。


本当に本当に、ありがとう。


木の葉の雫はこれからものんびりまったりとやっていきます。
願わくは、今ここを見て下さっている皆さんと一緒に歩みながら、ずっと。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別
プロフィール
水音さんのプロフィール
誕生日 10月28日
地 域 茨城県
血液型 O型