鬱だけど死ねない


前回の日記からちょっと間が空きました…。なんとか元気にやってます。


27日に行った高橋留美子展、良かったです!
なんか短編アニメとか放送しててビックリだ。

そして、ローソンで購入したチケットが前売り券で良かったみたいです。
仕組みをよく分かってなかった…頭弱くてやだわorz

メインはカラー原画でした。白黒原稿はガラスケースの中に少し。
犬夜叉の最終回のネームとかあったからジロジロ見てきた。ラフとか大好きなんだ…

らんまは途中までしか読んでないので、全部読みたくなりました。
あの二人、意地っ張りすぎるよね(笑)


色んな漫画家さんの描いたラムちゃんコーナーは見応えがあったなあ。
絶チルの先生とか違和感なすぎ…!

羽海野さんが「高橋先生の描く女の子の体のラインが好き」とピンポイントなコメントをしていて、絵の前で全力で頷いてしまった。

膝下のラインとか太ももとか、胸の上向き加減とかいいと思います。
なんていうか、とてもウマそうだと思います。
そんな事ばっか考えてる私は変態だと思います。スミマセン。


行って良かったです!良い刺激になりました。

持ってない短編集(赤い花束ってやつ)を母が買って読ませてもらったんだが、それも良かった。

この人の作品で、高橋留美子劇場が一番好きかも知れないなー。なんかリアルだしいいお話なんだよね。
小中学生の頃に、親が買ってたビッグコミックオリジナルで読んでました。

黄昏流星群とかMONSTERとかも面白かった。
エロいし暗いから、明らかに小中学生向けではないですが…背伸びしたいお年頃だったのよ。

うーん、今考えるとマセガキだな!(笑)

+++

ついでに画材やら本やら買い込んできました。

先週ガタケ帰りにも色々買ったくせに、自重しない私。
だって地元には売ってないんだもの…!反動だよ、反動!(言い訳だよ)


ハーツのアンソロ、好きな作家さんがたくさん参加されててニマニマニマ(^^)
マ王本誌の再録の、喜来さんの4コマのクンチャイトがちょうツボです。シュール!

しかし王ドロボウJING(新装版)の7巻が見つからない…けっこう古い本だしなあ。
中古でも見かけないので、なんとか探して買いたいです。

そして、こんなに色々本を買っておいてまだまだ足りない私はなんなんだろう(苦笑)
買いたくて買えてない本がたくさんあります。うーん、気が多いなあ。


画材はコピックをどばっと増やしたい衝動に駆られたけど、枯れた色の補充で我慢しました。

毎月買いに走って、コピック貧乏になったあの日々(どの日々だ)を思い出します。

コピック高いよ;でも好き。
もっと色んな塗り方してみたいです。

+++

28日に開催した志方さんのライブ、アンコールでミシャパージャを歌われたらしいですね…!

他にもクロニクルキー日本語版とか、メソッドメタファリカとかサブリメイションとか…アルトネ曲も多かったようで。
うおおぉすっげえ羨ましい。鳥肌モンだろうなー

チケットは先行販売も一般販売も瞬殺だったようなので、当日券もすぐ売り切れると思ってたけど…
参加された方のレポートとか見てると、並べば普通に買えたみたいですね。いいなあ!
パンフレットの通販とかしませんかねー(´`)

ライブチケットの販売って大抵どこもすっごい競争率で、自分の力でゲットできた試しがありません…。

今まで行ったやつは全部友人知人の協力のおかげです。ありがたいです。

+++

日記絵はデス・ザ・キッドさん。友人から漫画を借りたので落書きしてみた。

私の絵じゃ、あのスタイリッシュさが欠片も出せなくて大変がっかりです。

ソウルイーター、以前から気になりつつ読んだ事ありませんでした。面白いですね!

ビジュアル的にキッドが気になってたんですが、中身もツボでした。極端だよ!
よく見かける「鬱だ、死のう」の元ネタは彼だったんですね(笑)

続きを借りるのが楽しみですー


まあそんな感じです。長々とスミマセン…
それではまた!