スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

アニメイーター10巻感想 *


ブラックルーム仕様のソウル。大人っぽくなってしまった…

魂喰のキャラの中で、ソウルが一番好きかもしれない。

+++

魂喰アニメ、アニメイーターとかアニーターとか色々略称があるけど、どれが一番一般的なんだろう?

DVD11巻に収録の43話まで観ました。
長くなったので、とりあえず10巻の感想をば。
続きを読む

積みゲー崩し

積みゲー、クリアが近いものから手をつけようと、FFT-A2を久しぶりにプレイしてみた。

やっとヴァンとパンネロが仲間になってくれたよーやったー!
な、長かった…。まさかこんな終盤に加入だなんて…(ラスボス戦直前)

よーし、アビリティ育てまくるぞー!たくさん武器を買わなければ。

なんか、かえってクリアが遠のいたような気もする(笑)
アルシドも早く仲間にしたいんだぜ。

+++

休日にやりたいことリスト

・部屋掃除
・録画したハガレンを観る
・暑中見舞い絵を描く
・借りてる漫画を全部読む
・ハーツかラタする
・ドラクォもしたい
・アルトネ1もしたい
・積んでるFRAGILEとアークライズファンタジアもしたい
・そ、そんなに時間ないorz


実際は、
・昼過ぎまで爆睡
・午後から祖母の買い物に付き合う
・夕食当番
・夜から本屋に繰り出す
・戦利品にニヤニヤする

…なかんじで終わります。
今日も休みだったけど、大体こんなかんじ。グダグダだな!

+++

あにめいとの携帯サイトで知りましたが、新潟でもうみねこアニメ放送するんですね。やったー!

毎週あにめいとの携帯サイトから携帯にダウンロードして観てますが、やっぱりテレビ画面で大きく観れるのは嬉しい。

1話は8/10の26:15から放送って書いてあったけど…月曜深夜かー。
火曜は大抵休みだから、リアルタイムで観れるかな。
ふつーに起きてる時間だし。

楽しみですv
アニメがわりと展開早いので、ゲームも平行してやりたくなってきた…
つ、積みゲーorz


まずはFFT-A2のクリアを目指すとするかなー。
前作と同じ仕様なら、クリア後もやり込める筈だし。

でもクリアしちゃうのさみしい…(悪い病気)
FFT-Aは寄り道ゲーなので尚更です。

そして、クリア=現実世界に帰る、なので尚更です。
ルッソが帰ったらアデルが悲しむよーうわああん!

ルッソとアデルの関係がすごく可愛くて好きだ。
サバサバしてて。変に女々しくならなくて。
この位の年頃の男女の、さり気なーい関係が良いってのもあるかもしれません。
とにかく可愛いんだ よ !(落ち着け)

ルソアデ語りで占めます。
それではまた〜

拍手レス(〜7/27)

パチパチのみの方もありがとうございます〜。励みになってます!

以下お返事です。

今更ながら、レスは追記にたたんだほうがいいんだろうか…?

---------

南瓜様》
わー、お久しぶりです!
こんなところでなんですが、実習お疲れさまでした。

拍手絵のセネシャリ、セネルが胡散臭いのでリベンジしたい気持ちでいっぱいですが…そう言っていただけて、とっても嬉しいですv
レジェ絵はまたぽちぽち増やしていきたいです(^^)

それでは、この度はコメントありがとうございました!

今月のテイマガの話とか *


載せる絵がないので、ちょっと前の落描きを。アネモネさんです。
手がおかしい…苦手だー!

エウレカ映画、また観たいんですがいつ行ってもレンタル貸出中です。しょんぼり。

どうせならTVシリーズ全部おさらいしてから観ようかね。そうしようかね。

映画、どうせならブルーレイ限定版がほしいんだが、値段に心が折れそうです。
定価いちまんさんぜんえんって…何事!

ザムドも観たいなあ。
最近ボン酢づいてる…

+++

テイマガ買った。
ろろろロイコレ…!表紙かわえぇ。

ロイドがきょとんとしてるのが可愛い。ラタのロイドとか見たあとだと余計そう感じる(笑)
松竹さんありがとう!


グレイシス。ヒューバートくん(覚えた)は水色髪なのかー。
じゃんぷの三色ページ見た時点では、緑髪かなあと勝手に思っていたよ。

シェリアちゃん(確認した)と並ぶと、濃い水色とピンクい赤で、非常に色合いが可愛いですね!ニヤニヤ

あんまり発売前にカップリングで盛り上がると、実際プレイしてから予想してた関係と違ってアレ?な状態になるから気をつけよう…とは思ってるんだが。
この二人にはまりそうな気がします。ぐはっ

あとヒューバートくん、「兄に対して劣等感を抱いている」とかこの前のブログに書いてしまいましたが、あとで読み直したら
「兄に対して鬱屈した感情を抱えている」としか書かれてませんでした…
何自分の都合の良い方に解釈しちゃってるのかね、私は!

まーあんま兄弟間はうまくいってなさそうね。なんかあったのかなあ。


グレイシスは戦闘が楽しそう!スカッとしそうです。
たのしみだな〜


VSはプレイできなさげなので見守ってます。
主題歌の売り方はちょっとないよな…限定ダウンロード武器×4種って;
歌はかっこよくていいかんじなのに残念。

今回はマオとかセネルにもカットインあるのが嬉しいですね!

しかしまあ。コハクのケツがエロいよーあんなに際どいラインの服だったっけ…
リタのステータス絵もギリギリです。あんなにけしからん丈だったっけか。


まあそんなかんじ。もう寝ます。
睡眠6時間以下がデフォになってきてどうもいかん。

寝るぞー!(マンキンネタ)

涙が出そう

アルポータル、24日更新の記事で、土屋さんがルカの精神世界について語っていましたね。

なんかもう、読んでてすごいありがたい気持ちになったよ…。ありがとう!ありがとう!


その件について軽く触れるつもりが、気付いたら長文でロアルカ語りになっていたので、追記にたたみます。
ルート分岐点・ルカのコスモスフィア後半の話が主なので、ネタバレが嫌な方は回避して下さいな。

そしてルカ贔屓な発言まみれなので、クローシェ様派は不愉快に感じるかもしれない…

ルート分岐直後のクロアに対して不満を述べています。クロア好きな方も気を付けた方がいいかもです…すみません;
文句は受け付けます。

それでも良ければ追記からどうぞ。
続きを読む
<<prev next>>
リンク
灯火ランタン
(本家:携帯サイト)

過去日記
(〜2008.08.30)

twitpic



アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!

最近のコメント
エクシリアプレイ記
ガイアス様!今日やっ
エクシリアプレイ記
置鮎声のあのお方はガ
エクシリアプレイ記
こんにちは、お久しぶ
エクシリアプレイ記
ちゃとさまーっ
取り急ぎご報告
こんにちは!コメント
取り急ぎご報告
地震の中ご無事で