スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

選挙の度にイラついてる

○○の知り合いだから票を入れた。(入れてくれ)とか
あいつ金あるから落ちればいいとか

田舎の年寄りにこーいう考え方多いよね。

はっきり言ってこーいう基準で投票するヤツには選挙権なんか要らんと思う。

極論言えばそーいう比率の多い年齢層の選挙権廃止すれば働いてる現役の人や子育て世代に響く政策に移行してくんじゃねぇかと思うんだけどな。

投票の単純な事をいえばこの人(政党)が当選したら俺にどーいったメリットが落ちてくるか?で良いわけよ。
当然ながらデメリットとの天秤に掛けるわけよ。

自分好みの法の国に近づけたかったら中身を考えてちゃんと選挙行け!ってこと。

作業完了

半日ずつに分けて(車検行ったりしてたから)2日でタイヤ組換48本を終わらせた。

昨日は1t積みクラスのバンのヤツ5台分やって車検走って戻ってきて乗用車と軽バンのヤツやって時間切れ。

今日は18インチの扁平タイヤ(空気圧センサー付)で気ぃ使いながらやって
その後は4t車のヤツ6本と乗用車のアルミセット組付。4tのヤツがリバースで持ちやすい場所なくて変に時間かかった。

午後から車検走って帰ってきてもう1セット組換て終わり。外したタイヤを倉庫に移動。

さすがに20代の頃のように余裕綽々といかんね。昨日の夜から腰に違和感有って今日の4t車のタイヤやるときに腰やりそうだったから近くにあった荷締めベルトで腰んとこ締めて作業した。解る人には解る大事な事。

明日はこのタイヤ納品に行くわけです。
また会社のバンに積まなきゃ。ん?詰まなきゃだな(笑)

腰壊れる間際っぽいな〜

突発的に

越後の國には「北海道の道路に似てる道路」ってのがある。今だと菜の花とかコスモスの方が有名になったかな?

そこっぽい道路の画像を撮ってきた。

うーん…何か微妙。奥行きと高低差が足りないんだろうな。

似ているものに似ているってのはもう別物っていうのがモロに出てるよね(苦笑)

凄く近所だから突発的に撮りに出たけど寒かったな。クルマからドカジャン引っ張りだして羽織って走ってさ。シーズンオフの気配を感じた。

※雪国ライダーって意外と防寒装備少ないと思うんだけどな。積雪で乗れなくなるから。

影響力の問題

体が悪くなると思ってたらそーなった。
病気かな?って思ってたら病気になった。
コロナにかかるんじゃね?って思ってたらそーなった。

人間の言葉ってのは思いのほか力が強くて
自分自身が一番近くで聞いているから尚更自分自身に暗示を含めて跳ね返る。

そー思うならそーなる。
ネガに考えりゃネガな方にいくらでも転がり落ちる。かといってポジに振ってもそーならないときもあるわけ。

どーせなら何でもかんでもネガに考えて落ちるよりもポジに考えて良いことあれば日頃の気の持ちかたが良いからと自己肯定することにしてダメな日はダメな日で「そんな日もある」とサッサとリセット。

ダメな気持ちは引きずるだけパフォーマンスが下がるだけ。

最近そんなことを改めて思うようになった。
もはや具合悪い→「今週のロト7当たったな」くらいに転嫁してる(笑)

だってよ〜言葉にゃ力があるんだぜ?言ってたらそのうち現実になるんじゃね?ってのも気の持ちようよな(笑)

某講演家みたいな事いうけど同じ。
「そう思ったらそう」って頭のどっかに置いてる。


続きを読む

今日の仕事は

今日は朝から4t回してる。

今のディーゼル車はブラックボックスだらけ。
細かい所は情報公開されてないんだな。

そんで外注って事でトラックディーラーまでトラック乗ってきたってこと。

横幅はそんなに気にならないようなデカい道を選んでるけどやっぱり上方向が気になる。
4tの冷凍車。箱の高さがね。

エアブレーキは車検取ったとこでキッチリやられてるみたいで使いやすく整備されてる。

また片道1時間の旅かぁ。慣れてないから疲れるよね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年10月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ