スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

7月が終わるとか信じない *


こないだの9巻感想に添付した落書きを仕上げました。気付いたら三人に増えていたよ…もっと信号機トリオの絵を描きたいですね。かわいいですね。 
サイトに更新したのは240pxなので、480pxサイズをこっちに。まあPCでピクシブ見れる人には意味ないかもですが…
スクロールバーで縮小→がびがび!対策で、一回り(10px)小さめのサイズをいつも上げています。

SAIで塗ったデジタル絵はこれで4枚目かなー。なんかこう、色が単調っていうか、塗りがぬるっと感が…うーん もうちょっと考えながら塗ります。色々試してみよう。
デジタル塗りしたあとはアナログ塗りしたくなるよ!やっぱ私アナログ好きなんだと思います。今度は水彩がいいな〜

このブログのパソコン閲覧用テンプレートを変更しました。夏っぽいね。ターコイズやエメラルドグリーンは大好きな色です。 
ついでに、さぽているの上下にピクシブとツイッターへのリンク貼りました。うん、自分が便利。

さぽているといえば、8月末でアルポータルの更新が終了するんですね…。
さみしい…けど、今まで休まず毎週なにかしら更新されていた事のほうが驚きというか…企業のHPとしては珍しい事だと思うので、今までよくやってくれていたなあ、お疲れ様でした、という気持ちのほうが大きいです。ありがとうございました!
最後にもう一回イラストトウコウできたらいいなあ

+++

:8/1追記

PC閲覧時のテンプレに、携帯サイトと旧日記へのリンクも貼りました。うん、自分が便利。

旧日記はかれこれ3〜5年前に使っていたものなので、今更見る人もいないでしょうが…一応。
カテゴリ分けできないタイプの日記&添付の写メの画質がちょう悪い。携帯も、携帯サイトのツールも進化したんだね…時代ですわあ

何度か消そうとも思ったのですが、専門学生時代や働き始めた頃の思い出が詰まっていて、たまーに自分で読み返すと懐かしくなって、消すに消せませんでした。
黒歴史もいっぱいだけどな!昔の私テンション高いよ…文章の書き方がもう…☆とかいっぱいつけてて…「うわあああああ!!!」ってかんじです。ダメージ。これが若さか

まあそんなかんじです。今月からは比較的時間があるので、たくさん絵を描きたいですねえ やるぞー!

このブログ


こないだからちょいちょい携帯用のテンプレートを変えたりしてるんですが、どうですかね。
リンクタイプじゃなく、今みたいなメモタイプだとスクロールが多くなって見づらいでしょうか…?
ちょいちょい調整してみてます。

画像サイズのアンケートは今月いっぱいまで置いて、8月になったら撤去しようと思います。
ご協力下さった方はありがとうございました!

そろそろサイトに更新できるような絵を描きたいです… 最近らくがきしかしてない!

マギ9巻感想 *

→450px

モルさんが可愛くて可愛くて!〜夏〜
ってかんじでした、9巻。
追記から感想。長い。
続きを読む

まぎまぎ *


次はこんな絵を描く予定。あのヒモ引っ張りたい…

7/9に、マギの携帯ランキングさんに参加しました。もうちょっと絵が増えてから…なんて思ってたんだけど、気付いたら登録してた。
PCのサーチも最近見つけて回ってみましたが、アリモルはPCサイトさんのが多いかんじですねー。というかPCサイト自体が多いのか。

今はまだアリモルしかありませんが、アラジンの練習もして信号機トリオの絵を描きたいです。
あの子ぷにっと可愛いし本気出すとイケメンだし、どうすればいいの…

9巻がもうすぐ発売ですね!収録されるのがあまり本誌を読んでない頃の内容なので楽しみすぎます…。
pixivとか見てると、モルさんが踊り子の恰好するエピソードがあるようで。それを見たババさんはどんな反応するのかな!あえてあまり反応がなくてもそれはそれでオイシイ。
シャルルカンさんとヤムライハさんがケンカップルとも聞いたので、そちらも楽しみ。
すでにしぶのシャルヤムタグを漁っています…可愛いね!シャルルカンの片思い気味なのかなあ。男の子側が片思いなの可愛いね!

アニメイトで既刊買うとサンデーのピンナップになってた集合絵のポスターが付くとかで(そのサンデー買ったけど)どの巻か2冊目買おうかな…と考えるくらいには最近マギマギしてます。はあ
アリモル的においしい巻なら何巻かな…ドキッ!初めてのお姫様抱っこ☆な4巻かなあ

サンデーサポーターショップって店だと特典ペーパー付きで、地元の本屋がそれに加入してるんですが。メイトとかのオタク向け書店のようにシュリンク内にペーパーが挟まってたりしないので、レジ行くまで付くかどうか分からなそうです…。

以前はレジ付近に「ご自由にお取り下さい」状態で置いてあって、「これって買った人向けですよね?」って店員さんに確認したら「うちはサンデー応援店だから置いてるんですよ。好きに持っていっていいですよー」ってドヤ顔されて。
(それでいいんか…)と思いつつ、神のみ11巻のペーパーと一緒にちゃっかりマギ6巻のペーパーも貰ってきてたんです。その頃はよく知らなかったんだけど。あの頃の私ぐっじょぶ

大高さんのサンデーバックステージとか見てると、特典ペーパーは毎回漫画みたいなので…今までどんなのだったのか気になります。いつかどっかにまとめて収録してくれたらいいなあ

2011年上半期反省会


今年に入ってから描いた絵たち。コピー用紙ばっかりだ
もっと描いてる気がしてたけどそうでもなかったー。他には、ちっさいノートに殴り描きしてる絵がちょろちょろあるくらいです。

絵に対する今年の目標ってなんだっけ、と年末年始のブログを見返してみたら1ミリも触れてなかった。あれっ
というか1月に1回も日記書いてなかった。怒涛のスタスカプレイ習慣だったあの頃…(秋コンプして冬コンプして春コンプしてた/全てPC版)
元旦のついったのログ見たら「今年の野望は色々あるけど、もっと具体的になるまで口にはしません」とか書いてた。何よ、もったいぶっちゃって!

2010年の目標は「デジタルにも挑戦」だったみたいです。
去年は挑戦、しなかったね…。アナログ絵スキャンしてフォトショで少し加工する程度で、塗りはしなかったね…。
たまに練習してみて、あまりの塗りづらさに最初の一筆で放り投げてました。あとは色分けのみで終わったりなあ

先月PCにSAIを入れてからようやく気付いたんだけど…ペンタブの設定をいじってて、強く描かないと反応しないようになってたんだよね。
設定をデフォルトに戻したらスルスル塗れて「今まで私は何を……orz」ってガックリしました。まあここで笑い話にできたので良しとします。

下半期はもっと絵をもりもり増やしたいなー。SAIさんに慣れたいです。あといつも言ってるけど、透明水彩にももっと慣れたい。私の水彩絵にはじわっと感が足りない。

あと、アリババくんの黄・赤・緑な一人クリスマス配色がカラフルすぎて…まだどう塗っていいか戸惑っているので、こっちも慣れたいです。
原作の大高さんのカラー絵はバビッと色鮮やかで憧れますね。
<<prev next>>
リンク
灯火ランタン
(本家:携帯サイト)

過去日記
(〜2008.08.30)

twitpic



アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!

最近のコメント
エクシリアプレイ記
ガイアス様!今日やっ
エクシリアプレイ記
置鮎声のあのお方はガ
エクシリアプレイ記
こんにちは、お久しぶ
エクシリアプレイ記
ちゃとさまーっ
取り急ぎご報告
こんにちは!コメント
取り急ぎご報告
地震の中ご無事で