スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

もこもこ癒し。

百均には定期的に行くのですが、もこもこコーナーが可愛くてついに買いました。やっぱり安いから質は落ちるけど(毛玉!)、可愛いからいいかなって。手軽だし。
部屋にいるときは上から下までもこもこです。幸せです。

ちまちま最新作。

まだ接着前の段階。とりあえず並べただけの。
これからまた崩して同じ形になるようにくっつけます。携帯のカメラ機能めっちゃ助かる(笑)
ボタンかわいいよボタン(*´ `*)

ちまちまかわいい。

本格的にこだわりたくなって、手芸店で散財してきて作った第2弾。
これもボタンで、ひたすら上にデコってます。お金をかけたらかけただけ楽しい罠wwお店の会員になりましたw
でもお店が小さくて、やっぱり品揃えも限られるので、今めちゃくちゃ遠出したいです。もしくはネット通販したい。アンティークなモチーフや可愛い柄のリボンやレース、デザイン性のあるボタンやビーズが欲しいの。
手先が不器用なのは相変わらずだけど、既存のものを組み合わせて作品を作るのは好きみたいです。絵を描くより手軽で、だけどオリジナル感があって作ると満足。仕事でも、インターネットからもってきた素材を組み合わせてポップやDMを作るの楽しかったし、将来(←笑)そんな仕事につけたらなと妄想してます(*´∀`*)
いろいろ作りたいけど、今手元にある素材が限られるから不完全燃焼でウズウズする〜っ!

ちまちましたものが好き。

実はここ数日、絵描きを投げ出してひたすらデコって遊んでます。可愛くてちまいものが大好きで、部屋にもそんなものがごちゃごちゃしてるんだが…、ついに作る方に手を出した!
シュシュ作りにハマった時に買っておいた大量のレースやら端切れ布やらビーズを引っ張り出して、今度はくるみボタン作りです。百均にあるくるみボタンキッドが前々から気になってて、ちょっとやってみようかなと挑戦したら楽しくて大量生産(笑)何よりデコるのが楽しい^^シュシュは縫う工程があって長続きしなかったけど、これは縫わないし、使うとしたら接着剤だからラク♪
イベントの時に、テーブルに可愛いボタンが転がってたら可愛いなって妄想したのがきっかけでこんなことし始めました。スペースを可愛くすることしか考えてない(;´∀`)商品がないんじゃ始まらないのに描けない〜(泣)
これらは有り合わせで作った試作品だから、ヘアピンやヘアゴムにつけて従妹ちゃんにプレゼントしますかね^^

うはー。

最近、やる気がものっそいあったり、一転、ものっそいなかったりしてます(-ω-)
本日はぐうたら傾向、神尉です。どうもどうも。

やるべきことはたくさんあるのになぁーっ。なんかだらだらしてしまう。寒いのと、眠いのと、期間があるから気持ちが中弛みしてるのと、もともとの性格が怠惰なのと…wどうしようもない体たらくww今日も休みだからと12時間以上寝てて、起きたら午後☆だから余計にやる気が低迷〜。やる気が迷子ちゃん。午前中に起きるのと、午後に起きるのとでは心持ちが違うよね。

最近のお仕事は、相変わらず暇で暇で、お客さん来ないし、寒いし雪だし、この前は雪でお休みもらったりして、めっきりお仕事モードがないですね。どんどん参考にしてはいけない社会人になってきて悲しくなる今日この頃。いつまでもこのままはいけませんね。

ということで、趣味の話!
まずはイベント関係近況報告。
申し込みは先週に済ませたので、あとはサークルチケットが届くのを待つのみ!届いたらまた報告します。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2012年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31