スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

アルトネ3感想・その1

リンカーネイションのボス戦で初めて全滅した\(^o^)/
レベル上げ&ダイブしてヒロイン強化するよ…うん。

今回、ヒロイン選択によるコスモスフィアの段階制限はどんなかんじなんですかね?
レベル8までは潜れるとか聞いたけども。

携帯の未送信メールに序盤の感想を書いたやつが残ってたので、ちょろっと追記して送ってみます。ちょう今更!

最初〜堕天峰あたりまで。
続きを読む

理想体重は−5キロ

昨日は夜から奏絵さん宅で、ガタケの打ち合わせ兼ダベリ会をしてきましたー。

実は…5月にアルトネキャラのコスをしようと計画中でして。資料を渡してあれこれ相談してきました。

奏絵さんはフィラメントさん、私が咲ちゃんをやる予定です。
最初はフィンネルと咲で合わせしよーって話してましたが、フィンネルの服は難易度高すぎてムリだ…という結論が出た(^_^;)

今までコスは見る専で今回が初なので、緊張します…!うひー。
とりあえず、あと数キロは痩せておきたいorz

+++

ゲームはやっとフェイズ3まで進めて、咲EDになりそうです。
フィンネルルートも気になりまくりだぜ…!どうなっちゃうのよ彼女らは。

クリアしたら感想書きたいですー

コンビニの風物詩

コンビニにジャンプ買いに行ったら、同い年くらいのお兄さんが熱心にジャンプを立ち読みしていて、なんだかしばらく手が出なかった…
ちょっと離れた所で化粧品とか見つつ、彼の様子をチラ見する私。

お兄さんはナルトをじっくり読んでいました。横からサスケの高笑いが見えたよ。
お兄さんはナルトだけ読み終えると、ガムだけ買って店を出ていきました。レジの兄ちゃんとお友達のようだった。

あれはガムを買いにきたついでの立ち読みじゃなく、「ナルトを読む為にきたけど一応ガム買って帰るか〜」みたいなかんじだった。
単行本まで待てなくて、本誌は買わないけどチェックはしたい人なんだろう。好きなんだなあ。

最近の展開はつらいけど同時にすごく面白くて毎週ハラハラ読んでいるので、仲間を見つけたみたいでちょっぴり嬉しい。

あー、今すごい長々と最近のじゃんぷの感想を書きたいけど時間が足りないぃ!(最近毎週思ってる)

+++

結局、昨日はウルジャン買いに行かなかったしアルトネもしませんでした。
帰宅後は届いてた通販カタログを読みふけってしまった…

ゲームも1日1〜3時間なら時間作れるけど、一度やり始めると「このダンジョンクリアするまでやろう」とか思っちゃって、気付いたら5時間とか…経ってるから…

出勤時間が遅めなので割と夜更かしし放題だけど、限度があるよ自分!

寝不足で良いことなんて一つもないのはよく分かってるんだけどね。
疲れてるので素直に寝るとします。ぐー。

週休4日ならいいのに

ぐうたらゴロゴロしたいよーじたばた!

「(肩こりがひどすぎて)このまま肩から固まって死ぬかも…」って妹に言ったら、
「なら世の中の老人の半分はもう死んでるね!」って言われた。…ナマ言ってすみませんでした。

明日は休みですが親戚宅で1日バイトしてきます。
終わったらウルジャン買いに行ってアルトネするんだ…!
アルトネ3はやっとフェイズ2です(亀プレイ)

+++

ナウシカをチラ見しつつ。
なんにもいないったらー!

ナウシカの相手役っぽい男の子、アスベルって名前だったね。他ジブリ作品のヒーローと比べると、なんか存在感薄いよなあ。好きだけど!

アスベルって聞くと、今はグレイセスの方が浮かんでしまう。

+++

追記:

アスベル…ナウシカを庇って自分んとこのボスに楯突いたり、ナウシカを逃がす為に手を回したり色々してたね…そういえば。
最後にみんなの前でナウシカを抱っこしてグルグル回ったりしてたね、そういえば。
存在感薄いとか言ってごめんよ、アスベル!

ナウシカは夏にブルーレイ版出るのかー。
ラピュタも出るかしら…(以前からDVD買おうと思いつつ未購入)

漫画版も読んでみたいなあ。

スキャン奮闘中

サイトの絵を半分くらい、写メ→スキャンした画像に差し替えました。

今までは大体25KB前後でしたが、かえって軽くなって10KB代です。なぜだろな

適切な解像度とか、画像調整ぐあいがいまいち分からんです。
Web用は重くないように解像度72〜150で充分とか持ってる本に書いてあったけど…なんかガビガビするし、縮小するからデータ重いってわけでもないしなー

写メの方がかえって原画に近い色合いだったりして、なかなかうまくいかないなあとモソモソ編集してます。ぐぬおー

久しぶりに原画をたくさん見返してみて、恥ずかしかったり懐かしかったり妙な気持ちです。

あと、ほんと女の子ばっかり描いてるね私…。きっと男の子を描いた方が需要あるよね…。すみません;

まあ、これからも女の子愛を貫きます(^v^)
<<prev next>>
リンク
灯火ランタン
(本家:携帯サイト)

過去日記
(〜2008.08.30)

twitpic



アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!

最近のコメント
エクシリアプレイ記
ガイアス様!今日やっ
エクシリアプレイ記
置鮎声のあのお方はガ
エクシリアプレイ記
こんにちは、お久しぶ
エクシリアプレイ記
ちゃとさまーっ
取り急ぎご報告
こんにちは!コメント
取り急ぎご報告
地震の中ご無事で