スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

でっけぇ独り言

仕事柄クルマを回してる子とが多いんだけど。

すれ違うクルマのドライバーほとんど険しい顔してる。
ヘラヘラと笑ってろって事じゃない。

そーいう俺もたぶん口はへの字てさ険しい顔して乗ってるがわなんだろうけど。

1日の内のちょっとしたHAPPY、喜とか楽が世の中に不足してんのかなって。

ライブやスポーツ観戦も制限。
会食も制限。制限が無いのはストレスの発生源か。

気持ちに余裕が無くなるから粗捜しをしてマウントを取りたがる。

息苦しい世相です。
はたまた生き苦しい世相か!?

世の中もう少し襟元緩めてラクになんねぇかなぁ。



日曜のバタバタ

今日は早めに動いてバイクやろうと思ってたけどまさかの近所での不幸事。

さすがにそんな状態の場所でキャブセッティングってブンブンやるわけにもいかず保留。
そしたら兄が「タイヤ交換しに行くから」との事で連絡をよこす。

コンプレッサ準備したりタイヤを二階から下ろしてきたりと準備して作業。終わったら昼飯食いに出た。

解散後に安全靴買いに新潟市まで。
使いなれたブランドのやつが良いからさ。

そんで靴買ったらみなとタワーの直下で車内昼寝。マジ寝してしまって暗くなってた。
寝落ちる前に気になってた餃子の無人販売の所寄って餃子買って帰宅中。

俺ぁクルマのなかでの昼寝が好きなんだな(笑)
家に向かう途中だけど晩飯食って帰る。
今提供されるの待ちです。

画像は山の下みなとタワーです

どよーび

時系列で行くと今日の晩飯のサバサラの方があとの方が良いのか?

昨日は公園の駐車場でゴロゴロしたあとバイクの根気の火入れ。カブ号はキック一発で目覚めました。農バイは…掛かるにはかかったけど走らせると上で調子が悪い。エンジンが吹けない。

上が濃い?薄い?(頭皮じゃねぇよ!)ってことで調子が悪い状態をキープしてエンジンを停める。惰性で車庫まで。点火プラグは煤けて真っ黒。ノーマルセットなのに濃いね。

マニアックな話をすれば低回転用の燃料吐いてる部品にこのバイクは蓋がされてるんだけどそれの劣化で燃料を余計に吐いてる気がする。
ってことで少し燃料絞るように調整したけどイマイチ。

キャブの脱着を数回やってたら地震が…なんかそれで時間切れ宣言された気がして組み立てて終了。キャブセッティング終わらんわ。
どーせなら低回転用も活かしながらセットした方が良いんかなぁとか思ったりしてました。

手抜きな

今日の晩御飯はサバサラ風。
相も変わらずマルハニチロ製じゃないからね。ホントは玉ねぎもみじん切りなのよね。

玉ねぎ1個まるごと食べる気で切ったらこの切り方になりました。

画像だとサバが行方不明だ(笑)

忘れ

鈍色気味の空でもいい天気と思えるのは雪国育ちだからだろーな。

さっきまで寝てましてっても意識はあるけど動きたくない状態で布団の中でゴロゴロ。
久々の連休にイマイチやること見つけれないやつ。

ちいっとだけ日の光の下でゆっくりしようといつもの無線遊びの山へ。クルマでひっくり返ってる。無線機の電源入れて放置。

妙に賑やかな空模様(色々交信が聞こえる)と思えば今日は交信のイベント日でしたか。
すっかり忘れてたぜ。もうちっとゆっくりしたら帰ろう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年03月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ