スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

欲とひらめき

来月の販売POPを作成中。

何だかイマイチの出来に納得がいかない。

無難すぎる。おかしいくらいの方がインパクト与えて目線を奪えるのになぁ…

もっと×2と追えば追うだけ自分の中のこんなもんかの妥協点が高くなって納得いかなくなる。

ひらめきの神様が降りてこない。
そんな感じで眉間にシワ寄せながらの記事書きです。

削り

昨日は休み。

一昨日の夜に仲間のお使いを頼まれて醤油を買って帰った。
醤油も地場ものだから地域によって売ってるものが違うからさ。

そのままダラダラと飲みの付き合い。俺はお茶とか。

明け方3時くらいまで退職願いと退職届と受理させる為のあの手このての裏側の対策とか。(俺じゃねぇよ)

あとは仕事に対する法と精神論の話とか。

あとは自転車の話とか。

飛び飛びの話題に真面目な話とふざけた話が入り雑じってました(笑)

三十路を前にして身の振り方っつうのかな?俺らでもそういうのを結構真面目な感じで話するんよ(笑)

結婚の話?そんなのは優先順位だいぶ低いから話題にも上がりやしねぇっけね。

休日の時間を有効に使うには眠る時間を削ったっつう話。


うわ〜やっべ〜

月末恒例の報告物ラッシュ。

昨年分との比較が要るから書類を引っ張り出そうと思ったら無い。

そーいや先日古いの整理したんだよなあ…
捨てないでと別に置いといたやつも紛れ込ませたみたい。俺も片付けしてたし。別に置いたのも悪いんだけどさ…

報告系の洗い出しが出来ない。参ったぜ。

うちの店のスタッフの連携の悪さがこういうときに浮き彫りになんだよなぁ…

久々

久々に朝食らしきものを作った。

いつもは豆腐食ってっから(笑)

オムレツとウィンナーとサラダ(市販品)

正直言えばスクランブルエッグを作る途中でオムレツに変更。普通は失敗して逆の流れにするんだろうけど。

巻くのにどうしようかと考えて見よう見まねでフライパンの持ち手をコツコツと叩いたら意外ときれいに巻けた。

意外と俺ってフライパン使えんじゃん(笑)

なんてね。そんな朝からのくだらん話。

考え方の違い

退勤間際に他営業所から「良かったら在庫管理にお役立てください」とデータを共有するためのシートを作ったとメールが…

っつうか〜お前んとこ店舗目標いってねぇじゃん…そんなの作ってる暇あったら先頭切って売れよっつう話。

生きもしないデータを管理する為に時間割くとか大っ嫌い(笑)
毎回そーいったデータを送ってくるヤツは同じでさ。どーもスタイルが合わなすぎてきらいなんだよな(笑)

トークもマニュアルで縛って統一。
売り方もマニュアルで統一。

そんなんなら考えることを知らないイエスマンばかり揃えればいい会社になるっつう事じゃねぇか(笑)

反逆分子?反骨精神?患部候補(笑)上等×2
そっちの方がロックじゃねぇか(笑)


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ