取り急ぎご報告

地震がずっと続いていますね……。テレビの報道を見ていると胸が痛いです。
各地の被害が甚大すぎて、まるで映画か何かのように思えてしまう……。1人でも多くの方の無事と、1日でも早い復旧をお祈り申し上げます。

私の住んでいる新潟県中部も、11日15時前に震度5弱、12日の深夜4時頃に震度6弱でした。
昨日12日のは震源地だった&その後も何度も余震がありとても眠れず、朝まで起きていて……日中何度か仮眠を取りました。たまたま休みで良かったです。
近隣地域で雪崩が起きましたが、巻き込まれた方は全員救出されたようです。電気ガス水道などは何も問題なく使えています。

デマ情報なども出回って混乱していますが……ツイッターをしてる方々の状況がリアルタイムで分かるのは、本当に有り難いし安心できます。災害時でもサーバー落ちせずにこうして使えるなんて、凄いですね。

そしてそんな中ですが、ようやく寒中見舞い絵を描き終えました。もうほんっっとうに遅くなって申し訳ありません……!
あとは印刷して投函するだけ、なのですが……この状況で普通に届くのか少し心配です。もう少し時期をみた方が良いのでしょうか。うーむ
災害時なので緊急を要する用事以外は控えるべきかなと思っていますが、もしかしたら発送前に一度メールをするかもしれません。

取り急ぎご報告でした。
津波警報などは全国的に出ていますし、どうか皆さんもお気を付けてお過ごし下さい……!