スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

触らぬナントカ

今日は親方が機嫌悪くて社内の空気がピリピリ。

触らぬナントカナントヤラ。
自分の仕事をただやるだけ。

振り回される方も面倒くさいね。

日曜の

おかしな夢で目覚めた日曜休日。

朝飯を作った。米炊いてなかったから鍋で米を炊いてやった(最近よくやる)
その間に鮭焼いたりしてさ。

朝飯食ったらちょっとゆっくりして髪を丸刈りに。コロナのアレで髪の毛のボリューム落ちてて切るの遅らせてたんだよね。

その後はクルマ洗ってた。苔生える程洗わずに放置してたからね(笑)塗装がダメな方の意味で終わってるからあんまり洗う気ないのよね。
とりあえず今回は家にあったケミカルが気になったからそれ使って洗ってさ。

プロ用とはいえ使いにくい。やっぱり元々仕事でやってたコーティングのメーカーのヤツの方が使いやすいな。

そんなこんなで昼。昼飯は麦切り(山形県庄内地方のうどんみたいな麺)食べて今ここ。

午後から銀行行かんとな。

忙しい一晩のお話

持ってもいないミニカー登録の3輪のバイクで落下物踏んで道路脇で修理する夢見た。うつ伏せで伸びて寝てたせいかな。

それより前は別のクルマでもらい事故の夢で補償交渉でモメてる夢。

一晩の夢だけでゴチャゴチャし過ぎて逆に疲れた感が…手にグリスついてねぇよな(笑)

3度寝しますかね。

試運転とお宮参り

昨日の夕方にキャブを調整し直した。
軽く近所を乗ったら具合がいい。

もっとエンジン暖まったら?ってことで今日は誰にも会わない試運転ツーリング。

いきなり高い山に行くのは怖いから人がいる平坦な場所で時間と距離を稼ぐ。
行き先未定。一回だけ里山を越える峠を登る。
「16馬力ってこんなもんか」と思いながら休憩。

リスタートしようとしたらエンジン掛からず。
キックスタータを蹴りまくるがダメ。
でもここは峠の上。押し掛けでチャレンジ。
無事に火が入る。

そのままR290を延々と南向けで走る。
トイレ休憩は五泉市のコンビニ。昼飯とずいぶん補給。ここから大沢峠を抜けて田上〜加茂と進んで給油。ここまで来たら三条の迷スポットの神社へ行ったれ〜って事で山の入り口へ。

ナビを起動してインカムに音声を飛ばす。
とんでもない林道を10分くらい走らされて分岐分岐下りと迷ってるような感じで参道前の林道着。噂のアレが無い…何でだ?迷ってる?

とりあえず山を登れとナビが言ってるから1速に入れて分岐を登り方面へ。コンクリート舗装が剥がれて段差が酷い。そんで泥だらけの水溜まり。苔&急勾配。そんな道を5分くらい走ってたら開けて何故か廃車置き場。

辺りを見渡したら上に建物。登ってみたら家?
神社じゃないから降りて更に奥へ。鳥居があった。世界一神社。

苔むした階段を登り参拝。大きさ的には集落にあるような神社と変わらない。

神社を後にして下山。さっきの分岐は無視して下る。電線があるからこっちの方が人通りがあるはず。というルート選び。そのまま進んだら真っ暗なトンネル。ライトつけても目が順応するまで真っ暗。そんで俺の単車は6V(笑)

10秒ほど真っ暗なトンネル内に停車して目を慣らす。狭い暗い水浸し。途中には低く更に狭い場所があって思わず首を引っ込めた(笑)

県央辺りに住んでる頃から行ってみたいと思ってた場所に何年越しかに行けたそんな話でした。

隧道と神社が気になったら
三条市 旭隧道 世界一神社で検索!(笑)

朝もはよから

今日は早起きして無線の交信イベントへ。

佐渡の局が今回はキー局(仕切り)

地元の山の駐車場へ向かい待機。昔の規格の合法CBは50年近く前の機械で参戦も競り負け時間切れ。

次はデジタル簡易無線。コレは繋がるの解ってるから有る意味保険みたいなもの。当然余裕でピックアップされた。参戦完了。

そんで今日は特別企画で蔵王の特設特小中継器に新潟から狙おう企画がありました。待機した場所は絶対無理なので新潟の特小の部を棄権して移動。向かうは長大林道の県境付近。
さっきまで居た山の裏側みたいなもの。

遠くに見える高い山に「蔵王か?狙える?」とか思って調べたら開けてるのは真南。蔵王は更に北側。遠くに見えてるのは恐らく飯豊山。

結果的に蔵王は落とせず。とりあえずデジタル簡易無線に切り替えて別の局との交信を企むが呼び負ける。群馬〜長野辺りの渋峠の声が聞こえてるのに呼べども関東局に負けまくる。

結局交信はそのあとも出来ずに帰宅。

林道は山形に抜けられるけど今日は車高短扁平タイヤのクルマ。さすがに腹擦るから新潟側にもどりました(腹擦ったけどね)

とりあえず初の場所での情報は取れただけでも充分だね。そんな朝の活動でした。昼から爆睡もセットよね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年09月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ