スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

天秤

いつか辞めてやる!

そう思いつつも「あと2ヶ月も居りゃボーナス支給」とか思ったり…

「ボーナスだけ貰って即行退職しやがった」と思われたくなくてその後はまた上の時期にハマる。

そんなことの延々ループ。

うまい具合に懐事情を握られてるもんだ(笑)

銭と己の信念を比べた時にどっちをとるか…それが天秤の話よな。

冬とか夏とかボーナスの時期って上手く出来てるよな〜(笑)

みーんな辞めてくなぁ

中途採用組だから会社に同期というものが居ない。そんなもんはどーでもいい。

社内メールにて退職者の名前が出てた。

前々から研修や会議で良く顔をあわす若手〜中堅層。同じ研修を受けたりしてるから俺とだいたい同じような階級辺りか。

みーんな辞めてくなぁ。次の会議はうちらのデスクだけ極少人数なような気が…

若手〜中堅層がゾロゾロと辞めるのは理由があるんだろうなぁ…
「会社」としての仕事のスキルが上がっても
「自分」としての仕事のスキルが頭打ちになるからだろうね。

俺だってそーだもん。事務なんてやりたくもねぇし。もっともっと現場に立っていたいわけだし。
ピットも無い店に居るよりも汗水垂らしながらでもピット作業も従事したい。

思い通りにならねぇのも仕事だし社会っつうものなんだけどさ。

同じくらいの階級の人が辞めて欠員が出ると…また転勤かなぁ…

不機嫌!油屋(笑)

店長相手に失言「何言ってんの?概要はメールで来たの見てねぇんだ?」

なんて言ったら現場の空気最悪(笑)
店長が出掛けてる間にPCより概要が送られてきたメールを引っ張り出してモニターにテープで貼っておいた。

相変わらず嫌な部下だな俺(笑)

俺と店長間で業務系の連絡さえも微妙だから。

連絡不足で会議に挑んでこっぴどく公開処刑(笑)されてから勝手に業務メールを見るようにした。

倍返し?確かに面白いドラマだったけど根回しもしないで正面突破が俺のスタイル。

こーいうのが「勤務態度の素行不良」とかで解雇される要因になりうるんだろうなぁ。

咲くも咲かずも同じ華。どうせ散るなら咲いて散れ。

患部候補油屋(笑)

先のことが解るなら

予定変更で明日が急に休みになった。
明後日は元々休みだから急な連休に。

こーなることが解ってりゃ昨日は地元に戻らなかったのになぁ…

そー言う未来が見える人ならそっちで飯食うか(笑)

社内検定も近いし地元に勉強道具持って帰ろっと。
知ってる人が全くいない住処の街で連休なんて気が狂いそうだから(笑)

来月の半分は休みが2日間しかないぜ(笑)

全く勤務変更ばっかりで嫌になる(-.-)y-~

もう夕方かよ

朝起きてちょっと動いて二度寝して起きたら辺りは薄暗く。

疲れてるんかなぁ…晴れ間見てバイク乗るつもりだったけどまぁ仕方ねぇ(笑)

常に予定は未定の人だからどーでも良いんだけどさ。

休息日って事で(笑)

あとからクルマの内窓だけ綺麗にしてこよっと。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年10月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ