スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

練習中

今練習中なんよ。

「店長!退職願いを持ってきました」なんていう練習。

予定じゃ俺に今日の夕方辺りに7億円が貰える権利が発生するはず。

だから金額に動揺せずにバシっと言えるように練習してるんよ(笑)

みずほ銀行のコンシェルジュの人に「また来てくださいね」なんて言われてるから約束は守らなきゃいかんでしょ(笑)

そしたら「越後の油屋」も改名か。

年の瀬に煩悩だらけ。

地図に足跡

知らねぇ道に突っ込んでいくのが面白い。

昨日も何となくハンドルを握りまして。
山古志の雪はどんなもんかなぁなんて。

まだまだ序の口だから大したことはなかった。
山古志支所の辺りから小千谷か長岡の蓬平方面に降りるか別れるんだけど…小千谷方面へ。

その後も素直に帰ればいいのに分かれ道から魚沼方面へ。行き先はR252になってたから守門とか入広瀬くらいか、とか思ってたけどまた別の別れ道で広神と堀之内と別れる道にぶつかった。

結局堀之内を選んだけど無人区間の山ん中。除雪後に降った新雪に轍をつけながら山を30分ほど上る下る。

除雪されてるから人のいる場所に出るとは信じているけどさすがに不安になってスマホのナビを起動。電波拾えず現在地不明。

そんな状態で眼下に民家と高速の光が見えてほっとする(笑)こーいう瞬間が面白くて山ん中走るんかもしれない。

R17号には和南津トンネル付近で合流して帰ってきた。

あの辺には知らねぇ道がまだまだあるな。

画像は栃尾〜山古志の県道です。
先シーズンFF車のヴィヴィオで埋まりかけた辺り(笑)

見切り発車

カードのポイント還元でエラーが。

ポイント還元の話が出たときに付与の場合の処理の仕方は本社から送られてきた。

「還元の場合では?」とかを現場では解らないまま始まって本社に問い合わせてみたら「なったことが無いんで解りません」のリターンが来た数ヵ月前。

答えが出ないままトラブルが出た。
付与と同じ処理したらポイントが浮いてしまっている。
問い合わせしようにも本社は正月休みだろう。今日はもっとも日曜だから休みか…

見切り発車で導入してトラブルの処理が不適切で現場が悪い的な事を言われるのが常々の事。

なってないから解りませんって…
なった場合を想定してやり方を考えて全店に伝えるのが本社の総務関連の仕事じゃねぇのかな…

また会議で吠えてこねぇとならねぇかな…

今朝も雪。

改めて思うが住処の町は雪降るね。

生まれは一応新潟の北の方だから雪は珍しくもねぇんだが…

去年まで新潟市内の割と海の近い場所に住んでたから雪の降る地域に行くと改めて「多いな」とおもってしまうわけだ。

地元の越後最北cityが雪の基準だから仕方ねぇんだけどさ(笑)

今年もそんな季節になっちまったか〜

新潟生まれ新潟育ち。スキーとか全く経験無いから冬になると冬眠です(笑)
(実際はバイクの整備したりして過ごしてますが)


寒風に

寒風にて頭を冷やす。

事務作業してたら店の前を除雪車が通って塊を置いてった。
事務作業続けてたけど今日のもう一人の配置のスタッフ…片付ける気配がない。

10分程様子見てたけど動く気配がないから外行って雪やっつけてきた。

事務所に戻ってきたら「塊でしたね」だって

解ってて手が空いてるなら自主的に動こうよ…(ある意味自分自身にも言ってることか)

(俺には休憩時間無いから)着替えの時しか行かない休憩室の蛍光灯も替えんきゃねぇし来年の入力するものも作らんきゃねぇ…

体が1個じゃ足りんわ。
あ〜あ…またサービス残業かなぁ…
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ