スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

2018

今年も終わりそうですな。

さてさて振り返れば色々とあった年だと思う。

点滴さえした事無いやつがフルスロットルで入院まで掛け上がったIGA血管炎とか。
それがきっかけで休職&退社。あんまり書くと恨み節が出てくるからそこそこに。

休職してる間に大型二輪取ったりもしてたり。

仕事も油屋からクルマ屋見習いへchange。
毎日怒られながらの仕事でしたな(笑)

来年も気の向くまま生き伸びれれば良いかなぁと思います。

っつー事で今年もお世話になりました。

作業着調理人

今日の弁当のご飯はとうきびご飯。

本当はトウモロコシをそのまま使えば良いんだろうけどさすがに無かったんで缶詰で代用。

ちょっと塩が足らんかったかなぁ。
でもこのとうきびご飯は炊きたてが一番美味しい所かなって思った。
これも次回の作成までに味の具合を上手くやれるようにしなければ。

作業着調理人

どーも久々(^_^)/

特に病気の方も猛威を奮わずに穏やかに毎日電池切れで寝落ちる日々を過ごしておりました。

先日のことですが社長から洗面器1杯程の海老を頂きまして、とりあえず冷凍庫に入れて調理法を考えてました。鮮度は抜群なんで正直解凍すりゃ生でも食べれますが薬で意図的に抵抗力を落としてる体の事を考えて加熱調理を致しました。

今日はジャンクフード風に調理をしてみました。

ガーリックシュリンプ的な物を作ってみたけどかなりスパイシーになりすぎてしまいました。
完全に酒のアテという具合と言うと解りやすいかも知れません。

それでも作り方をネットで見て味付けは全て目分量で作った割には美味しく出来たかなと自分では思います。でも次はもっと上手に作りたいと思います。

下処理して取り払った頭の部分は味噌汁の出汁にしようと思います。

規制と現実

通勤路がガッツリとチェーン装着義務化区域。

チェーン買うか?俺ぁ装着したことねぇぞ!
実際規制がかかればチェーン脱着場までたどり着けない事も予想される。途中で停まったらあとは大型車はそこで登坂不能車になるだろうね。

取り付け時間と登坂不能車回避のリスク考えたら規制出てるときは海ルートが正解な気がする。

雪国の人ほどチェーン掛けない。だってそーいう場所はハナから回避するし。大雪警報の時なんか家の除雪で手一杯だろうしさ。

チェーンつかないクルマも出てきてるのに頭のいい先生方の考えは凡人の俺にはワカリマセンわ

リハビリ

先日雪道の運転のリハビリに行ってきた。

今期の課題は「オープンデフのフロントでいかに効率よく曲げるか」そーなると切っ掛けは直結4駆の前後回転差の駆動抵抗だよなぁって。

きっかけ与えてハンドルを余計に切らずに曲げるってのが理想よな。先日は先日でテストコースで4駆のままドーナツ作ってきたけど。

クルマの運転って奥が深い。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ