スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

冬用

冬用に仕入れた鉄チン。

SJ30ジムニーの純正。2stジムニーの最終型のやつ。

モデルチェンジで微妙にサイズが変わるから仮付。干渉無し(^-^ゞ

やれた感じのこの雰囲気も悪くはねぇがこのままで似合いそうなのは四角い旧ボディでしょ。

再塗装しようと目論んでる。普段はつや消しに塗り潰すんだけどちょっと違うことにしたい。
ディスク面はつや消し黒に。リムだけ白に残そうか、つや消しのアイボリーにしようか…

タイヤついたら色の感じもまた変わるだろうしなぁ…

結局はくわえタバコでこんなこと考えてるときが楽しいんだよなぁ(笑)

要因

肩凝り&腰痛。

今日は腰がやべぇ…吐き気しそうな痛さ。
ASSY交換できるもんなら取っ替えてしまいたい(笑)

だいたいこーいう痛みは筋肉の部分硬直みたいなものだと思ってる。

肩凝りは肩の筋肉が張ってるし腰痛は背中から腰にかけての筋肉の張りと。

触ると判るんよ。張ってる筋肉のなかに筋ばった場所があってそいつが悪さしてる。

解すとき凄く痛いんだけどさ。
今回のきっかけは冷えて血行が悪くなったこととかかな。

温めてほぐせばちょっと楽になるんだけどなぁ…

体の歪みもあるだろうし。たぶんクルマのシートも悪いんだよ(笑)180からセミバケ外しておきゃよかった(笑)

油屋本音編

セルフの店にいるとインターホン越しで喧嘩口調になることもしばしば(笑)

「わかんねぇから教えろや!」

説明しようとしてれば
「そんなんどーでも良いから教えろや!」

教えるのどーでもいいから教えろって事?

腹ん中は「話聞けよ?(この先自主規制)」ってイラついてるんだよね(笑)

ゆっくり説明してりゃ「ああ…解った…」って説明拒否するくせに
「で…どーやるん?」って日本語の使い方も理解できないの?って常々思う。

お客は神様じゃねぇ。お客様です。
俺の口癖になってるよな。

信仰心とか度外視してさ落胆させるような神なぞ俺は信じねぇ(笑)
脱線した。

オリンピックの「おもてなし」のあれも観光客が気持ちよく見て帰って「いい所だった」と思わせるための裏方に徹する気持ちのあらわれならいいけど…

「お客様は神様だから」と客自身に変な錯覚を持たせるようなへりくだり方するなら間違いだよな。

小売、サービス業に従事する人間だって結局は人間だから。

ホントは良くねぇけど嫌なお客と長いこと関わりたくないしなんもしないで穏便に帰ってくれって思うしさ。態度に差も出るよ。人間だもん。

対人間で相手が不快な返ししてくるときはだいたい自分発信で何かやらかしてること多いし。そりゃどっち発信でも起きること。

笑って「毎度どーも!」
終わったらお客から「また来るからよ!」

これくらい世の中が軽けりゃ楽なのにね。

世の中での顧客満足度を考えりゃ淘汰される側になるだろうけど…

完成形を求めすぎた世の中の結果じゃねぇかなぁ…

そんな戯言でございます。


先行月末業務

明日は休み。
月末なんだけどさ。別に月末に居なくてもいいわけさ。

でも帳簿の雛型とかを10月仕様に変えた。
当日になってバタつくのも嫌だし。
2日は研修だから店に行かないし。放っておいたら仕事は溜まるだけ。

別に放っておいても帳簿の雛型の変更は店長がやったりもするんだけどさ。

やれるときにやっときゃ後が楽。
「やっとけ〜」に対して返事だけすりゃ良いんだもん(笑)

結局は自己満足の世界なんだけどよ(笑)
仕事できない社員なら出来ないなりにやっつけてんのよ。

自惚れ(笑)

一人勤務の時間に給油車両のバッテリーが上がる。

一人勤務だから事務所から出れないわけよ。

お客の入り具合を見計らいブースターケーブルを探す。
見つけたらまた事務所で現場の隙を伺う。

空いたら自分のクルマを持ってきてお客のクルマのバッテリー搭載位置へ近づける。

自惚れポイントはココ!
旧型セルボのバッテリーの位置。
俺のクルマのバッテリーの位置。
狭い店舗で限られたスペースを有効に使うなら。

セルボの車両前方にクルマを横付け(笑)
バッテリー間の最短の止めかた(笑)

バッテリーどこ?なんてクルマの位置を調整してる時間は無いのよ。
だって一人勤務だからね(笑)

搭載位置を覚えてたのはフルSS勤務経験の名残だろうね(笑)

自惚れタイム終わり(笑)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ