スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

おかしな話

今日で療養期間解除。

ってところで保健所から連絡。
俺自身が自宅療養に切り替えた事で保菌者との接触日の最終日扱いで濃厚接触者は更に14日の経過観察ということになりました。とのこと。

退院に関して全くもってそんな説明も無いまま急に通知されてもね。解ってたら自宅療養に切り替えんわって保健所に抗議。説明も無い状態なのでPCR検査とかの救済措置は?とか色々訊いてもダメ。

最初から解ってたら自宅療養に切り替えないでホテル療養とか選んでるっての。

コロナの場合は自宅療養を選ぶのは×って事だな。

何も説明がないまま事後報告ってのがおかしな話よな。

脱!

まだまだ体毛が抜ける症状は続いてる。
髪の毛洗うとちょっとひくレベルで指に髪の毛が絡んでくる。

入院中のベッドも抜けた髪の毛だらけだったもんなぁ。シャワー浴びたら床に髪の毛だらけとか。

毛量あるからハゲる心配はしてない。
けどあまりにも髪が抜けすぎていい気はしないよね。

テスト

味がしない。食事は毎回味覚のテスト。今日も俺の味覚&嗅覚は行方不明だ。

試しに醤油飲んでみたら普通に飲めちゃう。
塩気は喉の辺りの刺激でしかない。

100%のオレンジジュースも無味無臭。
スポーツドリンクはやや苦味を感じる。

バターも無味無臭。にんにくも無味無臭。
辛味は試してないけど多分痛覚として認識するだけかもしれない。

今なら味の好き嫌いせず何でも食える気がする。美味しいか不味いかさえも認識出来ないけど。

台所に立つ人間としては致命的な状態だな。

匂いも解らねぇから仕事戻っても冷却水漏れとかオイル漏れも感知出来ないよな。

味覚&嗅覚よ帰ってこーい(笑)

自宅療養2日目

昨日より自宅療養に切り替え。
入院中から夜になると熱と頭痛にやられてたけどどーやら大丈夫なようだ。最悪な時は貰ったクスリがあるからそれを飲む。

自室で書類書いたりしてた。入院の手続きとか感染症の医療費請求申請とか。休業保証の申請も動けるようになったら取りに行かなきゃなんねぇか。

療養期間とはなかなかやることが沢山ある。
ただ倒れてられないっのが本音よね。どっちにせよ俺は31日までは自主隔離期間。

少しずつ申請関係は終わらせていこう。
しっかし申請系のものってもっと簡潔に出来ないもんかね。

退院

退院目前。

今日はいい天気だ。数日完全な空調管理の下に居たけど外の日差しはまだ暑いんだろーな。

いい天気!週末!とくりゃ「バイク!」「どこか行きたい!」ともなるんだけど俺ぁまだまだ隔離療養の身でございます。真っ直ぐ家に帰らねば。

行き帰りの車中の無線交信くらいは悪くないよね。停まる事もしないし。ってなわけで帰り支度やってます。

当面の寝床の9階の景色はなかなかでした。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ