スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

む゛〜

自賠責の名義変更で営業所受付で出向いたんだけど事務所入ったけど誰も出てこねぇし。

事前の問い合わせだと車検証だけで良いって話だったけど印鑑要るって話だし問い合わせの電話の話も通ってないし。対応策悪すぎ。

近くの100均寄ったらりビート印しかないし…午後便で出直しです。

もはや持ってるのレベル!?

今朝会社の駐車場でクルマをぶつけられた。こちらの被害はナンバーが曲がっただけ。

50系プロボってナンバー付いてるとこ鉄なんだよね。ちなみにサクは樹脂なんだけどね。

樹脂VS鉄。答えは簡単でしょ。
逆にキズ入った向こうのバンパーの方が気の毒だな。

同型式営業車の販売店違いの車種違いの話ってちょっとマニアックな話よね。

しっかし…また当たったな(-_-;)
10億の振りの宝くじは1600円しか当たらんかったし…大当たりは今週ってことか!?

潰れ

この前新調した眼鏡が潰れました。

屋根の骨組み解体してたら崩れてきて顔面にヒット。鼻パッドが顔面にめり込んで曲がった。
鼻血が出てるだけだと思ったら左目周りが血だらけになってた。

眩暈も吐き気も無いから頭ん中は壊れてないと思うけど。痛いものは痛い。とりあえず曲がった眼鏡の鼻パッド起こして使う。

右はナンバーでざっくり切った傷跡に追加で左側は木材でのキズ。もう顔面傷だらけよ(笑)
ちっと落ち着かせるために軽く寝る。



屋根その後

先日の瓦落下のアレ。

一応修理見積もり出してって事で板金屋さんに見積もり依頼。¥45000+税ってことでした。

直す気無いよ〜って話を会社に言ったら相当分の現金支給になった。そのまま車検の諸経費で相殺してもらうことにした。交換部品込みでも昼飯くらいは食えるくらい戻るかな。

んで昨日はその車検に行ってきた。左のハブベアリングとサイドスリップと車高下げて全高が規定より下がってる可能性が怪しいけどとりあえず行ってきた。

結果的にはちゃんと通検。21万キロの過走行車たぶん今回が最後の車検になると思う。
13年落ち21万キロってなればそこまで惜しくないレベルでしょ(笑)

夏辺りからクルマ探ししなきゃね。

っつーわけで屋根の顛末は車検代になりましたってお話。

凹んだ〜

強風の吹き荒れる越後の国よりこんにちわ。

強風で会社の駐車場に停めてたクルマに瓦が落ちてきてボンネットとルーフが凹みました。
あと気分も(苦笑)

フロントガラスもヒビこそ入ってないけど傷が沢山。
たぶんルーフに直接落ちて跳ねたやつがガラスの上で踊ったんだと思うが…
ボンネットも直撃してる。4〜5発の凹み。

車検間際でガラス割れなかっただけ良しとしとかないとね。過走行車だし塗装死んでるし無理に直さなくて良いかなって思ってるんだけどさ。

どーせなら汚し塗装入れてラッドスタイル寄りにカスタムするのも面白いんじゃねぇかな。
どーせ今年最後の1年だろうし。

さすがに凹んでるボンネットがガラス越しに常に見えるのはちょっと気分落ちるな。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
アーカイブ