スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

モルさん *

→400px

一ヶ月前のらくがき。最近描いた2枚より、これのが似てる気がする…。アリモルに夢を見すぎているのか。今度はかっこいいモルさん描きたいですねー

画像サイズアンケートにご協力ありがとうございますー
最近日記絵は大きいサイズも置き始めたんですが、ドコモでは見れない事を忘れて、pngで保存した絵版ログをそのまま持ってきていました……すみません。JPEGに差し替えました。コメントくださったしおさん有難うございます!

今のところ480×640px希望の方が多いようなので、今後日記絵だけでなくサイトのほうもそのサイズ用意しますね。アルバム作らないとー
昔の絵がいまだに写メのままだったり、スキャンして載せ始めた頃の絵が画質荒かったりするので、ついでにそっちの差し替えもできたらなあと。結構手間がかかるので時間のあるときに、になりますが。

ところで、サンデー本誌のマギがアリモル的にも物語的にも熱い展開すぎてつらいです。記念にサンデーを買いましたよ……思わず付箋を貼りましたよ!
もう明日次号出るとかあああ!毎週続きが読めるものにハマれるって幸せですね。

遅いデビュー *

→480px

こないだの絵の線画。丸ペンってなんだっけ(筆圧強いのであまり細い線にならん)
今後のブログは、480pxサイズも置きますね。しかしこのサイズって大きいなあ……ほぼパソコンサイズですなあ。最近の携帯パネェ

+++

こないだの日記で「まだ買わねえ!」って言ってたSAIを購入しました。カッとなってやった。反省はしていない

最近更新した絵3枚は、それで塗ってみましたー 使いやすいなあ…… これから慣れていこうと思います。やっとデジタル塗りでびゅうしたぜ!(加工とかオエビとかエチャを除けば)
でも、もうすでにアナログが恋しいです……。こっちのが早いしなあ 知人さんから頼まれてる水彩絵があるので、次はこれを塗ります。水を使って塗る感覚って好きだー

仕方のない事なんですが……アナログをやめてしまった絵師さんがまわりに多くて。
その人のアナログ絵が大好きだった、もう見れないのはさみしい……って思いを何度もしてきたし、今後もアナログは続けていきたいので、卒業するつもりはまったくありません。そりゃもうちっとも。
っていうかもっと極めたいのー まだまだ理想に追いついてないのー!特に水彩。
でも同時に、アナログ塗りしかできない事もずっとコンプレックスのひとつではあったので、デジタル塗りもそれなりにできるようになりたいなーって思ってます。がんばろう

ところで最近、本格的にマギにはまりました。 ぴくしぶでアリモルタグを事あるごとに検索する毎日です……ここまではまるはずじゃなかったのだが。アリモルがかわいいのがいけないと思います!
サンデーは毎週読んでるので(といっても、本誌のマギを毎週ちゃんと読み出したのは最近)早く単行本との間を埋めたい。来月に出る9巻で話が繋がるかなー

ミク *


オエビ絵(400×400Ppx)
大きめ画像もアップ可能かテスト

バナー詐欺師になりたい *


サイトを3日連続更新とか奇跡だわ。いつぶりだろう……。まあ、新しい絵はないんですけども(すみません)

↑のロアルカバナーを1stに追加しました。
バナー作成ってセンスが問われるよね!サイト名のない不親切仕様です。なんか、バランス的にないほうがいいような気がしてなあ。

久しぶりに自サイトパソコン閲覧したら、やたら改行多くて間抜けだったので(笑)携帯とパソコンどっちでも見やすいかなあ、と思うくらいに調整しました。
自分の携帯に合わせているので、妹の携帯で見たりするとまた違うんですけどね……自己満足ってやつか。

トップの簡易更新履歴も、字数合わせてキッチリ並ぶようにしてるんですが、パソコンから見るとズレてますね。
漢字ひらがなカタカナ混ざってるからか?まあいいや

画像サイズに関するアンケートは、しばらくは設置してます。よろしければご協力ください〜

+++

追記:トップのツイッターへのリンク、URLを間違えていて、しばらくの間繋がらなかったみたいです。気付かずにすみませんでした
今は訂正してありますー
<<prev next>>
リンク
灯火ランタン
(本家:携帯サイト)

過去日記
(〜2008.08.30)

twitpic



アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!

最近のコメント
エクシリアプレイ記
ガイアス様!今日やっ
エクシリアプレイ記
置鮎声のあのお方はガ
エクシリアプレイ記
こんにちは、お久しぶ
エクシリアプレイ記
ちゃとさまーっ
取り急ぎご報告
こんにちは!コメント
取り急ぎご報告
地震の中ご無事で