スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

構成変更

昨日クルマのBluetoothレシーバーを変えた。
元々レシーバーからオーディオまでは有線で繋いでた。FMタイプにすると外部ノイズ拾ったり他のクルマと混信したりと都合が良くない。

今回もレシーバー〜オーディオ間は有線。
スマホ(→Bluetooth→)レシーバー(→有線)カーオーディオって流れ。

構成はほぼ変わらない。次のはレシーバー内にアンプ載ってるみたいで大きめにオーディオに入力されるから切り替えて他の音源再生したときに音量の差が小さくていいね。

前のはオーディオに入る音がちいさかったから殆どボリュームMAXだったのよ。切り替えてCD再生したときに大音量でビビっちゃうよね(笑)

しかも今回のレシーバーは曲送りとかの機能使えるから「このアーティスト」って決めたらそれ以外はケータイ触らずとも曲を変えれる。

BT対応のナビ使えば?って話なんだけどね。
古いけどハイエンドモデルだからこその良さってあるからね(笑)

病院帰りの食材調達

病院帰りに食材を調達。
業務スーパーの冷凍ほうれん草が使いやすくて好き。他にも弁当用に小さいハンバーグ買ったりイワシのつみれの冷凍品を買ってきた。

弁当に入れる冷凍のカップ惣菜の他に1品作る用の食材は暫く大丈夫そう。

そんで店を出てローカルなメンチカツ屋へ寄る。普通の古い家の土間を改造したような店。

ここでメンチカツ10個買った。優しい味で柔らかめの仕上がり。時々寄ってるせいか1個おまけしてもらった♪

そんで帰り際に1個撮影用としてつまみ食いしたんだよな(笑)

こーいうローカルな店って良いんだよなぁ。
意外とそのエリアじゃ人気あるのか混んでたなぁ。

冷凍保存したから小出しにしながら食べよう。

通院休みの午前中

朝から灯油のポリタンクを持って盛大に転ぶ。
中身が跳ねてちょっとこぼれた。

原因はサンダル。
脱いだつもりのサンダルが足から外れずに引っ掛かってそのまま玄関の段差でサンダルが引っ掛かって脚が前に出ずに転んだ。

転んだ拍子にぶつけたあしが痛ぇね。

さてさて検査待ちの時間潰ししなきゃ。

今日の帰りは

久々に歌いながら帰ってきた。
喉には相変わらずの違和感。

痛みは弱まってきた。喉の殺菌スプレーが効果あるっぽいなぁ。

今日もロックでテンションを上げる。
今日のバンドは「SA」
このバンドもメンバー変わったり活動休止したりしながらも古株。

どー考えても俺と同年代向けじゃない(笑)

全然やれる!やってやんぞ!って気にさせる。
※個人的主観です。

ナンダカンダ言いつつもストレートな煩いロックも好きなんだよね(笑)

創作

今日の晩飯はパスタ。

適当に材料を見繕うが使えそうな材料の組み合わせがイマイチだったからペペロンチーノを作ることに。ニンニクと唐辛子があれば味は作れる。両方ビンの粉末タイプで大丈夫。

って途中で急遽変更。オリーブオイルが無い。
だから敢えて「和」スタイル。ネギを炒めて風味を入れてやってみよう。具材は長ネギとウインナー。麺を茹でながらソースを作る。塩の入った茹で汁を使って乳化させるのがセオリー。

本来の塩の具合は茹で汁の塩分なんだよね。
ここで冒険して「和スタイルだから味噌使ってみっかなぁ」って味噌を投入。乳化なのか味噌の色か解らんくなった(笑)

ちゃんと乳化してるみたいだったし麺も茹で上がったからフライパンで和える。ここで麺を炒めるようじゃダメ。最後の乳化のダメ推し。

結果的には味噌の風味が薄かったのと茹で汁の塩味が思いの外強くてしょっぱめに。
この辺は改善の余地あり。もしかしたら麺を茹でるのを塩じゃなくて味噌汁で茹でたら風味出るかなぁとか色々と考えてる。

まぁ俺が作るんだからよっぽど不味いものは出来ない。味覚音痴じゃないからね。

パスタの画像?試作品だから先に食っちゃったよ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年01月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ