スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

シンプルに生きたい。

シンプルというか、身軽になりたいというか。

例えば、引っ越ししようかなと思ったらすぐに引っ越せるくらいに、私物がコンパクトで必要最低限、無駄なものがない状態でいたい。
いろんなものがごちゃごちゃで溢れてて、捨てられない質だから更にたまるし、なんだか同じようなものを買っちゃうし、なんとかしたいなぁと思い始めました。無駄買いも無くしたい。使いきってから次を買うくらいに。あれもこれもじゃなくて、買うなら厳選されたいいものを一つ買う人になりたい。

最近、部屋がとても汚くて、ふとそんなことを思いました。本当に汚い。人には見せられない。
生活習慣を正せば、もう少しマシな人間になれるかなぁ…。器が小さい上に性格も歪んでて自分に失望中です。かといってスキルもないのでどうしようもない。恥ずかしい。

年末だからか、会社が傾いているからか、なんだか考えも後ろ向きで気持ちが焦って嫌なスパイラルにはまってます。悪循環〜。

まずはバックを軽くしようかな。
私のバックは、一体なにが入ってるんだってくらい重いです。一応、一般的な物しか入れていないはずなんだけど…自分でもなんでこんなに重いんだって思います。性格上もしかしたら使うかもと不安でいろんなもの入れたがるんですが…、それを極力やめてみよう。そして小さいバックにしよう。
旅行とかでも、荷物が少ない人にすごく憧れます。慣れてるのもあるんだろうけど、私にはなかなか出来ないので単純にすごいなと思う。私も頑張ろう。

とりあえず、年末に向けて部屋の片付けも頑張ろう。会社でも家でも片付けで変な感じだけど。いい機会だからやってしまおう。

どうにも先行き不安ですが、前とは違って改善点も見えるようになってきたので、自分を変えるためにもいろいろ頑張ります。

癒し。

癒しが欲しい。一週間くらい仕事を忘れて温泉旅行にでも行きたいなぁ…とか、毎日のように言ってます。
なんだろう…気持ちの問題もあるんだと思うけど、最近ほんとに仕事が手につかなくて困ってます。前向きな目標もなく片付け作業ばかりだから、なんだか気持ちまで暗くなるんだわね。まぁ、こんなこと滅多に経験できないし、ある意味いい勉強ですが(-ω-)

そういえば、ローソンで頑張って集めたリラックマシールが30個に到達し、マグカップと交換してきました(*´∀`*)今年のかわいい!アニバーサリーだからか気合いが違う。
その他、一番くじで入手したリラックマグッツ。癒されます。注ぎ込んだ金額を考えると怖いけど、満足してるから良しとする!
かわいいよリラックマ。今唯一の癒しだ。

気が抜けた。

<<prev next>>
カレンダー
<< 2013年11月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30