スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

キャラブックで事件が…!

仕事のピークを乗り越えるまでもうひとふんばりなのですが、衝撃的な知らせを耳にして緊急浮上してきました、水音です。

発狂するので畳みます。
うん、もうすでにわかりきってるの。絶対冷静じゃいられない。

6/3発売のBLEACHキャラブックについてです。
▼追記

またひとつ

更新作業を終えるとどうにもやりきった感に包まれてパッタリと消息が途絶えてしまう水音です、こんばんは。(長い!)

ツイッターを始めたブロガーの皆さんがよく仰っていることなのですが、ツイッターがあると思ったことをその場ですぐに呟けるので、ブログで書くネタがなくなっちゃうんですよね…(>_<)アイタタ
あ、でも私の中では割と分別はきちんとされているので、がっつり語りたいと思ったときは思う存分日記で語ります。
だからいっつも私の日記は長いんだ、ね…(爆)

もう過ぎてしまいましたが、5/11はあの東日本大震災から2ヶ月であると同時に、当サイトの再始動3周年という節目の日でもありました。
今となってはそのときのことを知っている方はごく少数だと思うのですが、勇気を出して戻ってきて本当に良かった。
それもこれも、黙っていなくなった私を笑顔で「おかえり」と迎えて下さったひとたちのおかげ。
そして言葉はなくとも、休止中もずっと待っていて下さった方々のおかげ。

だって。だってね。
今だから言えることだけど、サイト放置から1年半が過ぎたあのとき、私がサイトを開いたのはほんの些細な衝動だったんです。
心のどこかでは「また文章を書きたい」ってずっと思ってた。
だけど、あんなにも支えてくれた方たちに何の説明もなしにいなくなった私が、今更どの面下げて戻るんだ、って。
それでも未練を捨てきれなくて、何気なく(とはいってもめちゃくちゃ勇気を振り絞って)開いたサイトの管理画面。

泣きました。ひとりで、わんわんと。
たくさんの未読メール。
たくさんのコメント。
私はなんて取り返しのつかないことをしてしまったんだろうって。

私にとって木の葉の雫はそれほどに大きな存在でした。
ううん、何より。それを支えてくれた周りの人たちの存在が大きかった。
それは今でも変わらない。

小説を読みたいと言ってくれる人がいる。
小説を読んで楽しかったと言ってくれる人がいる。
そしてまた続きが読みたいと言ってくれる人がいる。

書き手にとってそれ以上に嬉しいことはないんじゃないかって。
言いかえれば、私はもう読者の方々なしでは文章は書けないんじゃないかと思ってしまうくらい。
あ。でももちろんこうして文章を書いているのは自己満足以外の何物でもないんですけどね(*^ω^*)笑

とりあえず、どんなに時間がかかろうがDear…は絶対に完結させる。
これは自分への誓い。
決めたもん。

結局何が言いたいのかと言うと、どんなにノロノロ更新でもDear…は最後まで書き切るよ!ってことです。
っていつも言ってる気がするけど、こうして自分に言い含めておかないと、たまに気持ちが揺らいでしまうときがあるから。この前みたいにね。

5月が終わればようやく半年続いた仕事の繁忙期が落ち着きます。
そうなればまたちょっとずつ余裕が出てくるはず!
そして7月にはなんとビックリ。木の葉の雫開設6周年を迎えます。

大きな声で「あれやります!」とは言えないけど、何かしらの形で祝えたらいいなーと思ってます。
とりあえず今一番やりたいことは、Dear…アンケート結果の第二回集計。
第一回集計からもたっっっくさんの方がアンケートに回答して下さっているので、早く集計して結果発表したいです!

アンケートの回答への個別なお返事は控えさせて頂いているのですが、本心ではご回答下さったひとりひとりに飛びついてまとわりついてお礼を伝えたいです!(完全に迷惑。うんわかってる)
それぐらいめちゃくちゃ励みになってるんですよー!ありがとうございます!

じーんとくるものも笑えるものも元気が出るものも、全ての回答をじっくりじっくり読ませて頂いています。
「やっぱりそうか〜」と思えるような回答がある一方で、「そんな感じ方もあるんだ!」と驚いたりもして。
私自身もすごく勉強になっています(*^ω^*)

結果発表ではとりあえず票数の集計と回答の傾向をまとめたいと思いますが、Dear…を完結させたら全ての回答を一挙に公開したりもしてみたいなぁ。アンケートという性質上回答者の方のお名前は伏せて。
だって私以外の読者の方々にも見てもらいたいもん!
それくらいいろんな回答があって楽しいです。回答を眺めているだけで幸せ(*´▽`*)

…と、幸せをもらいっぱなしにならないよう、Dear…本編の執筆にもバリバリ取り組んでいきたいと思います。
次話は比較的早くUPできそうな…予感?

寒さがようやく落ち着いたかと思えば、急に夏めいてまいりました。
急激な気候の変化に皆様体調を崩されませんようご自愛下さいね!
…私も気をつけます(。・ω・。) ←季節の変わり目に弱い

さ、やるぞー!

びっっっ

…くりするほどお久しぶりになってしまいました、水音です。
すっかりご無沙汰しておりましたが生きてます。元気です。

震災からもうじき二ヶ月。
茨城では大きな余震はだいぶ減ってきたように感じます。
いや、震度4ぐらいじゃもう驚かなくなったけど(笑)
でもここ最近はほとんど震度2〜3程度かな?地震への耐久値が上がったことを除いても、余震はかなり治まってきたと思います。

そんなこんなで日常は落ち着いたのですが、ここ最近はとにかく仕事仕事仕事…
2〜3月の繁忙期ほど忙しくはないものの、空いた時間はプライベートでごっそり持っていかれて結局PC離れの日々が続いてしまいました…(´;ω;`)ションボリ

花のGWも出だし3日は丸々オフに吸い取られ(爆)
3日目の夜にしてようやくPC弄りの時間が取れました!
…いや、取れたとゆーかもぎとったとゆーか逃げ出したとゆーか…。
とりあえずもう我慢出来なくなったってワケだ!悪いかコノヤロー!

若干やさぐれ気味ですが久々にサイト弄り出来てうきうきしてます(*^ω^*)
やっぱりサイト弄り楽しい!現実逃避楽しい!

実はこの空白の間、あまりの余裕のなさに物書きをやめたくなった時期があって。
「こんなに時間なかったら小説書く余裕なんてないじゃん!だったらサイトも続けていけないじゃん!」なんて自暴自棄になったりしました。
Dear…は何が何でも最後まで書こうって決めてるのに、そのときばかりは投げ出しそうになった(ノ_;)
だけどそれじゃあ続きを楽しみに待って下さっている読者の方々に申し訳ないから、誰か続きを書いてくれる人を募集して、その人に今後の展開と結末を全て明かして託そうかな、とか。
結局は読者を裏切ることには変わりないのにね。そんなことすら考える余裕がなかったなんて、今思うとかなりの重症だった模様。
あ、もちろん今となっては最後まで書き切る気満々ですけどね!だって書きたいもん!

久々の日記なのでまだまだ書きたいことは山ほどあるのですが、今日はDear…の更新もしようと決めているのでひとまずこの辺で。
拍手御礼小説がいつまでもバレンタイン仕様なのが気になるけど、まずはDear…だ!
んでは更新作業に移りまーす!!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別
プロフィール
水音さんのプロフィール
誕生日 10月28日
地 域 茨城県
血液型 O型