スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

昨日のその後

昨日は午後から雨降りの中ドライブへ。

バイクでは何度か行ってる場所へクルマで。

やっぱいつ来てもこの場所は空気が違う気がする(笑)

行ってきたのは奥羽本線峠駅でございます。
構内踏切で新幹線の通過待ちをするとかなかなか体験できないよな(笑)

気分転換になったかなぁ。
今日は今日で実家にて書類書き中!
信越総合通信局?公的機関は面倒くさい文字が長々と並んでて宛名書きも面倒な(笑)

地方と身元と振り方と

今日は思い出も残るクルマ2台とのお別れをして参りました。

親戚ん家の片付けです。いわゆる遺品整理の一部分。

こーなるとやっぱり近い親戚関係は集まるわけでそーなると「誰が今後家守するのか?」って話が出てくるわけで。

「おめ、ここ住むかぁ?」なんていつもは冗談混じりの話し方が今日は目だけは笑ってなかったなぁ(笑)

実家離れて数年も転勤生活してると(休みの度にかえってっけど)やっぱりね俺の場所ってのは狭くなってるよなぁ。物理的じゃなくて空気的な部分でさ。

まぁ俺がそっちの家守っつうかそこに住むようになれば色んな方向に丸く纏まるような気配もチラホラ。

色々と分岐点だらけですわ!そんなお話。

不要?

会社のパソコンのデータ移行作業に躓く…

何で?っていうと知らない用語を知ってて当たり前のような手順のマニュアルが配布されてきたから。

実は俺さパソコン持ってないんさ。
正直な話すりゃそこまでプライベートな部分でパソコンの必要性をそこまで感じていない。

どーせ買ったところで動画見るくらいにしか使わないからさ。だいたい何に使うの?年賀状は用事無いし仕事をプライベートに持ち込む気もないし。欲しいと思った音源は買っちゃうし。

そんな感じよ。
だっけあんまりパソコンを持たなきゃなんない絶対って部分を今んとこ感じないんさね。

まだ不要ってとこですわ。

夜からの

今日は仕事終わってまた長岡へ。
悩んだときは現物を見ようってのがいつもの事。

例の無線機なんだよね。1W機で行く方向は定まったけどあとはどこのメーカーにするのか?
ってとこ。

ぶっちゃけた話すりゃ即納出来ればそのまま買って帰る勢いだったけど既に本日営業終了してました。そーいう時は待ちの時ってか!?

そのまま青島食堂でラーメン。駐車場見つけたから久々に駅前の店へ。各店味は同じらしいが駅前店も美味しいよなぁ。

そんでそのままクルマ関係の集会(井戸端会議?)してたからそこへ顔を出してきた。
何だかんだで駐車場で2時間くらい。

最近はあちこち少しずつ顔を出すようにしてます。人見知り矯正?(笑)

そんな感じでここ数日は仕事終わりにバタバタと走り回っております。
無線機どーしよーかなー

リサーチ

今日も仕事終わりに無線機屋へ行ってリサーチしてみた。

どこの店も5W機を推すのなぁ…(利幅なの?)
確かに飛ばすなら出力有る方が使い勝手良いんだけどさ…ちょいとばかり予算が…

やっぱ1W機かなぁ…USBで充電出来るメーカーのヤツにするか使い勝手良さそうなメーカーのヤツにするか…悩みどころ(笑)
どっちでも飽きたからって放る値段じゃねぇんだけどさ。さすがに湯水の如く銭使えるわけじゃねぇからさ(笑)

導入するかどうかも含めてもう少し悩んでみっかな。

とか言ってて「在庫あるなら買います!」とか言っちゃって明日の晩には機械あったりしてね…

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年06月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ