中2の姪(一番上の姉の子)が今薄桜鬼にドハマリしていると聞いて、なんやかんやグッズを買ってあげたりしているうちに私までハマりそうな気配です。

ゲームには全く手をつけてないんだけど、一応ストーリーは大体把握してたり。
ニコニコでMAD観まくったり夢小説読みまくってたりしてたからね!
二次創作から入ってどっぷりハマるというのは私にはありがちなパターン。
でもゲームに手を出したらきっと日常生活に支障が出ると思って、溢れ出る興味を無理やり押さえつけて我慢してたんだよなぁ。そんなうちに波は過ぎていったんだけど。

今ちょうどTVでも再放送をやっているので、予約録画機能のない姉に代わって毎録画して録りためてあるんだけど、これがついつい観てしまう!
実際に観てみた感想は、思っていた以上に恋愛要素が薄かった(笑)それとも後半はだんだんと濃厚になってくるのかな?
アニメは土方ルートみたいなので他のキャラとフラグ立てすぎるのもNGなんだろうな…そらそうか。
もうすぐ姪の誕生日なので薄桜鬼のゲームをプレゼントしてあげるつもりだけど、その前に自分が手を出しそうで怖い!
ダメヨーダメヨーハマったらダメヨー。

それにしても…アニメの行く末が暗いENDしか見えなくて不安。
そうか、それで不完全燃焼になった視聴者がハッピーエンドを求めてゲームに走るという算段か。よく考えられたものだな…!(誰だおまえは)

…気をつけよ。