スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

休みなのに忙しい。

昨日からGW休暇に入っています。10日間もお休みでどうしよう!と思っていたけれど、案外忙しい。

昨日は1日お買い物三昧してました。といってもそこまで散財したわけじゃない(はずだ)けども。新幹線の切符買ったり、車の点検やオイル交換に行ってきたり、お出掛けするにあたり欲しいものを調達してきたり。
アウトレット行ったらさすがに混んでたわぁ。セールも多くて楽しかったww3点以上で割引とかあって、つい買ったwwwゴルフウェアと小物をわりと安く手にいれたよ!明日ゴルフなんだ!
本当はもっと行く予定あったんだけど、さすがに疲れて諦めた。

今日は1日中、部屋の片付けしてました。衣替えできたし、部屋もけっこうすっきりして良かった。
もっと物を捨てたいなぁと思うのですが、なかなか捨てられない性分で踏ん切りつかない(;´Д`)ここ1、2年はけっこう興味関心が変わったから、今は要らないと感じるもの多いんだよね。さっぱりさせたいなぁ…。
でも昔の絵とか買ったグッツ出てくると楽しくて見ちゃう♪久しぶりに絵描いてみたくなってきた(・ω・)

毎日何かしら動いているので、時間を無駄にしてない感じがして長期連休満喫中です!明日は久しぶりに体動かしてきます^^日焼け対策しなきゃ!

あと1週間…。

一昨日の夜は歓迎会がありまして、中途入社ではありますが私も主賓で行って参りました。新卒さんたちに混ざって固まってましたww偉い人たちが近くて終始ビビってました(;´Д`)
ああいう一般的な会社の飲み会は経験がないので、勝手がわからなくて泣きそう…。
今回は車で来てたのでお酒は飲みませんでしたが、普段は話さない人たちとも交流ができたのでまぁ良かったです。ちょこっとだけ二次会にも行ってみたり。若い人たちだけになると、普段は聞けないいろんな本音が聞けていいですね。

とりあえず、ようやく自分の中で一段落というか、ちょっと落ち着きました。仕事はまだまだ覚えることたくさんだし、全然気は抜けないけれど、会社の雰囲気とか流れには慣れてきたかなと。
それにしても、前と比べたらレベルが違いすぎるしっかりした会社なので、また気を引きしめて頑張ります。

昨日はほぼ寝て過ごしたので今回の休みあっという間だった…。切なす…。
でも、あと今週5日間頑張ればGWです!長期連休なんて何年ぶりだろう!ニートぶりだわ!楽しい予定も入っているのでワクワクです!
がんばるぞー!

新年度

4月1日から、新しい職場になりました。中途ですが気分は新入社員です。

今までとは比べ物にならないくらいきちっとした会社で、しかも規模も桁違いで、毎日びくびくしています(゚Д゚;)すごいわー。
ドラマの撮影ができそうなくらい綺麗で、設備へのお金の掛けようも半端なく、調度品の豪華さに手に取るのも憚られる…のに触れなければいけない恐怖。壊したら給料飛びそう(;ω;)

とにかく環境がガラッと変わって、毎日オドオドびくびくしております。この歳で全然スキル無いので自分に悲しくなってくるorz
でも周りの人はみんないい人たちだと思います。環境に慣れさえすれば一先ずなんとかなるかな…。でもまだ雑務しか教わってなくて、本当に私が担当する業務は今後教わるみたいなので、まだ何とも言えないか…。
部署は営業ですが、その中でも事務処理の補助や庶務・雑務を中心にやるそうです。
ここで頑張れればかなりのスキルアップになると思うので、OL頑張ります。

昨日、今日はお休みです。でも昨日は寝て過ごして終わりました。さすがに疲れてた。
土日休みって慣れない…。出掛けても人が多いし、混雑で息苦しいわぁ(;´Д`)でも毎回2連休ってのもスゴいなぁと思う。
体が慣れるまでは大変だわ〜。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2014年04月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30