スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

試作。

冷凍庫の中の鯖を使い鯖のパスタを試作。

鯖は塩胡椒で味付けして軽く焦げ目がつくまで焼く。形は多少崩した方がいいね。
そんで茹で上がった麺をここに投入。

オリーブ油と茹で汁を少し入れて乳化させるようによく混ぜる。あとは適当に味を整えて一味唐辛子を適量入れてさっと混ぜて終わり。

イメージ的にはペペロンチーノを作る感じかな。今回はニンニク抜いた。塩味ならニンニク入れたほうが良かったな。

バージョン違いで醤油風味もよかったかなって。もう少し改善の余地ありですわ。

見た目悪いのは試作&男の料理ってことで(笑)

アメ車の

今日はハーレーの整備完了納車に行ってきた。
凄く古いってわけじゃないけどキャブ車。

アイドリングの高さだけでも若干シビア。
3拍子の「バタタ」っつう音を出す為に若干低め。

1200ccの2発エンジン。

時々乗るのは完成度の高い国産のせいかハーレーの野蛮な力強さに若干魅かれ気味(笑)
買う金なんか無ぇけどさ。

ただあの振動は長距離ツーリング向けじゃねぇなぁ(笑)

まだ4発エンジンを「フォン×2」いわせながら走ってる側だな。Vツインも好きなんだけどね。

幅広く

バイクのスライド進入の動画を見てた。
2個落とし半クラとリヤブレーキねぇ。

これが出来たらもう少しライディングの幅が広がるかな(笑)

ってかアプリリアのRSん時はコーナリングでエンストしないまま減速でテールスライドしてたからもしかして無意識にスライド進入になってたんかもしんないなぁ。

俺の初の所有外車ですな(笑)

時々ね

今日は庄内行ってきた。

仕事ではよく行くけど飯の新規開拓は久々。
今日は風車(風力発電)の庄内町で昼飯。

そんで酒田港まで降りて客の入りを調査。
風評被害なんか見えない感じでした。
別の観光場所?(ツアーならお土産タイム)の場所でつまみ食い。平田牧場のコロッケとかね。

そこで食べた金華豚の唐揚げがおいしかった。
味噌漬けなのかな。しょうゆの実(もろみ)で漬け込んで作っても出来そうだなって思った。
今度試そう。

あとは米買って帰ってきた。久々に「つや姫」が食卓に並ぶな(笑)

ってことで今日は庄内町まで行ってきましたって話。

帰り道

今日は仕事帰りに海回り。
なーんとなくね。

波の殆ど無いベタ凪ぎ。釣り人の姿もない。
今日の天気が雨だったからかな。
それにしても対向車も少ない。

確実に訪問自粛ムード。その分俺ぁ長いこと穏やかな海を眺められたけどね。

俺んとこは海での観光資源持ってるわけじゃないけど海水浴シーズン間際のこの地震のタイミングだから今年は客足落ちちゃうんだろーなとか思ったりね。

音楽掛けてダラダラと帰ってきた。そんなお話。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年06月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ