スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

男女カプが好きすぎる


落書きハオさま。
マンキン完全版がWJ誌上で発表された頃に描いたやつ。

完全版は5巻までしか買えてません。うん…何度読んだやつだしね。金もないしね。

うーん、書き下ろしっぷりが素敵すぎるので早く集めたいよー!
サブキャラの設定とか足されてるあたりがすごいよなあ(笑)
原色魂図鑑は葉アン小ネタの宝庫です。GJ!

葉アンは二次創作の世界に足を踏み入れるきっかけになったカプなので、思い入れが強いです。
高校の頃の落書き帳とか、この二人ばっかりだし(笑)

+++

昨日の深夜あたりから、こそりとロアルカ部屋を作成中です。

こっそりのつもりが、一時間くらい前まで思いっきりサイトトップに繋いじゃってました…(気づけよ)

まだ何もないので、絵をアップしたらまた繋いでおこうと思います。
趣味に走りまくっているのでパス付きにする…かも。

落書きばっかりですが、サイトに載せてない絵もちょっとあります。

今まで描いた絵をさかのぼって見てみたら、なんか…恥ずかしくなってきた。なにこの量。
軽く一年前の絵とかも出てきたっていうね!どうしようコレ。


(ロアルカ部屋についてコメント下さった方、ありがとうございます。頑張りますねv)

+++

そういえばギアスが最終回でしたね。

1期を最後まで見ていないので(雑誌やらネットやらでネタバレは見まくってしまいました…)R2はビデオに撮りだめしてました。
録画に協力してくれた妹に感謝。

時間ある時に一気に観るつもりですが、録画しそびれた回も多いので話がつながらなそう…。そしたらDVD待ちだな。

たぶんまた公式サイトで、期間限定でネット配信強化したりしてるんだろなー。うらやましい!

+++

そろそろ寝ます。
やっぱりちっとも規則正しくありません。

遅寝遅起きさいこう!(ダメ人間)

それではまた。

ジニプレ語りとか


突発らくがきジニプレ。
うーん、ジニが乙女すぎたわ…

ジニプレはジニの空回りっぷりが良いよね!
ボボボボプレプレプレのスキットがすきだー。
色合いも可愛くてすき。

ラタでちょっとは進展があるといいな!と期待してましたが、なんか全然変わってなかったよなあ。
でもここ2年間でジニプレ間に自動翻訳機能が備わってたのには笑った(笑)


プレセアが秘密にしている好きな人ってのがジニだといいな〜と勝手に思っている私です。リーガルでもいい。
…妄想しすぎ?

+++

昨日やっとこ携帯を変えてきました。
まだ慣れないので使いにくいです…ついつい前の携帯のキー操作をしてしまう罠。

何はともあれ、前より画質のいい写メが撮れるようになったので良かったです。
レンズが傷付きまくりで線とかぼやぼやだったし…さ。

まあ…フォトショ使えよって話ですがね!立ち上げるのがめんどうくさ(略)
触れるの久々すぎて、使い方忘れてそうだなあ;

+++

なんだか急に寒くなりましたね。
おかげでお茶の間にストーブが登場しました。
毛布も手放せません。

あと2ヶ月もすれば、地元には初雪が降りますよ…うひー考えたくない!

風邪を引かないように気をつけなきゃです。
みなさまもお気をつけて!


それでは今日はこのへんで。

メルフォ返信

南瓜さま》
またもやお返事が遅くなってしまい、申し訳ありません;

南瓜さまも9月生まれなのですね。遅くなりましたが、おめでとうございますv

あのときのアルトネ的な拍手も南瓜さまでしたか〜。
アルトネに関するコメントをサイトで頂いたのはあれが初めてだったので、やたらと嬉しかった事を覚えています。

レジェ絵…更新停止中ですみません;
FFはFFT-A派という少数派ですが、そう言っていただけると嬉しいです!

日記も見て下さってありがとうございます。ジャンルがカオス化していてアレなかんじですが…(苦笑)
ルカ絵は描くの楽しくてついつい描いてしまいます(^_^;)

そうなんです、実はこっそりと…はい。
フリー絵のセネシャリが可愛くって好きですーv

こちらからもリンクを貼らせていただきましたので、お暇な時にでも確認お願いします。

それでは、メールありがとうございました!

食欲と睡眠の秋


父が山から採ってきた天然まいたけです。

天ぷらにして美味しくいただきました〜。ホクホク。

こういう時は、田舎暮らしも悪くないなーと思います。
買い物とか不便だけどね…うん。

+++

消えてましたすみません。
レスも遅くてすみません(汗)

ここ数日、私にしてはめずらしく日付が変わる前に眠りこけてます。
昨日なんて21時に寝たよ。んで今朝9時に起きた…いくらなんでも寝過ぎだわ。

仕事が忙しいってわけでもないんですが…うーん?
これを期に、規則正しい生活というものを少しは目指してみようかな。

+++

ちょこちょこアルトネ1を進めてます。


ミシャを選ぼうと決めたにもかかわらず、オリカもかわいいなぁと迷い始めたっていう…ね。優柔不断!

アルトネ1発表当時、第一印象ではオリカがいいなあとか思ってたクチです。なんとなく。

でもファンサイトとかファンブックとか見てると、オリカはキャラ傾向的にルカと近いようなそんな気がしたので…
今度は逆に志方さん担当ヒロインにしようかなーと思った次第。


プレイ開始して7時間ほどですが、わりと世界観の説明とかチュートリアルが多めですね。親切だわー。
やっぱ1からやるべきなんだろな…通常は。(ゲームは2から入った奴)


キャラは今のところクルシェがすきです。ボーイッシュでかわええ。

男キャラだとアヤタネかな…
2のコスモスフィア・設定資料集に載ってた話を読んだだけでは、彼女との関係性がいまいち掴めていないので気になる。
もっと理解力つけたいッスorz

+++

体中パキポキするので、来月頭に整体にふらりと行ってきます…
肩凝りと疲れ目からくる頭痛が憎い!

頭もいいかげんモッサリしてきたので、週末に切ってきます。
この際ばっさりショートにでもしてみようかなー。痛んできたし。


そんなこんなで終わります。それではまたー

性格バトン

ナルさんからはるか昔にいただきました…回答遅すぎですみません(汗)


性格バトン


▼自分で思う性格

・朝弱いくせに夜更かしすぎ
・常に行き当たりばったり
・食い意地が無駄に張っている
・裏表があまりない。というか考えてる事が筒抜け状態なトレペ女…(@TOS-R)
・怒りを小出しにするのでストレスが溜まりにくい。かも
・熱しやすく冷めにくい
・夢を見がちなんだか冷静なんだか分からない

…なんだか書いてて凹んできました。くっ!
もっと落ち着きと余裕のある人間になりとうございます。


▼人に言われる性格

・発言がズレてる
・わかりやすい
・食ってる時が一番幸せそうだよね!(@友人談)
・割りとコレクター性質
・第一印象と全然違うね(超真面目な人に見えるらしい)
・色々と割り切って考えてる(=夢がないとも言われる)


▼男女関係なく友達の理想

一緒にいて楽だとか、楽しいなーとか思えたら幸せッス。
その時は楽しくても、別れた後なんか疲れる…って人とは合わないって事だし。


▼好きな異性の理想

気楽に話せて自分の意見も持ってる人。
変にベタベタしたりせず、友達みたいな関係になれたら良いなあとは思う。あくまで理想ですが。


▼最近言われて嬉しかったこと

なんでしょう…がんばってるね、とかでしょうか。
仕事の事で褒められると、ホントかなぁと思ってしまいますが、やっぱり嬉しいです。


▼バトンの送り主の顔は見たことある?

オンライン界なのでもちろんありません。
きっとかっこいい系のお姉さんだと勝手に思っています(…)


▼送り主の印象は?

サバサバしていてとっても面白い方です〜。日記とかツボに入って困ります。腹筋的に。
ナルさんの書(描)くゼロしいとルクティアの雰囲気が大好きです!


▼次に回す人

クール:soraさん?
残酷:うーん?
可愛い:葉乃さん
癒し:橘さん(会いたいよー)
カッコいい:水無月さん(元気?)
面白い:らくいちさん
楽しい:藤樹さん
美しい:紅斗さん(アイメイクがすてき)
頭がいい:瀬谷さん(元気ー?)
礼儀正しい:一華さん
大人っぽい:うなさん(悟りを開きつつある)
子供っぽい:すいませんコレ思いっきり私です。


勝手に名前挙げてるだけなんでスルー推奨です。なんか私信まじりですみません(汗)
ナルさん、バトンありがとうございました!

バトンのお持ち帰りはこちらからどうぞ〜


他にも色々回していただいてるんですが、とっくに日記を変更されていたり画面メモしていなかったりで、もう答えられないものがチラホラと…すみません;

回していただけるのはとても嬉しいので、これからはちまちま答えていきますね。

それでは今日はこのへんで!
<<prev next>>
リンク
灯火ランタン
(本家:携帯サイト)

過去日記
(〜2008.08.30)

twitpic



アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!

最近のコメント
エクシリアプレイ記
ガイアス様!今日やっ
エクシリアプレイ記
置鮎声のあのお方はガ
エクシリアプレイ記
こんにちは、お久しぶ
エクシリアプレイ記
ちゃとさまーっ
取り急ぎご報告
こんにちは!コメント
取り急ぎご報告
地震の中ご無事で