スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

シンフォ充ってやつ

先日久しぶりに過去話のドラマCD1巻を聴き返して、リガアリにゴロンゴロンした。
そしてコリン超かわええぇ

これでテセアラ編2巻への心構えはバッチリだぜ!
28日に買いに行きます。

シンフォのドラマCDはどれもお薦めです。
テイルズのドラマCDはエターニアとシンフォとレジェと、アビスの1巻しか聴いた事ないんですが…やっぱりゲームと同じ内容なCDよりは、番外編やED後の話の方が嬉しいです。

多少のアレンジや補完があるとは言え、ゲーム本編まんまだとあんまり買う気が起きないんですよね;
ドラマCDって安くはないしなー。


特に話題に出してませんでしたが「祈りの彼方」のCDもとても良かったです。

1曲目聴いた瞬間、どっかに精神連れてかれたわ…
歌詞はシルヴァラントとテセアラしか単語を聞き取れなかったけど、何語なんだろう。

3曲目の朱隠しもすごく好き!和風いいなあ。ゲームも気になるわー

ロアルカ充ってやつ *


最近ツイッターにばかり入り浸っていて、こっちの出現率やけに低くてスミマセン;
今回のトウコウがとてもロアルカだったので、叫びたくて帰ってきたぜ!

道場のテーマが「仲良し二人組」だったので、クロアとルカを描いて送ってやんよ!とか5月初めに思い立ったはいいものの…
絵を描き出したのが今週に入ってからで、トウコウ更新日の前日にガーッと塗って…仕上がったら日付変わってたー!っていうね。
添付はその線画段階の写メ。

いざ送ろうとしたら急に冷静になって、「公式サイトにこんな俺得な絵を送りつけていいのか…?」ともんもんしてきたけど
「今この勢いで送らないと恥ずかしくなって断念する、ダメだ!」と思ってポチっといってきました。

テーマ投稿に間に合いませんでした〜的なコメントを書いたけど、次回も同じテーマになったよ。あれま。
やっぱり今回のを見てから送れば良かったわ…

今回この絵を描いていて、私はやっぱりこの二人が大好きなんだなあとしみじみ感じたよ…。言わずもがなだけどさ!

だから、もっと色々がんばりたいなあと思うわけです。うん。

とりあえず、今日のところはそんなかんじでー

唐突にリガアリ語り *


らくがきプレセア。この髪型、バランス取りづらいわー

OVAテセアラ編2巻が楽しみすぎる…!多分5回は観る。

公式サイトのフラッシュで見た、エクスフィアエディションのジャケ絵っぽいリガアリ絵…なんですかあれはぁぁああ!(落ち着け)

1巻の特典映像の次回予告でちらっと映ってた絵コンテと、OP映像からして、二人の話もやってくれるんだー嬉しいなーとは思ってましたが…けっこうじっくりやってくれそうですね。
まさかジャケ絵がリガアリになるとは思ってなかったよ!ありがとう!

この二人、ゲーム本編やった当初はそこまでではなかったんですが。
友人あんぎらさんがリガアリ好きなのと、過去話のドラマCDのイチャラブっぷりと、漫画が二人の話にまるまる一話使ってくれたのと…
あとはラタで、アリシアの名前こそ出ないものの、リーガルさんがまだアリシアの事を想ってくれてるなあって分かるスキットがあったのとで…すごく好きなカップリングになりました。切ないよおぉ

あとは単純に、あの頃よりも大人になって、リーガルさんの良さが分かるようになったんだと思います。旦那にしたいタイプだよね。

会長には幸せになって欲しいけど、アリシアの事を考えると…他の女性と結婚とかされても困るというか、私が泣く。
でも多分、会長はアリシアに操立てして生涯独身を貫く気がする。それも切ねえよぉぉ(どっちだ)

このパッションを絵で表現できたらいいのだけれど、会長みたいな大人の男性を描くのがすこぶる苦手ですorz
描いてもれなく自分でがっかりする。

2巻を買う前に、久しぶりにドラマCDを聴こうかなあ。
聴いてるこっちが恥ずかしい仕様です。ごろんごろんしたいよー

またもや長々とすみませんです。
…私は日記を短く簡潔にまとめられないのだろうか。

スパコミお疲れ様でした

タイトルでもう書いちゃってますが、そして軽く一週間経ってしまいましたが・・・スパコミに参加された皆さんはお疲れ様でしたー。

両日参加して、4日のコミティアにも参加された猛者の方々は超お疲れ様です。
そして今日のガタケや大阪のシティに参加された方々もお疲れ様です。イベントラッシュ!

色々ありましたが、自分としてはロアルカ好きさんと生でお話できたのが一番の収穫でした・・・!
終始変なテンションで大変申し訳ありませんでした;いや、いつもだろうと言われてしまえばそれまでですがorz

追記でレポート的なもの。
続きを読む

落書き/アオト *


3月ごろの。この表情が特にすきだー

添付の絵とまったく関係ないですが、スパコミに一般参加してきました。楽しかったです〜。レポは今書いてる途中。すでに長い・・・
すみませんでした、ありがとうございました、お疲れ様でした!を色んな方に同時に言いたい気分です。

恒例の「自分の言動を思い返して絶賛一人反省会・開催中」なのは言うまでもない。
<<prev next>>
リンク
灯火ランタン
(本家:携帯サイト)

過去日記
(〜2008.08.30)

twitpic



アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!

最近のコメント
エクシリアプレイ記
ガイアス様!今日やっ
エクシリアプレイ記
置鮎声のあのお方はガ
エクシリアプレイ記
こんにちは、お久しぶ
エクシリアプレイ記
ちゃとさまーっ
取り急ぎご報告
こんにちは!コメント
取り急ぎご報告
地震の中ご無事で