スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

初雪。

昨日の朝は起きたら少し雪が降ってました。ちょうど出勤時間(6時)でビビりながら運転してたけど、すぐやんだので良かった。初雪だねぇ。
そしたらば今朝も積雪があったようで。積もるほど降ったらしいけど、今日は休みで昼過ぎまで寝てたので、起きた時には全部溶けてました。残念。雪だるま作りたかった。
もうすっかり冬ですね。スタッドレスにしてあるけど、これからの時期は朝がドキドキです。起きて雪だったら予約のキャンセル処理が大変。

今ダイエットしてます。全然減らないけど。なんと今月24日に健康診断がありまして。何が悲しくてクリスマスイブに体重計に乗らなくてはいけないんだと会社でギャーギャー騒いでいたんですが、よくよく考えるとその日の晩に心置きなくケーキが食べられるのですね。今年は予約しましたケーキ。たくさん食べてやる。
今、チョコとコーヒーも控えてます。肌に良くないと聞いたのですが、どちらもすごく好きなので、特にチョコは禁断症状っぽいのが出るくらい飢えてます。毎日チョコ食べたいって言ってるので、職場の人が楽しそうに目の前で食べるという嫌がらせをしてきます。みんな鬼だ(;ω;)
完全な空腹はかえって良くないと聞いたので、とりあえず間食は少ししてみたり。ダイエット中の間食にはナッツ類やドライフルーツがいいと見たので、そんなのを食べてしのいでます。でもこの前、なんかイライラしてナッツをバカ食いしてしまい、結局頬っぺたに大きいニキビができました。なんと(;´Д`)
食べ物制限してイライラするならかえって不健康な気もしないでもない。いっそのことチョコ食べちゃおうかな…。(←意志が弱い)
周りには、どうせ誰も見ないんだから体重なんて気にしなくていいじゃんと言われましたが、1年間その体重を背負って生きていかなきゃいけないんだぞ!と言ったところ理解されませんでした。くそう。痩せてる人はこの気持ち解るまい。だったら痩せればいいじゃんと言われれば何も言い返せないけどww、世の中そううまくいかないんです。(←意志が弱い)
そんなこんなで、悪あがきでもギリギリまでダイエット頑張ります。

できなくはない。

ただ続かないだけです。

最近、会社にお弁当持参です。自分で作ってます。けっこう続いてます。今までずっとコンビニだったんだけど、ちょっと頑張ろうと思って手作りしてます。
夏の頃も作ってた時期あったんだけど、どうにも早朝〜夜までの仕事に体がついていかなくて断念しました。今は一応時間的には余裕ができたので、またトライしてます。
貯金と美容のために。来年のこと考えると経済的に不安定なので、今のうちから節約です。お買い物も極力禁止なんだな。あとは、コンビニご飯続くと肌荒れ酷くなるんで、過剰な添加物は絶つことにしました。おかげでお肌も落ち着きました。ここ最近で一番良い。
料理の勉強にもなるし、できるだけ続けたいと思います。「得意料理は肉じゃが」を目指します。

眠れない…。

履歴書と格闘していたらこんな時間。久しぶりに遅くまで起きてたもんだから寝れなくなった。(普段は10時頃寝て5時に起きる。)困ったなぁ…。
そういえば履歴書も久しぶりに書きました。職務経歴が増えて書くこと増えたのでちょっぴり大変。過去のを参考に書いてるんだけど、なんか読んでてくすぐったい気持ちになります。まだ一応真面目だった頃の文章はどうにもくすぐったい。でも、今より就職に対して真剣で必死なのが伝わってきました。履歴書埋めるために必死こいて文章考えたもんな…懐かしい。今では書けないようなものでした。
中途採用ってやっぱり違うよなぁ…。求められるものが違うよね。私の3年半はいかがなものか…、もっと真面目に働いてればよかったとしか思えません。こうなることがわかっていたなら、もっと自分のスキル磨く努力しなくちゃだったのに。いざ放り出されると、装備が軟弱で途方にくれるばかりです。
お仕事できる人になりたい。就活頑張ります。

思い出の賞味期限。

今日は休みです。
いっちょ履歴書探しをしようとクローゼットを開けたのですが、なかなか見付かりません。腐界の森が広がってた〜…。

そしたらば、いつぞやの黒髪ロングのヅラを発見!もう使わないだろうからいっそのこと処分しようかと思うんですが、まだ使えそうではあるのでレンジャーズで誰か要る人いますか?切れば好きな長さで使えると思う。衣装もまるごとどこかにあるはず…。
あとは金髪ツインテのヅラも。衣装はだいぶ直してズタズタだから無理だろうけど、なんか使い道あれば。
コスはもう機会ないだろうな…。ことさら丸くなって大変です。もし今より10キロ以上痩せたらやろう(笑)

それはさておき、私はどうにも物を溜め込む人なので、いろんなものが出てきますね…。なかなか捨てられなかったけれど、そろそろお別れできそうです。この機会にすっきりさせてしまおうかな。気持ちも切り替えられそうだし。
それでも絶対捨てられないものもあるわけで、それは誰に何と言われようと大切にしたいです。思い出がたくさん詰まってるんだもん。

さて今日中に終わるのか。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31