スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

始めてみました

携帯からでも登録できるようになったようなので、ツイッター始めてみました。
まだよく仕組みが分かっていませんが、良ければ構ってやって下さいー

ここでちまちま呟いていく予定。
chatoで登録しようとしたらすでに使われていたので、refra1nでやってます。
サイトからもそのうち繋げます。

ピクシブも1ヶ月くらい前に登録してみた。
なんていうか…うん。神様がいすぎて、しばらく見る専でいいや…とすでに弱気です。ブルブル。
最近まともに絵を描いていないなあ(´`)

+++

一週間くらい前の事なので今更ですが、サイトをちょっと改装しました。

トップと絵置き場を、左寄せから真ん中寄せに変えてみたのですが…どっちが見やすいですかね?
他のページは左寄せのままなので、パソコンからだと文字があっちゃこっちゃいってる状態です。すみません;

何か不具合がありましたら、ご報告して頂けると嬉しいです。

+++

今日こそアルトネ3の続きやるんだ…!
なんだかんだで10日ぶりくらいです。亀ペース。
それではまた!

ガタケ108レポ+今後の予定

先日のガタケに参加された方々はお疲れ様でした!
お相手して下さった方、ありがとうございます〜
サークル参加じゃないのにお菓子とか頂いてしまってすみません…有り難くもしゃもしゃ食します!

ゲーム系や友人知人スペースを一通り回って、昼くらいからは葉乃さんと汐鳴さんとひたすらダベッていた気がします…
シンフォOVAテセアラ編の回し者と化していてすみませんでしたorz
みんなもテセアラ編観ようぜ!

成り行きで無灯さんと千代さんの合同スペースで少しの間だけ店番をしていたのですが、ちょうどその時にアルトネ3の曲が流れて嬉しかったですー。次回も流れないかなあ…

会おうと思っていた方々には高確率で偶然通りがかりに会えたし、みんな元気そうで良かった良かった。
一般参加だとゆっくり回れていいですね。サークルさんの展示方法とか色々と勉強になります。

イベント後は、駐車場でばったり会った同じ専門の子達とファミレスへ行きました。
計7人で初対面同士な人もいたので、さんざん話し込んだ後で最後の方になってから「そうだ自己紹介しよう」という流れになり、妙な気分でした(笑)
長々と計3時間くらい居座ってすみません、店員さん!
いやあ、楽しかったです(^q^)

行きと帰りはみんなが持ち寄ったCDをBGMに、マイカーを運転して行きました。
さすがに肩が凝りましたー…。バッキバキ!←わりといつも

翌日は二の腕・腕の付け根が筋肉痛になりました。体力ねぇなあ。

+++

次回はサークル参加予定で考えてましたが、1ヶ月ちょいしかないし、申込締切今月いっぱいだったよなー…うーん。
スパコミに遊びに行くし、スケジュール的にしんどいやも。もうすでにどっちも休み申請済みだけどね!←

アルトネコスは5月ガタケではなく、6月のJCC合わせに変更になりました。
サークル参加だとして、コスと両方やれるか心配だったので;
誰かに店番を任せられるなら安心だけど、なるべくなら自分が座っていたいしなあ。

ちょっとした計画がありまして。5月ガタケにサークル参加するならすごくちょうどいいのですが…うーんうーん。
有言不実行になりそうな予感なので、あえてここでは語りません。

自分の考える話のあまりの少女マンガっぷりに、いつもネームとかプロット段階で破り捨てたくなるんだぜ。
でもそこを乗り越えないとどこにもたどり着けないよな…!あああ

長々とすみません;
ここまでお読み下さりありがとうございました!

気付けば週一で新潟通いフラグ

明日はガタケ108ですねー。ゆるゆる一般参加予定です。
お会いできる方々はよろしくお願いします!

友人のsoraさん&あんぎらさんがサークル名「かばやき」でAPHスペースに居て、いつも通り私を含めた三人で描いてるカオスなペーパーを置いてます。
soraさんとともにチマチマ切ったラミカ20人分(作業に計4時間ほどかかった…)とか、ギャグ本とかがあるみたいです。宣伝!

そういえばスペースナンバーは聞いてなくて不明です。すみません;

+++

友人知人さんと、ガタケの度に色々貸し借りをしていたりするのですが。
明日持参する物が、漫画21冊&CD3枚&薄い本達…になっていました。あ、あれ?(^q^)
まあ車だしダイジョーブだよ!

今日は地元に雪がもりもり降っていたので、明日の天候が心配であります。雪道こえぇ!
あっ、今日スタンド行った時にタイヤの空気圧みてもらうの忘れてた…あーorz

+++

今後の予定が

明日→ガタケ
3/29→奏絵さんと買い出し。地元で用が足りなければ新潟市行こうぜ!
4/4→新潟市で奏絵さんと藤安さんと遊ぶんだぜ!

…という強行スケジュールになってきました。
冬タイヤはガソリンくうんだぜ…!
まーでも楽しみなんでオールオッケー(死語?)です。

そろそろ風呂入って準備して寝ますです。そいではー

気付けばアニメ映画しか観てない

マクロスFの映画、隣の市(車で約30分)の映画館で今日から上映してるらしい。
普段はマイナーそうな邦画とかしかやってないから、来るとは思わなかったなあ。

年末に東京で観た時はパンフ売切で買えなかったから、覗いてみようかしら…物販はないような気もするけど。

そういえば感想書いてなかったけど、劇場版面白かったです。TV版よりもアルトの心境が分かりやすくなってて良かった。

付き合ってはいないらしいけど、アルトとランカはなんだか周りの公認カップルみたいな空気だったような…ご馳走さまです!

シェリル様のライブシーンもカッコ良かった。曲覚えたいなー
最後はライオンを歌って締めてくれて嬉しかったです。燃える!

後半の公開はいつかなあ。

いつだって飢えてる *


変な時間に起きて寝れなくなって朝が来た(…)
今日は休みだし、これから二度寝してやるー

添付は落書き部屋用に描いてたものだけど、割としっかりペン入れたのでカラーにする事にしました。
紙がしわしわだからコピーとってから塗ろう。
色々失敗しまくってるので直せる範囲で修正します。

でも絵置き場にある絵とはちょっとノリが違うのでアレかなあ。まあいいか?

オンオフともに、もっとロアルカは増えるべき。世の中にはロアルカが少なすぎる!
その分描いたり書いたりしている方々の濃厚な愛を感じますが…が…質も大事だけど、量が欲しい時もあるじゃない!ロアルカでお腹いっぱいになりたいです。うあー

最近は…アルトネに3から入った人が2をプレイして、ロアルカにハマって、そのうえ二次創作してくれちゃって、私ウハウハ!な展開にならないかと切望しています。
…かわいそうな子だって笑えばいいよ!(´Δ`)

ロアルカについて考えたり描いたりしている時が一番幸せかもしれない(^q^)
<<prev next>>
リンク
灯火ランタン
(本家:携帯サイト)

過去日記
(〜2008.08.30)

twitpic



アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!

最近のコメント
エクシリアプレイ記
ガイアス様!今日やっ
エクシリアプレイ記
置鮎声のあのお方はガ
エクシリアプレイ記
こんにちは、お久しぶ
エクシリアプレイ記
ちゃとさまーっ
取り急ぎご報告
こんにちは!コメント
取り急ぎご報告
地震の中ご無事で