スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

最近の日常

ミリオン企画、ちょこちょこと質問を頂けて嬉しいです〜!
ご協力下さった方々、ありがとうございます(*^ω^*)
引き続き質問を募集しておりますので、皆様どうぞお気軽にご参加下さい!

さて、たまには日常の出来事なんかも。といってもここ最近はもっぱら育児に追われる日々ですが。
早いものでうちのおチビももうすぐ4ヵ月になります。
4ヵ月前にはまだこの世に誕生していなかったのだと思うと不思議。いまや傍にいないなんて考えられない存在なのにね。
この4ヵ月はというと、振り返ってみると本当にあっという間で。赤ん坊の成長は早いから尚更なのかな。
表情が出てきたり、声を出して笑うようになったり、ちょっと目を離すとバウンサーからずり落ちてたり(笑)
昨日までできなかったことが急にできるようになってたりして、赤ちゃんってすごいなぁーと感心しています。

そして身体的に大きくなるのも早い!
新生児の服を姉や友人たちからいっぱいお下がりもらってたけど、もう着られないよ〜:(;゙゚'ω゚'):
これ、つい大きいサイズの買いたくなる気持ちがわかるわ。
できることならなるべく長い間着せたいもんね。かといってブカブカじゃ可哀想だけど。んー難しい!

最近は首もしっかり座ってきたので、抱っこや着替えがだいぶラクになったかな。
そしておチビの扱いも雑になった(爆)
…や、首が座ってないうちはちゃんと抱いてたんだけどね。今や片手でよっこらせだよね。
そうやって子供は強くなっていくのよ。(自論)

よく「育児大変でしょ〜」と言われるのですが、私は今のところ「もう育児やだー!」と思ったことはありません。
産む前から「育児は大変育児は大変」と言いきかせておいた甲斐があった(。´ω`。)とにかく毎日が楽しくて仕方がない!
幸いにもうちのおチビはよく寝てよく笑って、そして多少ほったらかしにされてもおとなしくしてくれているので、だいぶ助かっています。
母親のスキルの低さを感じ取って自粛してくれているのかしら…。
やっぱりぐっすり眠れるのが一番助かる!睡眠不足だと余計なストレスを抱えてしまいそうだもんね(>_<)
最近では朝まで一度も起きないことも多いし。この睡眠欲は父親譲りだろうな、きっと。

今はうつぶせの状態から頭をよっと持ち上げるのを楽しみに見守っています。
自分の頭の重さにじたばたもがく姿を見ているのがとっても面白い(笑)(さすがにある程度で助けるよ!!)

そんなこんなで、とっても充実した日々を過ごしています。
自分の時間っていうのはほとんどなくなったけど、でもこうして我が子の成長を見守っていけるのはとても幸せなことだと思うから、日々を大切に過ごしていかないとね。
…そしてうまいこと暇を見つけて、小説も書くと(笑)
だってやっぱり小説書くのも好きだもん!

ミリオンが迫っていることもあり、創作意欲はぐつぐつと煮えたぎっています。
近々Dear…の更新もできると思いますので、お楽しみにー!

ミリオン企画!

サイトのカウンターが99万HITを超えたので、ミリオン企画を発動しました!

うわーなんかすごくそわそわしちゃう。
今までも節目節目となるタイミングは何度もあったけど、100万ともなるとやっぱり気が引き締まる。
サイトを開設した当初には想像もつかない数字でした。
かなり初期のキリ番リク作品を見るとそれがよくわかります。666HITとか777HITのキリリクを受けていたわけだから。

本当はまた昔のようにリクをお受けできたらいいなという気持ちはあるんだけど、いかんせん書くのが遅いから、ね…。
それに今はDear…の更新を優先したいし、短編にしても自分の中で形にしたい話がいくつも溜まってるし。
というわけで、今回は質問を募集するという企画にしました。
以前から「××と△△に100の質問!」ってのに憧れてて、一度やってみたいと思っていたんです〜!
とはいっても別に100の質問に拘っているわけではないので、集まった質問の数だけ回答します。
逆にさっぱり質問が来なかった場合は(そっちの可能性のほうが高い)、私がいくつか質問を考えてどうにかします(笑)
Dear…の読者の方しか参加できない企画になってしまったのですが、やはり今はDear…がうちの看板作品だろうなと思ったので。
お気軽にご参加下さいね(*^ω^*)

祝・カカシ誕生日

というわけでHappyBirthdayカカシ!!

あ、お久しぶりです。管理人の水音です。この通り元気です。ついでにおチビも元気です。
いやー、リアルタイムでカカ誕を祝えたのは何年ぶりだろうか…ってくらい久々に、9/15当日に作品をUPできました(*^ω^*)
でもカカ誕夢っていうか、サイト開設七周年の記念夢として書いたものがやっと仕上がっただけなんだけどね!(台無し)
とはいえお祝いする気持ちは本物なので!カカシおめでとー!!

ここしばらく、悪い意味じゃなくカカシ熱が落ち着いていたのですが、最近の本誌でのカカシの頑張りに触発され書き上げました。
いろんな意味でカカシフィーバーですよ皆さん!空白の過去が明かされるのかしらドキドキ!
久々に書いたらもっといろんなカカシが書きたくてうずうずしてきちゃったよ〜
おバカなカカシもツンデレカカシも書きたいよ〜
書きたい長編もあるんだよ〜

でも、まずはDear…の完結を最優先すると決めているので、カカシスキーの方々には今しばらくお待ち頂けたら幸いです。
たまにこうしてちょこちょこと単発で書くとは思うので!

それにしても、原作NARUTOも終盤の香りがムンムンと漂ってるよね…BLEACHも最終章だし。
ずーっと追いかけ続けてきた作品だけに、いざ終わるとなると寂しいなぁ。
なんとなく、原作が続いているか完結しているかで、小説を書くモチベーションも変わってくるような。
完結しても好きなことには変わりないと思うんだけどね。

さて、そうこうしているうちに今度は当サイトのミリオンが間近に迫ってまいりました。
イベント事はあっさりスルーしたりする私ですが、こればっかりはお祝いしたいなぁ!だって100万人ってすごいじゃんか!
一応考えていることはあるので、近々お知らせしたいと思います。
あ、Dear…の続きもちょこちょこと書いているので、もうしばらくお待ち下さいね(*^ω^*)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
月別
プロフィール
水音さんのプロフィール
誕生日 10月28日
地 域 茨城県
血液型 O型