スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

年賀状企画 *


年賀状企画、始めました。
11月いっぱいくらいまでは、多分受け付けてると思います。よろしければどぞー

個人情報うんぬんで抵抗がある方もいると思うし、同じ絵柄をメールで送る「お年賀メール企画」もするかもしれません。
ただ、私の使ってるフリーメールが画像添付できたか怪しいので検討中です…。

添付は携帯のフォルダ漁ってたら出てきた、去年(今年か?)の年賀絵の線画。
リアルにハガキサイズに描いたので、ペン入れが大変だったなあ。
この時点で足の位置バラバラなのが笑えます。ソウマカが浮いてるよ!

こないだ年賀状の予約をしてきました。
今って香りつきのとかあるんですね…びっくりだ。

サイト改装しました


夜中にもそもそ作業してました。まあ改装といっても配色を変えたくらいですが。白背景は久しぶりだなー。

配色はこの本のデザインを参考にしました。つーかまんまだね!部屋掃除してたら見つけたのよ。
最近気付いたけど、黄緑色が結構すきです。差し色的な意味で。
もっと黄緑の面積多くしたかったけど、使いどころが難しかった…。白背景+黄緑色文字だと読み辛いしなあ。

初回必読もちょろっと訂正しました。
バナーとかいいかげん変えたいよ…いつの絵だよアレ…。

+++

先週末は橘さんが家に泊まりにきましたよー。

いつぶりだよって位久々に、本気で部屋掃除しました…。床面積が広い!
ゲームがしやすいように色々と配置を変えました。
最近ゲームをやる気がむくむく出てきたので、隙をみてちょっとずつ進めたいなあ。

カラオケ行ったり、シンフォOVA見たり、クラナドやバッカーノのDVD見せてもらったり、絵を見せっこしたり…濃い1日でしたよ。
うちの地域の餅つき大会に行ってみたりとか。
二人して昼寝してしまって、帰る予定の電車に乗りそこねてしまったのもいい思い出です(笑)

遠い所からはるばる来てくれてほんと有難う!楽しかったですー(^-^)/ またおいでね。

+++

すごい人の絵を見ると、落ちこむと同時に「自分も頑張ろう!」ってやる気も貰えます。
しばらくはそんなかんじでジタバタしてると思います。
私まだまだやれるはずよ!おー!(自己暗示)

それではまたー

拍手レス(〜10/18)*


1日1ロアルカ、ついった上で地味に続けてます。一応アルトネ2の3周年の、10/25まではちまちま描いてみようかなあと。
いずれロアルカ部屋に携帯サイズのログを上げる気でいますが、パソコン環境と興味があればあちらをご覧下さいー。

添付は今日描いたフィンネル服なルカ&アオト服なクロア。携帯からだと要スクロールな縦長画像ですいません;
ちょっと描き忘れがあるから、後でまた描き足そう。

+++

追記から拍手のお返事です。
今お礼絵なんもなくてスミマセン…;次は何の絵がいいかしら。
続きを読む

1日1ロアルカ *


10日ほど前から、ついったで1日1ロアルカやってます。
個人的には、別名:落書きでいいから毎日絵を描こうぜ企画。

「1日1ロアルカ、できたらいいね!」なんて何となく呟いたら、気付けば本当にやる事になったという……。
素敵文章書きのあずみさんも、一緒に1日1ロアルカしてくれてますー。「なにこれ幸せ」ってこういう事よね!ぐへへへ

日記絵は、昨日の1ロアルカにざかっと色つけたやつ(途中)
こないだ新しい水彩紙を購入したので、試し塗りも兼ねて。
紙が違うと水の吸い込み方とか広がり方とか、特性も違って楽しいですねー。水彩、もっと上手くなりたいなあ

+++

アルトネ3、クリアしてから1ヶ月近く経ってしまいそうです…。
感想はいつ書くんよ私。もっかいラストの選択肢(選んでないやつを)とかを見てからかな〜

アオサキ絵も描こうとラフをわちゃわちゃ描いたりしてるんですが、まだ彼等がイマイチ手に馴染んでいないような気がします。そりゃあロアルカと比べたらな……落書きしてる量が違うもんな。
もちっと練習してみますー

+++

アルトネカテゴリの記事で言うのもなんですが、今週のめだ箱がっ……!!
なんていうか、善吉が善吉すぎて生きるのが辛いです。ついに言ったよあの子は……。
普段は振り回され系ツンデレ幼なじみキャラなのに、ここぞというときの男前ぶりに、お姉さんは動悸が止まりません。ボスけて!ぐぎゃあああ

うん、めだ箱カテゴリで何か叫びにくるかもしれない。
あっそうだ、いまだにヴォミック第2段聴いてなかったんだった。子安氏の真黒兄さんを拝まなくては!!

+++

余談:
ブログのアクセス解析見てると、最近は「ロアルカ」と「善めだ」で検索して来てる方が多いみたいです。
ちょ……どこに隠れていらっしゃるんですか、同士様!!

一応サイトもブログも検索避け済みなのですが、ブログはよく検索に引っかかってるみたいですね……嬉しいような困ったような。

とりあえず、ロアルカと善めだ好き人口の発展を切に願います。アーメン(なんか違くね?)

もはや月記

お、お久しぶりです。気付けば9月は一回しかブログ書いてないとか…(そして日記じゃなくて拍手レス)放置しすぎですみません;
購読ブログを読みに、毎日ログインはしていたんですけどね……

ここ1ヶ月はずっと体調がよろしくなくて、正直しんどいです。
米所に住んでいるくせに、イネ花粉症でして……。うーん、早くこの時期が終わってほしい。

+++

顔を見せていない間に、ようやくアルトネ3をクリアしましたー(咲トゥルーED)
色々と不満点やツッコミ所もありますが、総合的には良かったです!
2と比べたら人に勧めやすい仕上がりでした。まあ脱ぐとかあるからなんともいえませんが(苦笑)
あとで感想を書きたいです。絵も描きたい!

クリアしたので咲ドラマCD、サントラ、ヒュムコンは蒼だけ聴きました。へへっ、これから長いお付き合いをするんだぜ……
設定資料集はまだパラパラ見たくらいです。全部目を通すには時間と根気がいりますよね……気長にいきます。

謳う丘の新作もちょうどこんな事してる間に届き、なんていうか怒涛のアルトネ週間というか月間?状態です。
志方さんはただの神ではなく、創造神でした……(アルシエルの神話を造った的な意味で)
このCDとも長いお付き合いができそうだ〜

+++

あっ、サイトのロアルカ部屋もついったのログとか追加しました。
もうあまり特設部屋な意味がない気がしてきてます……最近、描いてすぐあっちにアップしてるので。
まあなくすのもさみしい気がするし、多分あのままです。

そんなかんじで、しばらくはダラダラと好きなものを落書きしながら過ごします。描かなきゃやってらんないのよ!(仕事のストレス的な意味で)

長々すみません。それでは〜
<<prev next>>
リンク
灯火ランタン
(本家:携帯サイト)

過去日記
(〜2008.08.30)

twitpic



アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!

最近のコメント
エクシリアプレイ記
ガイアス様!今日やっ
エクシリアプレイ記
置鮎声のあのお方はガ
エクシリアプレイ記
こんにちは、お久しぶ
エクシリアプレイ記
ちゃとさまーっ
取り急ぎご報告
こんにちは!コメント
取り急ぎご報告
地震の中ご無事で