スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

マギ *

→400px

単行本を揃えてしまいました……だって面白いんだもの!

りんね目当てでサンデー立ち読みしだしてから、かな?ちょいちょい読んではいたのですが、途中からなので話が分からなくて。
いずれ最初から読もうと思っていたのですが、最近のマギ人気に押されてえいっと乗っかりました。

熱いですね!少年漫画少年漫画してて、王道で、素直に共感できます。
キャラがみな可愛くて人間くさくて染みるわー
特にアリババくんがもう……色々ツボです。可愛い!かっこいい!
アリババくんとモッさんを見てるとニヤニヤします。おいしいなあうへへ

アラジンとアリババくんの関係も……兄弟のようにも、ゆるーいようにも見えて、肝心な時に励ますのはアラジンの方っていうのがたまらないです。
そして、アラジンから貰った言葉を次の人に渡してあげられる・繋げていけるアリババくんがとても眩しい。お姉さんもらい泣きしちゃったよ……

1・2巻は漫画喫茶で読んで「面白い……けどこれ以上週刊連載の購読漫画増やすのはマズい!」とレンタルで済ます作戦を立てたのですが、近所のレンタル店になかったっていう。
同じ作者さんのすももは、1・2・8・12巻しか置いてなかったっていう。なんだそれ!

すもも、とりあえず2巻まで借りました。面白かったー。絵が違うなあ 続きも読みたいですソワソワ

なんだかサンデーで読んでる&好きな漫画が増えてきました。
神のみも、りんね目当てで立ち読みしたサンデーがきっかけで読み始めたんだよな……
メジャーの作者さんの今の連載とか、國崎出雲の事情とか好きです。
鋼の荒川弘さんの農業校漫画も面白い!鋼のギャグ回みたいな雰囲気かな。主人公の事情が気になるところです

シャーリィ *

→400px

祈る人。

お絵描き掲示板で描きました。ペンタブこのやろうぐぎぎぎぎ
昨秋に借りて、何枚か描いて放置してたのです……最後の投稿が12月だったよ!あははー

何か数日前に思い立って、毎日ごりごり落書きしてます。少しは勝手が分かってきたような……?

以前からデジタル絵を覚えたいと思いつつも、アナログ線画を取り込んで色分けしては放置……という事を繰り返していまして。
よく分からなくて時間がかかる→イライラする→アナログ着色のが早いし上手いから、今回もアナログでいいか……
っていうパターンね。情けない事に。
アナログ絵スキャンして加工するのにもヒーコラ言ってるよ!(主に色味の調整で)

フォトショやSAIで塗るよりも、機能がシンプルなオエビで数を描いて慣れた方がいいかもなー
いいかげんペンタブさんと仲良くしようぜ!
という理由で、オエビで練習してます。
でもやっぱ線画はシャーペンのが好きだ。

SAIは年末くらいにインストールして、試しに2・3回触った程度で無料期限が切れました……ええ
塗りやすかったから、オエビにもっと慣れたら購入したいなー

ロアルカ部屋とかサイトとか *


ロアルカ部屋にTwitterやpixivのログを追加しました。
クリスマスやバレンタインネタの落書きとかね……時期外れにもほどが……。こっちに上げるのをすっかり忘れていました。はい
添付は、昨日pixivにアップした母の日漫画の一部。これもロアルカ部屋に置いてきました。

あの部屋……当初は最低月1枚は新しい落書きのせてたけど、今じゃすっかり外部のログ置き場で、あまり意味がなくなってきてるなあと感じます。
携帯用だから、48KBまでの画像しか添付できないのよね(上げようとした画像が49KBでアップ出来ず、今日初めて知った)
pixivやTwitterを見てない人・pixivのアカウントがない方用ってとこでしょうか。うーん
どっかからPCサイズにも対応のブログとか借りてきて続けたほうがいいかも知れませんね。
落書き置き場って意味では、自分用に残しておきたい気持ちはあります。結構昔の絵をリサイクルしたりするので。

pixivがあればPCサイトいらないんじゃ……と思い始めてたけど、やっぱりあった方がいいよなあ。
アクセス解析を見ると、だいぶ前から訪問者の半分がPCだし、アルトネ関連でリンクしてくださってるサイトさんもほぼPCだし。
前々からこう考えてるのにいつまで経ってもPCサイトを作らないのは、単純に私のものぐさが原因です。すみません
携帯サイトをやめるつもりは今のところないです。手軽だし。ただ、最近エムペさんの広告画像が過激なので、移転はしたいなあと思ってます。

+++

GWは地元のお祭りに参加してました。2日間にわたって地元や近隣地域を横笛吹いて歩き回ったり。山登ったり。日焼けしたぜちくしょう!
何人かの同級生に久しぶりに会ったのですが、かっこよくなってたり可愛くなってたりしたなあ……。代わり映えのない自分が残念に思えますです

オタク界ではこの連休、コミ1・スパコミ・コミティア・インテ・ガタケとイベント尽くしだったようですね!
ガタケは一般参加したかったけど、遠出する気力体力とお金が足りなかったので自宅でぐうたらしたました。
行くつもりで今日も休み取ってたので、存分にぐうたらできました。俺の遅めのGWよありがとう

拍手レス(〜4/29)

追記から拍手コメントのお返事です。

ずいぶん前になりますが、返信不要で寒中見舞いの到着をご報告くださった方々もありがとうございました!嬉しいです〜
また来年もやりたいなあ。今度は1月中にお届けできると……いいですね。すみません
続きを読む
<<prev next>>
リンク
灯火ランタン
(本家:携帯サイト)

過去日記
(〜2008.08.30)

twitpic



アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!

最近のコメント
エクシリアプレイ記
ガイアス様!今日やっ
エクシリアプレイ記
置鮎声のあのお方はガ
エクシリアプレイ記
こんにちは、お久しぶ
エクシリアプレイ記
ちゃとさまーっ
取り急ぎご報告
こんにちは!コメント
取り急ぎご報告
地震の中ご無事で