どうにかこうにか、前話から一ヶ月…とちょっとで更新できてほっ。

チビ二人が幼稚園に行くようになって日中自由な時間ができたものの、なかなか執筆にあたることができず思ったよりも時間がかかってしまいました。
というか、本当はもっと早く更新するつもりだったのですが、大幅に加筆した部分もあったりして、本来60話で進めようと思っていた場面まで辿り着くのにだいぶページをくってしまい…
無理に1話に収めるよりはいっそわけよう!と途中で区切ることにしました。

で、それに伴ってタイトルも変えざるを得なくなり、しばらく悩む。悩む。悩む。
タイトルにはいつも苦労するんです。日本語タイトルが決まっていても、それをわかりやすく表現してくれる英文タイトルが決まらなかったり。
ただでさえ英語の教養なんて学生時代からごっそり抜け落ちてるのに!毎回和英辞典にお世話になりまくってます。
ごく稀にすんなり浮かぶときもあるんだけど、大体はあーでもないこーでもないと転がりまわってるなぁ。
それで最終的にぴったりのタイトルが決まると、ものすごく達成感がある。
今回のタイトルも自分的にはかなりしっくりきて、「よし!60話完成!」と胸を張って送り出せました。

以下、内容に触れますので畳みますー