スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

少しだけ充電。

休憩室でまた居眠り。

まぁタイムカード切ったあとだから俺の時間だから関係ないでしょ(笑)

朝イチ出勤の起床時間が早いから夕方に軽く電池切れちゃうみたいな。

たぶん夜の本気の睡眠の質が悪いんだろな。

まずは店舗内の銭計算して
明日の仕事の段取りつけて帰ろうかなぁ。

ぜつ不調

ここ数日味覚障害を発症しております。

鼻が利きません。
味は塩辛いは解るが甘いとか苦いとか辛いが解りません。

昨日も外作業で冷えたから暖かいココアを買ったのに飲んでる物は暖かい液体くらいにしか思えず。「どーせ味解んないならお湯が50円くらいで自販機からでればなぁ」なんて冗談言ってたくらいにしてさ。

洗浄用のアルコールを直接嗅いでも全く無臭と無刺激。もしかしてアルコールじゃねぇの?と他のスタッフ嗅がせたら「直接嗅がせんじゃねぇよ」とお叱りを受けた。

別に鼻が詰まってるわけでも無いのに。

昼飯の最中に店長にそんな話をしたら「結構キてるねぇ」なんて話になった。

実際にどこかぶっ壊れてるのかストレスかなんかで一時的に味覚が休眠状態なのか知らねぇけどさ食ってるものの味がしないってなかなかキツいな。

鼻が利かねぇから味がしないのか解んねけど
絶好調?舌不調?そんなお話。

今日の一言

今日は休みだったけど地元に戻らず。

今日発した言葉は
「ネギのヤツください」「小銭4円出すから待って」
この2つ。

何か色んな意味で残念なヤツじゃね?(笑)

知り合いのいねぇ街での生活なんてこんなもんか。
芸人の休日で黙りすぎて1発目の声の音量調整が上手くいかないとか普通に解るわ。

ちょっと気が滅入るね。
休みの度に戻る理由の根底はここにあり!

ってなわけで今日の一言で手に入れた
「ネギのヤツ」

久々に

久々にクルマ関係のDVDを購入。

先日、箱根ターンパイクをクローズにして行われたヒルクライムが収録されているヤツ。

前に何かの速報で35のGTRが白煙出しながら公道を駆ける。そんな写真が印象に残ってて気になってたからね。

グリップのタイムアタックがメインの収録だったけど久々にそーいう映像を見た。どっかで危険な匂いが残ってるのが面白いんだろうね。

そんでどこか懐かしい感じもしてついつい食い入るように見てしまった。もともとそっちの類いなんで(笑)

今じゃそんなクルマと正反対なの乗ってるけど飛ばさなくても狙ったラインでクルマを走らせられるか。それだけでもおもしれぇんだよね。

どの脚に荷重を駆けるかとかそのためにアクセルを入れるタイミングはいつにするか。
クルマの脚が長くて柔らかいからこの辺は解りやすくて余計に意識する。
ここで踏めばもう少しインにつけるとかね。

明らかにクルマ選びが間違ってるよと思うよな。
後輪駆動の癖がしっくりくるんさね。
最初のクルマが後輪駆動だったから。

久々にクルマのDVD買って見て思ったことをツラツラと書き捨て。

向不向

今日も営業電話を少々。

途中で嫌になって投げ出す。
今月の目標に対して達成率は75%といったところか。
確実に次の会議で雷が落ちるな(笑)

昨日は仕事終わってから店の備品の補修を少々。とーぜんながらサービス残業ですよ(笑)

洗濯機の排水側のホースが途中で切れてしまって要らんところに水を棄ててくれるもんだから気になってね。よりによってホースの付け根の部品からのASSYパーツだった。

どーにもならんからいったん切り離してから切り口の形を揃えてその上からペットボトル飲料のラベルを熱で縮めて接合。
その上からビニテを巻いてボロ隠し&うちのスタッフの余計なお世話対策。

水は予定通りの排水位置になりました。

営業とかそーいうのが大嫌い。
そんで
こーいったありもので突貫補修とかは好き。

どー考えても営業の仕事が身に付かねぇのは性格の問題だな。
俺?営業型の油屋じゃないみたいですよ。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年01月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ