スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

飛び石休みに

今日は休み。明日1日出てまた休み。次は連休。

今日の休みも帰るかどうか考えたけど天気がよくなりそうだったから帰ったわけで(笑)

朝起きたら雨(T-T)
午前中は録画した番組見ながらグダグダ。

晴れ間がさしてきたから隣の街までタバコを吸いに一走り。

気づけば庄内の加茂水族館(笑)

越後最北CITYの隣の市町村は鶴岡市だから間違いないっちゃ間違いじゃねぇけど…
隣の街ってのはすぐ近くの住宅密集地ってことなんだろうけどね(T-T)

100マイルコーヒーじゃねぇけど
往復100マイルシガーでした(笑)

モチツモタレツ

油屋稼業。

安くしろ×2の毎回の攻撃。

油売ってるだけじゃ実際んとこ商売にならんのよ。

油外が売れてナンボ。

ものくれしなきゃ客が来ない?
店に魅力が無いからでしょ?
小さい店ならスタッフとお客の距離を近づければいい。

○○さんからタイヤを買いたい。とか
○○さんだから半端の金額切るよ。とか

こーいうやり取りが商いでしょ。

マニュアル一辺倒?
いらっしゃいませは基本だけど馴染み客には「毎度!」で良いんじゃないのかなぁ?

「油入れても何もくれない。ケチ!」なんてよく言われっけどさ。油以外にもっと何でも買ってくれて儲けさせていただけるから時々の還元で粗品の1つも渡せるわけよ。

追っかけりゃキリがない。

卵が先か鶏が先かそんな話(笑)

営業スマイルでかわす元気もEmptyだ(笑)

世の中の裏を

世間はGW。俺?仕事(T-T)

この業界は世の中の暦の裏側を生きなければならねぇわけで…(偉くなりゃ別だけど(笑))


かといって代わりの大型連休なんて貰えるわけがない。旅行?社員旅行以外行ったこと無いな…

仕事を1週間近く居なかったのは上記の社員旅行と先日の葬式騒ぎの時だけ。

そんな状態で10年に届かないくらい。

たまにはゆっくりと旅をしてみたいもんだけどね。

南三陸町なんて今しか見れない状態だから報道で言ってない本当の部分を見ておきたいし…

北海道だって走ってみたいし(バイク乗りなら誰だって1回は思うでしょ?)

あちこちを見聞してまわるのは己の世界を広げるには良いことだと思うし。

結局デジタルで知ったことと実際見て感じるアナログな部分とか大事だよね。

検証しないで答えは出ないと思ってる。
決してデジタルが悪いと言ってるわけじゃねぇよ。

実際に見る聞くとかは時間が無いと出来ないからね。

GW。休みの人は思いっきり遊べばいい。
俺だって遊びてぇんだよ(笑)

結局は世の中の(暦の)裏で生きております(笑)

押しがけshock

バイクのバッテリーが弱って始動不能。
ブースター貸してくださいなんて

今日の午後のひとこま。別に仕事のような退勤済みだからエンジン始動のお手伝い。

俺だって一端のバイク乗りだぜ?(笑)

ブースターは無いから考えることは押しがけ。燃料供給装置はキャブレーター。ヘッドライトも点灯してるからまだ大丈夫。

「2速でクラッチ切ったまま後ろから押すんで速度がのったらクラッチ繋いでエンジン回してください」と説明。

押しはじめて「クラッチ!」なんて言ってもどういうわけかセルモーターの音。

何回かやっても始動せず。途中で「クラッチの方変わってください」だって…

オーナーが休憩してる間に独りで押しがけしたら一発始動(笑)

正直オフ車は足届かないから倒しそうでやりたくなかったんけどさ…

ってか俺よかバイク歴長そうなライダーだったのに押しがけしたことが「あんまり無い」とはいってたけど「やったことない」だな…

ってか出先でセルモーターのトラブルとか出たらどーやって帰る気なんだろう…
なんて思ったり。

林道走ってセル不調でエンジン始動不可。
帰れなきゃ遭難でしょ。

押しがけってみんなしないんかなぁ…

意地でも帰るために必要な手段だと思うんだけどなぁ…

400cc4気筒を押しがけでかけれんだからオフ車は単気筒くらいどうってことないんだけどね(笑)

伊達に昭和のバイク走らせてねぇよ(笑)

GWとか

世の中休みか。羨ましいぜ

走り回るバイクを見ながら勤務表を眺める。サービス業なんてこんなもんか。

代わりの大型連休なんてありゃしない。

今日は半日仕事。そのあと市況調査に消耗雑貨買いに行ったりしてたら結局定時と同じ時間。

タイムカード?んなもんシフトの勤務時間通りに切っとるわい(-。-)y-~

つまりは午後分は無給で奉仕なわけよ。

サービス業はお客に技術を提供するもの。
サービスを会社に提供してるのもなかなかバカくせぇな…

あ〜あバイク乗りてぇ!でも俺のバイクは北に約130キロくらい走らんと乗れんわけよ…

自分のために使える時間が少なすぎる。

あ〜あ何か良いことねぇかなぁ!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ