スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

これはリアルタイム。

ほんとお久しぶりです。だいぶ弱ってきてます神尉です。
過去に書いたけれど寝てしまったためにupできなかった日記を載せてみました。書いてはいたのに寝つぶれてしまってたもので。

日に日に状況が悪くなっています。そろそろ私も退職を視野に入れて動くようかもしれません。詳しくは後日、余裕があれば。

預かり知らないところで。

せっかく途中まで書いたから載せるだけのせてみる過去日記B。
2012年03月29日(木)

なんだかお久しぶりです。最近はずっと毎日書いてたから、ちょっと間空くだけで久しぶりの感覚。
更新パッタリしたのはただ単に寝つぶれたからです。25日はさすがにちょっとアレでした。事故らなかったのが奇跡でした。
当たり前に半日以上会社で過ごす日々。げんなりです。来月のシフトさえ決まらず、いったいいつ休みがとれるのかわからんのです。来月からは、私たちが休みを決めるのではなく、上が従業員の休みを決めるそうで。どうしても休みたい日だけ最高3日までは聞くらしいが、それ以外は勝手に決められてしまうようです。シフトは従来そういうものと言われましたが、どうせ私とYしかフロント業務できないんだから二人で相談して決めたいんだがなぁ…。こっちのこと全くわかってない人に勝手されると実際問題が起こったときに響くから余計なことしないで欲しいのが本音。あと、ただ普通に気分が悪い。

線を越えて、また一つ。

せっかく途中まで書いたから載せるだけのせてみる過去日記A。
2012年03月26日(月)


昨日は風呂にも入らず、化粧したまま寝てしまったようで…、今朝親に起こされてビビりましたwww記憶なーいww
昨日はとにかく朝から夜まで12時間、ぶっ通しで忙しく常にバタバタ、ほんとに走ってました。だけどやっぱり一つ一つが遅くなってしまって、ほとんどのお客様を待たせる始末。満足どころか最低限のサービスすら提供できていません。接客業としては最悪だなと思いました。どんなに自分にできる精一杯をやっても、決して認められたもんじゃないです。最低。
今日は全然お客様来ませんでした。ほんと、面白いくらい来ない。しかも、来た人にまで今のサービスの悪さにクレーム言われる始末。来なければ良かったって捨て台詞。ほら、また1人お客を失った。
我が儘言ってくる面倒な客は来なくていい、料金が高いと文句つけてくるなら来なくていい、そんなことを言うくせに、売上やばいから何とかしなきゃいけないから何か考えろと言うの。料金下げるのはダメだけど、お客を増やす何かを。それって正直難解で、たとえ考えたとしても結局は魅力がなくて料金下げる方がいいって考えになってしまうの。

ただ一言。

せっかく途中まで書いたから載せるだけのせてみる過去日記@。
2012年03月25日(日)

疲れた。

今日は家を6時前に出て、20時過ぎに帰ってきました。思ったより早く帰れて良かったです。
6時半過ぎに出勤したらYがいなくて、まさか寝坊!?ボイコット!?と慌てて電話してみたら、今から家出るんだけどと怒られましたwすいませんww今日Yがいなかったら無理だからさぁー。
今日はひたすらバタバタしつつ、けれど特記するほどトラブルもなくて良かったです。ほんと良かった何事もなくて。ただ遅いだけで済んだ。けれどその遅いことが何より問題でもある。お客様を待たせてる。これが何よりプレッシャーで負担です。今までのメンツなら30分は早くイベントを締められて、一時間は早く帰ってこれた。人数が半分以下だからそれは無理にしても、上があまりにも危機感なくて、作業に取りかかるのが遅くてイライラしました。絶対時間かかるからと早め早めに声かけして情報流しているのに、いつになってもその仕事してくれなくて、やりはじめてもべちゃくちゃしゃべってたりで集中してなくて、結局終われる時間に終われなくて、お客様をひたすら待たせて待たせて…まったくダメダメです。無責任。無自覚。接客に対する意識が欠落していてできてない。ほんとイライラする。
今日は全体的にレベルの低いサービスでした。情けないです。

嵐の前の嵐。

静かなもんか。あんなやつら。

はい。愚痴タイム。
なんか、毎日とりあえず会社での愚痴を書くのが日課というか、書かずにはいられなくなってきた。これを書き上げて、ようやくスッキリ寝れるんです。困ったもんです。

明日は、支配人が変わってからたぶん一番大きな仕事があります。これはうちの会社だけに留まらず、たくさんの企業の協力のもと成り立っている企画なのでかなり神経使うんです。規模も金額もデカイんです。失敗して名を汚すのは、うちの会社よりも相手先。しかも相手の方がうちより大きな会社。中小企業と大企業くらいの差があるの。大企業の名を汚さないためにも、絶対ミスは許されないんです。
なのに切実な人員不足www明日150人ものお客様がくるのに、フロント2人とか無理でしょう…。どう頑張ってもお客様待たせてしまう。100%では足りないんです。一人で100も200もやらないと成り立たない。それでも完全にはならないんだもん。純粋に、単純に、即戦力不足でしょ。めっちゃプレッシャー。私かY、どちらかが欠けたらアウトなんだ。良くて地獄、悪くてもっと地獄。どっちみち悪いことに変わりない。

前日になって、上の奴らが更に騒ぎだした。今日も社長が癇癪おこしてた。事務所での怒鳴り声がフロントやロビーにまで響き渡って恥ずかしかった。お客様に丸聞こえ。
なんか、支配人がなんでもかんでも上に指示を仰ぐことについにキレたらしい。私たちからすると今更って感じだけど。そもそも、今の支配人を連れてきたのあんたらなんだけど。新しい人材見つけてきたわけじゃなくて、長年別の施設を管理してた人を異動にしただけ。だから当たり前に今の支配人に関してはわかっているはずなのに。わかって配置したんじゃないのかい。何を今更喚いているの。意味不明。つまりは人事失敗したんでしょ。上の裁量不足。単にどちらも能力がなかっただけの話。明確。
上の奴らがやったことへの綻びが日に日に悪化して、もうほつれてぐしゃぐしゃでどうしようもない状態。けど、しょうがないよね。自分たちが招いたことだ。自業自得。今ちょうどそのしっぺ返しを食らい始めてて、辟易してきているみたい。いい君。ウケる。だから社長の機嫌がものっそい悪い。何かあるとすぐ喚き散らしてる。ヒステリー。それを内心ほくそ笑みながら他人事のように傍観してるのが私。とにかく耳障りで気分悪いけど、たいへん愉快です。

明日に合わせて、館内様々なものを買い換えました。レストランのお皿から浴室のアメニティからロビーの細々としたものから、とにかく変えてる。けど私からすると、ひ弱な体に上等な鎧をまとっているようで、その噛み合わなさに失笑ですが。たしかに接客業なら見た目も重要なんだけど、今は見た目しか変えてないんだもの。中身が伴ってない。中が貧弱ではダメなのに。外見しか見てない。かなり大きく変えているようで、実はただの目眩まし。筋違いにしか思えないんだ。
前の支配人のときは、設備は必要最低限だけどサービスが充実してたの。とにかく経費削減と上に口を酸っぱくして言われ続けてたから、出来る限り無駄を削って最低限、けれど、中身がしっかりしていたからお客様満足度も高くて、リピートも支持も多かったんだ。一度来て良さをわかってくれた人は、また来てくれる。それを実証してた。今みたいにいくらでも経費使っていいなら、前の支配人だって更に充実したサービスにできたよ。誰だって金を使えればいくらでもできるもの。

明日はまた6時頃家を出ます。できたらもっと早く。明日はいくら時間があっても足りないんだ。
明日怖いなぁ〜…。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2012年03月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31