スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ラスト1月


「ノスタルジオの風」より、フィオナさん。

ロングスカートなキャラは、もれなくこういうポーズをとらせたくなる病です。
布とか髪とか、やたらとブワッとさせたくなるんだ…

しかし私の絵だと少女漫画くさくなりすぎるわ。がっくり。

原作は味のあるさっぱりした絵です(たしか天外魔境とかの絵師さん)

+++

世間はマイソロ2ですか?マイソロ2ですね。

クロエが出るから買うぜ!と思ってたけど、本体ないのに買ってもむなしいのでやっぱり止めました。1もやれてないしね;

とりあえずソフトだけでも、と思って今までに買ったPSPテイルズの山(主にリメイク)が更にむなしい。何なの私。がっくりだ!


本体購入の踏ん切りが付かなくてうだうだしてるうちに、薄型化したり画面がキレイになったり色が増えたりしてるし、逆に良かったかもなー。
色はDSとお揃いのシルバーを買おうかな。

まあしばらくは無理です。
ゲーム機、色々ありすぎだぜorz

+++

1月が終わりますね。
今月はあんまり絵を描かなかったなあ。

来月は暇なのでなるべく描きたい。色塗りたい。


うん、まあそんなかんじです。
まとまりなくてすみません…

それではまた!

近況とかA+カオスな感想


こんばんは。このブログ、頻繁に出没してみたりしばらく消えてみたりと、気まぐれペースですみません;

特別忙しい訳ではありませんが、バタバタと日常を過ごしております。

ここ最近はさっぱり絵を描いていなかったな…反省。
不等号が 落書き<睡眠 なかんじでした。寒さには勝てねぇッス。

+++

日記絵はマクロスFよりランカちゃん。
いまいち似せられなくて大変がっかりです。髪のもふっと感とか。うーん;

アニメの原画って、線が整理されてていいよね。無駄がないというか。憧れます。

+++

25日はコミックシティ東京内のレジェプチオンリーに一般参加してきました。レジェ本買えてほくほくですv

レジェを好きな方々(サークル様も一般組の方も)がこうして集まってる、というだけでもホンワリします…嬉しいよー

ここで言ってもなんですが、主催のお二方は本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました!
大阪に引き続き、東京でも開催して下さってとても嬉しかったです。

スパコミのプチオンリーも楽しみです。チラシがすごくかわいい…!


余談:東京駅からイベント会場行き臨時バスが出ているもんだと、当日まで思い込んでいまして。
実際は出てなくて、どうしたもんかとウロウロして無駄な時間を過ごしてしまいました。
都営バスに乗って会場に着いたら、もう昼過ぎてたよ。あほです。

スパコミとか春夏冬コミとか、規模が大きい時しか臨時バスは運行していないのかな。リサーチは大事ですねぇ。反省。

毎回毎回、行き当たりばったりすぎる自分にがっかりだぜ!(グー〇ル検索@携帯に頼りまくり)

+++

イベント会場や帰りに寄ったメイト本店で、画材や漫画なんかも買ってきました。
一人で気ままにぶらつくのもいいものですね。

高速バスの乗り降りが池袋なので、今後このあたりのお店に色々寄ってみようかと思いますー

これからはしばらく遠征する予定もないので、地味ーに過ごそうかと…。ゲームがしたい。

+++

以下、最近触れた漫画とかアニメとか。
サクッと感想をば。…と思ったけど長くなったので畳みました;(やっぱりか)
続きを読む

近況とか

ちょっと久しぶり?消えてましてすみません。

ここ数日は仕事帰りに寄り道しまくったり、本屋に長居したり、こたつで爆睡したり、友人と長電話したりで顔出せませんでした。

どれもこれも微妙な理由ばかりですな!私って…

+++

フラジールを買いましたよー。
予約特典のサントラもきちんと付いてきました。あとでゆっくり聴こうっと。

とりあえず説明書を見てニヤニヤしてみた。古い手帳みたいなデザインになってていいですね!ディスクも良いかんじ。

軽ーくネットで評判見てきたら、プレイ時間は短めみたいなので…もう手をつけてしまおうかな!(…)

…ハーツはどうしたかって?ふふ、攻略に詰まってますよ!
やっぱり緑の羽クジラみつからんorz


フラジール…あんまし良く言われてないみたいだけど、自分がプレイしてみてどう思うかを大事にしたいです。

ネット上でのあれこれはさ。そりゃ気になるけど、鵜呑みにして先入観を持ちすぎんのも良くないなあと最近ヒシヒシ感じるんだ…うん。

まあ、そんなかんじです。ボヤキ終わり。

+++

明日(もう今日)はレジェフェス2に遊びに行ってきますー。
朝早いのにまだ風呂にも入っていない大馬鹿者です。これからカラスの行水してくる。


……深夜にここまで打って携帯が充電切れました。
今はちょうど高速バスに乗り込んだところです。ので、よい子は電源を切ろうと思います。

それではまた!

ゲームこのごろ

ついに明日発売ですね、フラジール!
確認しなかったけど予約特典付いてくるかなあ。
クリスマスに予約したからたぶん大丈夫だと思いますが。

でもハーツが途中なので、買ってもしばらく開封しない…かも。
でもそれだと積みゲーまっしぐらな気もするし、OPくらいは見ようかなあ。
でもそしたらそのまま進めてしまいそうだ…。が、ガマンできるかな;


部屋が寒すぎて、据え置き機のゲームやるのがつらいッス。冬めー!

そしてラタもクリアしておきたいです…orz(ラスダンでもたもたしている)

+++

スタオ4の店頭プロモを見ました。す、すげー!
戦闘が面白そうだ。ヒロインが蹴り技?ぽいの使ってて惚れました。

フェイズくんは確かに斎賀さんっぽい声してましたよ、Fさん!(私信)

というか発売中の電ぷれで出演声優さん発表されてましたね。主人公は岸尾さんかあ。


キャラデザインの方…名前も絵もどっかで見たことあるなあと思ってたんですが、バッカーノ!のイラストレーターさんなんですね。今更気付いた。

これも気になりつつ、普段ライトノベルをまったく読まない人間なので手を出せずにいます。人気シリーズだとすごい巻数出てるじゃな…い

本棚と財布にはいつも余裕がありませぬ。ボスケテ。

+++

最近ここでやたらと語りまくっててすみませ…ん
自分で読み返して、妙なハイテンションに若干引いたんだぜ。長ぇよ!

まああれだ、本心です。ゆえに仕方ないのです。

…なんだか何が言いたいのかよく分からなくなってきました。もう寝ようか。

今日は絵を描く余力がないようです。すみません;

それではまたー

拍手レス(〜1/20)

柊ちゃん》
お久しぶり!ブログはちょこちょこ見てるけど(笑)

柊ちゃんもハーツプレイ中ですか!ワォ。

ハーツ兄妹はいいよ…最高だよ…。ファンサイトさん回ってても、人気あるみたいで嬉しい限りです。
 私もヒスイ兄ちゃんが好きだー。荒っぽいけどイイヤツだよね!

うん、お知らせメールお待ちしております〜
こっちからの郵便物が遅れまくりで申し訳ない…!すみません(´`;)

それでは、コメントありがとうございましたv

+++

ぱちぱちのみの方もありがとうございますー
ハーツ兄妹に反応していただけてとっても嬉しいッス。わーい!

そういえばまだシングを描いたことがないので、今度描いてみたいと思います。

ごめんよ主人公…。君は愛すべきアホだと思うよ。
個人的に、シングはアホカワイイと思ってます(なんてまとめ)
<<prev next>>
リンク
灯火ランタン
(本家:携帯サイト)

過去日記
(〜2008.08.30)

twitpic



アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!

最近のコメント
エクシリアプレイ記
ガイアス様!今日やっ
エクシリアプレイ記
置鮎声のあのお方はガ
エクシリアプレイ記
こんにちは、お久しぶ
エクシリアプレイ記
ちゃとさまーっ
取り急ぎご報告
こんにちは!コメント
取り急ぎご報告
地震の中ご無事で