スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

31日だってよ!

今日で3月が終わってしまう事実に驚きが隠せません。
あれ…私今月何してたっけ?

なんだか仕事の波に飲まれてロクに創作できてなかった気がします。
早く引っ越しシーズン終わんないかなぁ…(職種的に関与しまくり)


今月更新した絵、創作は6月に描いたやつだし、バテンも元絵の線画を塗っただけだし。アンナさんはハガキサイズだし。

あんまり新しく描けてなかったです。うーん、もっと色々描きたい。


そしてロアルカ部屋、更新できてなくてスミマセン;
いやうん誰も期待してないし一番楽しいのは私だって分かってるけどさ!

熱は相変わらずヒドいです。もうなんていうかさ、どうしようね。

私、絶対この二人で新たな扉を開いちゃったよ…
ハガレン的に言えば真理の扉な!
代価はなんだったんだろう(遠い目)

+++

一時間半ほど前までネットカフェでネットしてました。
アルトネ2の設定資料集のアンケート回答してきたよ!(期限ギリギリ)

で、アンケート特典のインフェルの設定裏話。
ミミミが目ェパチパチさせてんのにはこういう理由があったのね。なんか切ないなー…

インフェルちゃんは補完的なお話が多いよね。
ネネシャのお話ももっと見たいなあとか思っちゃう。


そして思った。
パソコンサイトはパソコン閲覧で!
携帯サイトは携帯閲覧で…!

画質とか字の大きさとか、このブログのパソコン閲覧のしにくさったらなかったです。
パソコンから見て下さってる方、見づらくて申し訳ありませんです;


パソコンサイトさん…いつも携帯からぐーぐるさんやら変換サイトを通じてムリヤリ見ているので、ちゃんとパソコンから見ると全然違って感動です。
画像がでっかい!(当たり前)

あー…環境整えて、もっとタグとか覚えて、いつかパソコンサイトも作りたいなあ…。
携帯サイトだと絵を大きく載せられないし。
一番気合い入れて描いてる脚まで入らない悲しさ!(そこかよ)

+++

新しく絵を描いていないので、載せるものがない。残念賞です。

いいかげん寝ます。
夜行性にもほどがあるんだぜ。

それではまたー

鬱だけど死ねない


前回の日記からちょっと間が空きました…。なんとか元気にやってます。


27日に行った高橋留美子展、良かったです!
なんか短編アニメとか放送しててビックリだ。

そして、ローソンで購入したチケットが前売り券で良かったみたいです。
仕組みをよく分かってなかった…頭弱くてやだわorz

メインはカラー原画でした。白黒原稿はガラスケースの中に少し。
犬夜叉の最終回のネームとかあったからジロジロ見てきた。ラフとか大好きなんだ…

らんまは途中までしか読んでないので、全部読みたくなりました。
あの二人、意地っ張りすぎるよね(笑)


色んな漫画家さんの描いたラムちゃんコーナーは見応えがあったなあ。
絶チルの先生とか違和感なすぎ…!

羽海野さんが「高橋先生の描く女の子の体のラインが好き」とピンポイントなコメントをしていて、絵の前で全力で頷いてしまった。

膝下のラインとか太ももとか、胸の上向き加減とかいいと思います。
なんていうか、とてもウマそうだと思います。
そんな事ばっか考えてる私は変態だと思います。スミマセン。


行って良かったです!良い刺激になりました。

持ってない短編集(赤い花束ってやつ)を母が買って読ませてもらったんだが、それも良かった。

この人の作品で、高橋留美子劇場が一番好きかも知れないなー。なんかリアルだしいいお話なんだよね。
小中学生の頃に、親が買ってたビッグコミックオリジナルで読んでました。

黄昏流星群とかMONSTERとかも面白かった。
エロいし暗いから、明らかに小中学生向けではないですが…背伸びしたいお年頃だったのよ。

うーん、今考えるとマセガキだな!(笑)

+++

ついでに画材やら本やら買い込んできました。

先週ガタケ帰りにも色々買ったくせに、自重しない私。
だって地元には売ってないんだもの…!反動だよ、反動!(言い訳だよ)


ハーツのアンソロ、好きな作家さんがたくさん参加されててニマニマニマ(^^)
マ王本誌の再録の、喜来さんの4コマのクンチャイトがちょうツボです。シュール!

しかし王ドロボウJING(新装版)の7巻が見つからない…けっこう古い本だしなあ。
中古でも見かけないので、なんとか探して買いたいです。

そして、こんなに色々本を買っておいてまだまだ足りない私はなんなんだろう(苦笑)
買いたくて買えてない本がたくさんあります。うーん、気が多いなあ。


画材はコピックをどばっと増やしたい衝動に駆られたけど、枯れた色の補充で我慢しました。

毎月買いに走って、コピック貧乏になったあの日々(どの日々だ)を思い出します。

コピック高いよ;でも好き。
もっと色んな塗り方してみたいです。

+++

28日に開催した志方さんのライブ、アンコールでミシャパージャを歌われたらしいですね…!

他にもクロニクルキー日本語版とか、メソッドメタファリカとかサブリメイションとか…アルトネ曲も多かったようで。
うおおぉすっげえ羨ましい。鳥肌モンだろうなー

チケットは先行販売も一般販売も瞬殺だったようなので、当日券もすぐ売り切れると思ってたけど…
参加された方のレポートとか見てると、並べば普通に買えたみたいですね。いいなあ!
パンフレットの通販とかしませんかねー(´`)

ライブチケットの販売って大抵どこもすっごい競争率で、自分の力でゲットできた試しがありません…。

今まで行ったやつは全部友人知人の協力のおかげです。ありがたいです。

+++

日記絵はデス・ザ・キッドさん。友人から漫画を借りたので落書きしてみた。

私の絵じゃ、あのスタイリッシュさが欠片も出せなくて大変がっかりです。

ソウルイーター、以前から気になりつつ読んだ事ありませんでした。面白いですね!

ビジュアル的にキッドが気になってたんですが、中身もツボでした。極端だよ!
よく見かける「鬱だ、死のう」の元ネタは彼だったんですね(笑)

続きを借りるのが楽しみですー


まあそんな感じです。長々とスミマセン…
それではまた!

デジャヴ


何気なく描いたら公式絵とポーズ被りまくりで、自分にヘコんだ。
引き出しの中身少なすぎんぞ!

ラミカみたいなデフォルメ絵、気を抜くとすぐに頭身が伸びて困ります。
3.5頭身くらいと一応決めてるんですが、全然定まってない;

もっとこういうバランス感覚を養いたいものです。

+++

今週のじゃんぷに広告が載ってたけど、マンキン完全版27巻もネットで先行配信すんのか…!なんてこった。

しかも4月1日ってエイプリルフールではないですか。
実はこの内容は嘘ですとかそんなワケは…ないよね。

この広告の葉の1コマ+たった一言で、色々と展開を想像して脳みそが別次元に飛んでしまう自分の妄想力が嫌(^^;)


発売日はたまたまお休みなんですが、例によって発売日が1日遅れるので意味ありませーん。がくっ

また密林さんで予約して買うつもりなので、4日はさぞソワソワしてる事だろう。

4日まであと一週間くらいかあ…早く来てほしいような、まだ待っていたいような。

でもカレンダーに花マルつけて、わくわくカウントダウンしちゃうんだからな!←

+++

また雪がもさもさ降っとります。

どうせなら1月か2月に降ってくれよー(´_`)
今年は雪が降らなすぎてスキー場もスキー客もかわいそうでした。

さっさと普通のタイヤに変えたいので、個人的はもう降らなくていいです。
スノータイヤはガソリン食うんだぜ…。

ド田舎なので車が主な交通手段です。
…電車?基本的に1時間1本なうえに、最寄り駅は無人駅だよ!たまに電車が素通りしていきます。

まあそんな田舎も愛しいです。米が美味いよ。

+++

明日はまた新潟市に行ってきます。
親子三人で高橋/留美子展だよ!楽しみー

さっきローソンでチケット買ってきました。
どうせなら前売り券の時期に買っておけば良かったなあ。ちょっと安いし。

そこに超分厚い犬夜叉のペーパーバック(って言うんだっけ?コンビニにあるリミックスのやつ)が売ってて、なんと犬かご総集編で笑いました。
ついでに弥勒と珊瑚の総集編も出せばいい!

留美子さんの男女カプはカユくてユルくていいと思うんだぜ(ほめてます)

+++

今更ですが、いつもアホの子丸出しの日記ですみません…orz

そろそろ寝ます。
それではまたー

カバーの人


本を買う時、漫画だろうが攻略本だろうが絶対にカバーをかけて貰うので、店員さんに「あのカバーの人さ…」と陰口を言われていないか心配です。

一応気を遣って「(カバーの)紙だけくれればいいです」とか言ってるんだぜ!神経質な事には変わりないけど。

そして帰宅後、読むより先にカバーをせっせと折ります…本に着せます。

「本屋の店員のようだね」と家族に言われます。
なれるもんならなりたいんだぜ。
でも勤務中に立ち読みしてしまいそうなのでダメそうです。

+++

ミラのDVD買ってきましたー。
分厚くてびっくりした…辞書のようだ。

ペーパークラフト…勿体なくて作れねえぇぇ

これは組み立てる用にもう一個買えという事でしょうか。ミラよ…!
組み立て説明書の文章がなんか可愛いです。

箱in箱in箱な仕様で驚いた。
これ、見る度開けるの大変だなー(笑)

今日はもう時間がないので、暇な休日にゆっくり観ます。
今日観たら確実に目が冴えてしまうよ。

+++

聖☆おにいさん3巻も買ってきた。

イエスの部下達、みんなフリーダムすぎる(笑)

ネタのインパクト的には1・2巻のが好きかなー。
今回のはファミレスの話と運動会の話が好きです。

元ネタがもっと分かるように、仏教やキリスト教の小話を調べたくなってきたぞ…!


別の本屋でアルトネ1の攻略本も購入しました。

年末あたりから据え置きゲーム機に触れてないんですが(部屋寒いし)ガタケでアルトネ好きさんとお話ししてたらやりたくてムズムズしてきたので…

これ活用してぽちぽち進めたいな。
積みゲーの数がありえないんだ…ぜorz(自分にがっかり)

+++

ガタケで頭がいっぱいで、じゃんぷ17号の事を今朝まですっかり忘れてました…(新潟は日曜日が発売日)

今日買ってきたのでこれから読みます。
こち亀1600回突破とかすごすぎる。

それではまたー

朝からカレー


全然いけます。(いきなり何だ)

いや…昨日の夕御飯のカレーが今日の朝御飯だったよというだけの話。

ちょっと前のジャガーさん(本誌)で読んだけど、朝カレーって何かいいんですかね?

二日目のカレーが妙に好きなんだぜ。

+++

反応が遅くなりましたが、返信不要でメールや拍手を下さった方々、ありがとうございます!

大事に噛み締めながら読んでます…本当にありがたいです。励みになります。

スローペースなサイトですが、少しずつでも更新していきたいです。

…まずは妄想中のロアルカからかな!(やっぱりか)

+++

明日は給料日だー!長かった…(常に金欠/買いすぎなんだよ)

仕事帰りにTSU〇YAに駆け込んで、うきうきMoiraのDVD買ってくる。
ついでに落書き用白紙ノートも買ってくる。

お給料日は嬉しいものですが、引き落としやらなにやらで入ったそばから消えていくので物悲しいです。
給料明細を見てニヤニヤできるくらい稼ぎたいものです。しょんぼり。

超個人的なこと書いてすみません。
私も世間の学生と一緒に春休みたいんだぜ…

いやうん、でもスパコミ行くために頑張ります、よ!

+++

落書き御子ズ。
小説の口絵の、お揃いパジャマに激しくキュンキュンしました。
シリアスな場面なのにほんとすいません。不謹慎だ!

パジャマの資料が手元にないためエラい適当…
もっと手とかちゃんと描こうぜ、私(苦笑)

小説効果でインフェルとネネシャも描きたいです。この二人は色がかわいい。

+++

最近体力ないので寝ます。
春はイカンです(まだこっちは寒いけど)

それではまたー
<<prev next>>
リンク
灯火ランタン
(本家:携帯サイト)

過去日記
(〜2008.08.30)

twitpic



アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!

最近のコメント
エクシリアプレイ記
ガイアス様!今日やっ
エクシリアプレイ記
置鮎声のあのお方はガ
エクシリアプレイ記
こんにちは、お久しぶ
エクシリアプレイ記
ちゃとさまーっ
取り急ぎご報告
こんにちは!コメント
取り急ぎご報告
地震の中ご無事で