スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

例のアレ。

文房具店、定期徘徊の収穫物。

以前、習い事の先生に「幼稚!」とダメ出しを食らってしまった、例のパンダさん便箋(笑)。今日行ったら最後の一個で、ついつい買ってしまいました〜(笑)先生、けっこう売れてたよパンダ(笑)
他にも収穫ありました。リラックマ好きです。かわいい。車をリラックマで飾るのが野望です♪

自己投資を惜しまず。

…つまりはお金が飛んでゆく訳で。

今日は連休前の貴重なお休み!さて、次はいったいいつ休めるのかしら(・∀・)w

今日はちょっと内容濃いめ。
8時に起きて部屋の片付け→開店時間狙って11時から一時間カラオケ♪→午後は車のオイル交換と点検→3時から美容室で今月2度目の自己投資*゚。
美容室!宣言通り、パーマをかけましたよ(*´∀`*)久しぶりだなぁ。デジタルパーマのつもりが、予算なくて通常パーマ…orz 車屋さんで予想外の出費したもので(;ω;)けど、それなりに気に入りました♪顎のラインより下をボリュームもたせて緩くウェーブ…と思ったんだけど、けっこう強めに3分の2がウェーブです。しっかり形作れば巻いたような仕上がり、緩めに形作ればふんわりニュアンス♪以前やった時よりは長さもあるから理想に近い仕上がりになりました。画像のは仕事中の髪型を模索してサイドに纏めてみたもの。
そんな感じでイメチェンしてきました(・ω・)ちょっと気分も変わるよね☆もうちょい長さが欲しいから、まだまだキレイに伸ばす努力を!がんばる^^

明日は遅番なので、まだゆったりできそう。夜は何して過ごそうかな*゚。

こういう時、面倒だよね。

女って。

一昨日から、また新しい人が来ました。一気に従業員が増えました。
土曜日に面接で、次の日にはもうお勤めとか、かなりのスピード採用ですよねww一昨日出勤したら新しい人がいてびっくりしましたさwYが抜けるから早めに人を入れてとは言ったけど。

支配人…12月から。入院中。
経理…2月から。
Y…3年ちょい。退職予定。
私…もうすぐ2年。
派遣(Gさん)…4月から。
派遣(Oさん)…一昨日から。

こんな事務所メンバー。しかしYが来月退職なのでまた減ります。
また新しい人が増えて、またまた職場の雰囲気が変わりました。私としては、4月からの派遣さんが完全じゃないのに、また1から引き継ぎする人ができて頭が痛いですがww教え方は上手いと誉められたので、まぁ調子にのって頑張っておくとしまして、それ以外に問題が…。
経理の人の派遣さん(Gさん)への態度が酷いです。常々、同じ空間にいても無視しているというか、仕事の関係上接する以外は率先して話し掛けることをしなくて、話したとしても事務的だったり、Gさんにだけ明らかに当たりがキツかったりと、目に見えて態度が違っているのはわかっていました。経理の人がGさんを批難する発言も聞いていますし、それに気付いてるGさんも経理の人が苦手で、おそらく嫌われているだろうということは私に話してくれていました。
事の発端は、休憩時間やら何やら、そういう考え方。Gさんは派遣会社から来ているから、決められているようにお昼休みは一時間とらなければいけないという考えで、はじめの頃に30分しかお昼に時間が割けなかった時、休憩30分と提出書類の日報に書いたのね。それを見た派遣会社にもちゃんととってもらわないと困ると言われてしまい、けれどうちの職業柄、きっちり一時間休憩というのはお客様の対応上少し難しいところがあって、私もお昼なんかは30分とれればいい方で、状況によっては10分、15分なんていう日もザラ。けど別に、仕事中はずっとひたすら仕事しているわけじゃないし、お客様途切れたら合間合間で隙を見て休憩とっているから、総計で一時間はとったと考えちゃうのね。お客様来ない日はそれ以上とってるかも。だから1日中忙しい日なんかは本当に休憩とれないけど、まぁしょうがないなと思うだけ。ただ、私は契約社員とはいえ雇用元は会社で、派遣さんは派遣会社だから、やっぱり考え方は違うと思うの。
経理の人は気に入らなかったみたい。この人も過去に派遣やってたようで、けれどGさんとはタイプというか、考え方が違ったみたい。経理の人が派遣だった時、時間通り休憩とれなかったとしても派遣会社への報告書にはちゃんと一時間休憩とったって書いたんだって。忙しいんだから当たり前でしょって考え。だから余計、Gさんが気に障るみたいで、1ヶ月も経たないうちに見事な確執ができあがってしまいました。
まぁ、現場の側としては経理の人の言い分もわかるし、ちょっと正しい(?)とも思うかな。確かに、私と同じような休憩にしてくれたら、そりゃ勿論ラクではあるけれど…けど、だらかって必ずしもそうでなければ駄目だとは思わない。だから私は重要視しない。あと、派遣さんにも都合(?)があるわけで、その気持ちも勿論わかるし、できる限り契約通りにしてあげたいと思う。それに、携わっているからGさんだって現場をわかってきているし、その場その場で適切な判断をして、業務に支障をきたすようなことはしてない。お昼にとれなければ小分けにしてとるとかしてくれる。私は、現場に支障がなくて、協力的な人なのだからとりわけ問題はないと思うのに。
一昨日から新しい人が来て、同じ派遣会社の人らしいけど、いい人そうで良かったと思います。初日は私たちがちょっと忙しくてあまり接せなくて、経理の人がいろいろ説明とかしてました。…それがちょっと引っ掛かるとこがありまして、明らかに経理の人、Oさんを贔屓というか、自ら親しく接しにいっているのが丸わかりで、自分側に取り込もうという節も見られるし、これは完璧、Gさんへの当て付けだよねってわかるくらい態度があからさまだから頭が痛くなりました。いい歳こいて、おいおいそれは無いだろうと。
私は経理の人が嫌いではないし(はじめの頃は好きじゃなかったけど、いろいろ交流を重ねて今は普通)、Gさんとは波長が合うというか、自分に似ているところがあるので親しみやすくて好きです。だから二人にも上手くいって欲しいんだけど、これはなかなか難しいみたい…。とりあえずしばらくは間に立って執り成しますが、どちらかというと私はGさん側なので、というか、経理の人のやり方には賛同できないし、ちょっとGさんが心配なので気を付けて見ていなければと思います。
私とY以外はみんな40才前後で歳も近いのに、全くもって面倒ですね、女性が多い職場は。みんな変なところで中2の女子です。私はただのガキですが、外野である意味良かったです。
視野広く行きましょう。

たまにはちょっと気を抜いて。

体力だけは無いものですから。

仕事への比重が増えるに従い、当たり前だけどプライベートが疎かになるわけで、やりたいこともできなくなる…とは思うんだけど、さて、私のやりたいこととはなんだろう?となったときに、特別何も浮かばなかったりして、なんだかちょっと自分にガッカリしたりもしたけれど、その場その場でなんとなく楽しめちゃうタイプなので、別にそこまで不便はしていなかったりするあたり、喜ぶべきなのかそうでもないのか。やりたいことはないけど、やらなければいけないだろうことはたくさんあります。だが、いかんせん怠惰なもので、そっちにまで手がまわっていないのが現状ですwwなんていうか、結局いつも通りな私です。

ドラッグストア徘徊と同じくらい、本屋も徘徊してます。主にTSUTAYAに出没。
夏目にハマり出したので、とりあえず3巻まで買いました。一話完結なので、寝る前にちょっと読むには最適です。できたらアニメも見たいんだけど、さすがに買うにはお金かかるし、レンタルでもしようかと検討中。

『双子座のカルテ』なるものを見つけたので買ってみました^^自分に当てはまるところが多くて、夜に一人爆笑しながら読んでましたwww

また本屋さん行きたいなぁ。素敵な本に出会いたい。

衝動買い注意報。

発令したとして今の私には無力!

DVD買いました(*´∀`*)←
寝る前にアマゾンで、思いのあまりボタンをポチッと。次の日の朝、金銭的にちょっと後悔したけどw、届いた今となっては一片の悔いなし!

最近『夏目友人帳』に興味を持ち始めまして、まず愛蔵版で出てた『蛍火の杜』を購入→まんまとハマり、その日にDVDをアマゾンで購入。こんな経緯です(*´∀`*)かなり動き早かった私www
前はそこまでハマれなかったんだけど、今すごく緑川作品が見たいって思った。優しい話が読みたい。無意識に癒しを求めているのかもね。
40分くらいの短い本編だったけど、見終わった後の余韻がいつまでも甘く切なくて素晴らしかったです。泣ける。夏が恋しくなりますね。描写もとても美しい。
どうせならと初回版を買いました。ギンのお面ストラップ、めっちゃ可愛いです!^^
衝動的ではありましたが、いい買い物をしました*゚。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2012年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30