スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

考え方の問題

地道に努力すること。
悪くは無いけどさ。

1歩1歩が遅くてもいつかはゴールにって考えなんだろうけど周りは次のスタート切って次のゴール目指してたらどーする?って

ウサギとカメのレースでウサギが居眠りをせずに走りきったら?ってな感じ。

考え方の問題でしょ?
我慢我慢と耐えて結果が実らないまま終わるとか。そいつは浮かばれない結果だよな。

こーいうのは考え方と程度問題なんだろーけどさ(-.-)y-~
世の中には斜に構えた頭もあるから(笑)

銭は天下のナントカ

突然の電話。とある知人から「銭貸して」の依頼

安くねぇ買い物した後だから正直いえば振れるほど袖はない。

その無い袖の生地を引っ張ってなんとか袖を振れるような状態にはした。

回収は焦げ付かせないのは鉄則。
貸しも返済も手渡しが条件。振り込みにしたがるヤツはだいたい飛ぶから(笑)
実際のところはネットの連絡手段の網にどこかで引っ掛かるんだけどね。

今回は回り回って別な俺の周りの人の顔に泥を塗らないようにするためと割り切っての銭貸しです。

物欲に対して銭は比例して貯めれなきゃ使えねぇんだから。
今回は返済のために滞ってしまう分の一時的な事らしいが…

銭を借りて別な方に返す。全くもって意味の無い事だと気づかないとその連鎖からは抜けらんねぇんだよ。

私欲に走って「銭がねぇから貸して」は(俺ん中での)貸すかの審査にもかけません(笑)

俺の身銭が一時的とは言っても減るから暫くは倹約生活か!?

今になってちょっと後悔。
貸したことじゃなく「金利じゃねぇけど手間とかとして持ってるブルーレイレコーダーも返済の時に譲るから」って話を「俺は金貸し商売じゃねぇから」と断ったこと(笑)

銭は天下の回りもの。一緒の店で仕事したっつう意味で情けをかけてはいるけど。
情けは人のためじゃねぇ。これも回り回って俺に来るかな。

個人的な銭の無心は決め事をキッチリやっとかんとあぶねぇから。

少しだけ

少しだけエンジンの慣らしに(笑)

いきなりの山はきついからとりあえず目的地は実家のエリアのある大きな地域ブロックの上の方。

乗りはじめて2日目。いや昨日は仲間ん家から帰っただけだからある意味今日が初日!?

走ってとりあえず目的地。

また下って実家。そんでどーしよーか考えつつ給水してまた乗り始めた。
次はスゲー近所をクルっと回って帰ってきた。

距離的には15キロ弱といったところかな。

サイクルコンピュータつけないと距離も速度もわかんねぇや(笑)

その前に運動に適さない格好ってのが問題か〜(笑)

新たに

今日はアメ車を購入してきました。

新車なんか買えないから中古だけど。
1か月前くらいから店頭に並んでて悩んで悩んで「ボーナス出たら」とか思っていた。

世の中がボーナス時期になればやはり商品も動くわけで…狙ってた車輌は購入されるかも〜なんて思って先手を打った。

まずは乗り慣れることと地道なエンジン強化を考えなきゃなぁ。
久々過ぎるんだもんな。スポーツ車輌。




な〜んて書いてはみたけど



実は初のスポーツサイクル。
仲間のロード乗りの影響をモロに受けて自転車を購入致しました。

俺のはロードじゃなくてクロスバイクなんだけどね。

滞留

3:30帰宅。

そこから眠りについたのが5:30

起きたのが7:30

二度寝とうたた寝を繰り返して現在14:20

連休1日目とかじゃねぇと出来ない遠乗りも考えてはいたけど…
今回は連休とはいえ、流れが悪かったな。

住処に帰る日の遠乗りはちょっと厳しい。
拠点が離れすぎてるのが一番の元凶。

住処のアパート引き払ってガレージ借りてそこに住むか!?(笑)

今シーズン初の山形小回りツーリングか
福島行きを眠る前まで企んではいたんだけどなぁ…

まぁ流れが悪い。それだけの事なんだけどさ。

仕事も流れが悪い。休みも流れが悪い。そんな感じでモヤモヤした気持ちがどーも晴れねぇわ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年05月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ