スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

行動に移すのが遅い


今更ハロウィン風味な絵を作成中。
もう当日だよ!というツッコミは自分ですでにしてます。

なんかこれハロウィンっていうかただのソーサルマリアだな…まあいいか。描いてみたかったし。

画材をどうするか悩むところです。
今からペン入れしたいけど、線画までやったら着色も一気に終わらせたいタイプなので…今日はここでやめとこう。
最近目の下クマひどいしな!

+++

急に寒くなりましたね。すっかりコタツとお友達です。
そろそろストーブも出番かな?

そのためにも部屋掃除の続きです。雑誌と漫画タワーは解体しようぜ。
とりあえず紙類が多すぎて愕然とした…昔の絵に絶望した!

まあきっとそう思えるのも少しは成長したからだよね、と思い込んでみる。
進歩してない部分は1ミリも変わっていないのが悲しいところ。苦手だからって描くの避けてたらだめなんだよ…やっぱ。うーん、頑張る。

+++

ロアルカ部屋は何枚かまとめて更新とか言ってましたが、それだといつになるか分からないので少しずつ増やす事にしました。

熱の投下場所ができて少し落ち着いたかも。でもまだ足りん!


絡み絵?を描いてるといつも思うんだが、手と体を描くのがほんと苦手だ…描けてねー。

きっと手フェチになればいいんだよ。描くの楽しくなるから。フェチは偉大らしいよ(足フェチは語る)

+++

とりあえずもう寝ます。
お休みなさーい

記憶が資料


ルカさん線画。またかよ!というツッコミはごもっともです。すみません。


ある程度描き慣れると資料を見なくなって、改めて原作絵を見て「うわ、色々間違ってる!」という事になるので良くない。ほんと良くない。

大抵ペン入れした後に気付きます。後の祭りです。
で、全部描きなおすの面倒くせー!と全力でごまかします。ホワイトとカッターとコピー機が相棒。

素直に描き直せよって話ですよね。ペン入れはMP使うので何回もしたくないんだ…(ダメっ子)
だれかエーテルください。

+++

今やっているアンケートなんですが、好きなカプなどありましたらコメントに入れていただけると嬉しいですー。


今のところバテンが多いです。うああ、更新してなくて申し訳ありません…!

バテン絵は古いやつが多いのでホントはいくつか消したいんだ。けど数が減ってさみしい事になるから消せないんだ。ループ!

それ以前にカラスとシェラばっかですみません。趣味すぎる。
1キャラ、サヴィナとかミズチさまもちゃんと描いてみたいなー。あとミロさま。でも難しい…

+++

こっから仕事の話。
ぐだぐだしてます。ちょっと注意。



















お世話になってた職場の人が明日で辞めるそうです。
ちょうど今契約更新の時期で、それに合わせて急に決まった事のようで。

本人からではなく人づてに聞いたので、なんか少しさみしいな…
とりあえず、そのパートさんの好きなお菓子を餞別に渡そうと用意してみた。


…もーみんなボロボロ辞めてくな、うちの会社!
気持ちはすっげー分かるけど。分かりまくるけど。

正直な話、私だっていつまで居れるか分からない。
でも前職みたいにすぐ辞めたくないし、また就活するのヤだし。
週に2日は必ず休める今のペースが楽なんですよね。もうちょっと休み少なくてもいいけどさ!


まあ、やれる限りはがんばりますよ。なんだかんだで職場は好きです。いい人ばっかりだし。

嫌なのは困ったちゃん(クレーマーとか)な客なんだぜ。
みんながみんなそうじゃないし、スルースキル上がってるから割と平気になってきましたが…自分に非がない事でぐだぐだと辛辣な台詞を吐かれるのは、辛い時もあります。
大抵すぐ忘れるし、後で笑い話になりますけどね。


そろそろ寝ます。こんなぐだぐだ言ってる部分まで読んでくれてありがとうございます。そしてすみません…

お休みなさいませー

年末年始はゲームが熱い


らくがきクローシェ様(ノー資料なうろおぼ絵)
バランス…!orz


ふぁみ通をチェックする為&じゃんぷを買う為に、週一以上は必ず本屋へ行きます。
仕事帰りでヘロヘロだろうが腹がペコペコだろうが関係ない。気がすまない。

ついでにCDと単行本も物色していく。そして毎回欲しい物が増える。困る。
トータル一時間半は軽いです(帰れ!)


で、11/6に発売するお得なXboxセットが欲しくなりました。塊魂とエースコンバット付きで据え置き価格とか…魅力的!
そしてTOVやりたいです。うーん、ナムコづくしですね。

これって体験版がダウンロードできる機種かなあ。エリートとかアーケードとか色々種類がありますが、どう違うのかよく分かりません。
恥を忍んで近所の電器店で聞いてみようか…

しかし三万なんて金はありません。今月はもう余裕ないや。
カードで買おうかなでもそれで再来月苦しむのは自分だしな分割払いにしようかな…うーんうーん。

在庫限りで終了なんだし思い切って購入しちゃおうかな…どうせ同じ値段ならソフト付きが良い。王子で色々ごろごろ転がしたいよー。

エースコンバットは、ああいう乗り物操作系が超下手くそなので触れないかも。やったら面白いかな?


最近はXbox本体同梱版のソフトが多いですね。
ラストレムナントとインフィニット〜が気になってます。

あとスタオ4のエルフ耳ツリ目緑髪にーちゃんがすんげー好み!エルフ耳いいよエルフ耳。たまらん。
キャラデザなんて人なんだろー。

+++

マイソロ2の発売日は1月末なんですね。
ハーツの翌月か…。もっと発売頻度落として下さい。クリアできません!やりこみはもっとできませんorz

IG描き下ろしの秘奥技カットインがいいですね。テイルズ関連のIGはほんといい仕事するなあ。


とりあえず、レジェからの参戦キャラが増える事を願ってます。セネルだけはさみしすぎるぜ!

男女問わず人気があるみたいだしクロエ参戦どうですか。
ただ単に「ふっはっくらえ」「まかせてくれ」的な掛け合いが聞きたいだけだけどー。そしてコンボしたいだけだけど!

シャーリィ参戦で「お兄ちゃん大丈夫?」「これくらいなんともない!」とかの掛け合いも聞きたい。この二人の戦闘中の掛け合いかわいすぎて困る。じたばた!


レジェ漫画も今、MS(メインストーリー)の佳境にさしかかってるので毎月ドキソワしながら読んでます。

キャラクエの話もちょこちょこ入れてくれててすんごい嬉しい!キャラクエいいよね。藤村さんがレジェ漫画担当してくれてほんと良かった…!


掲載誌繋がりで、かんなぎアニメも気になります。どうなんだろ。

武梨さんの描く女の子、体のラインがしなやかで好きなんだよなー。
線もくっきりしてて見易いし。いいなあ。

+++

今日は同じ職場の子とぶらぶらしてきました。

車に乗せてもらったら、BGMがサンホラで「え、好きなの!?」と一気に盛り上がってしまった(笑)
普段からじゃんぷの話とかはしてましたが。ぼそりと、会社で←

今度一緒にカラオケ行って、サンホラとアニソン祭りする事になりましたー。やったぜ!
意外と身近に仲間がいるもんだなあ。

+++

なんか今日の日記…ムダに長くてすみません。
実は何日か前から書きためてたんだ、うん。

それではこのへんでー

棚からぼた餅


らくがきオリジっこ。バランスが残念な事に。
毎度毎度、女の子ばっか描いててすみません…(ほんとだよ)


今更24日の話をしてみる。soraさんとお買い物行ってきましたー。

とりあえず新しいコートを買えたので満足。買い物ってストレス解消ですよね!ほくほく。
ほんとはパンプスとブーツも欲しかったけど予算オーバーでやめました。
ああでも可愛かった…!今度行ってみて、まだ売ってたら買おうかなあ(意志弱っ)

行き帰りの車内は、気付いたらサントラを語ろうの会になっていました。
ラプソディアのOP良いですね!耳に残ります。

アルトネ2のOP、最初んとこが「セミアリアリ〜」に聴こえるってのに私も同意見ッス。蝉ありあり。

<私信>
興味ない店にも付き合ってくれてありがとう&待たせてごめんよ。オムカレーごちでした!
今度は君ん家でトラスティベル@生ショパン見せて下さい(笑)
<私信/>

+++

明日はお休みです。いやほーい。

とりあえず部屋掃除の続きとゲームの続きやります。絵も描きたいなー。

部屋掃除してたら、1000円分ギフト券を見つけました。らっきい!まだ使えるかなーこれ。

友達から貰ったマンキンDVDとCDも出てきたので、ちょこちょこ鑑賞してみようかと。イヤッホローイ!(…)

brave hart(挿入歌)がすきだー
林原さんの歌はキーが合うのか歌いやすい。アニソンばんざい。


今回はこのへんで。
それではまたー

一周年おめっと!


アルトネ2とFFT-A2が一周年でしたね。

当日な25日は部屋掃除をしていたら日付が変わってました。
そのうえ、この記事打ってたら26日もすぎてしまったよ。がっくし。

+++

まずはアルトネ2について。

正直言ってここまでハマると思ってませんでした。
先行して連載されてた漫画版を読んでなかったらゲーム買ってなかったかも。

あやめぐむさんの描くアルトネ2は、自分の中でそのぐらい影響力がありました。クロアとルカに関しては特に。

私…ロアルカに出会えて良かったよ。楽しいよ!
カップリングにここまで入れ込むのは久しぶりな気がします。ゼロしい以来?
全盛期はゼロしいノートとか作ってたからなあ、私(笑)


アルトネリコは2から入った新参者ですが、このシリーズをプレイしてみて良かったなあと思います。
色々と惜しい部分もありますが、世界観とキャラと音楽がとても好きです。
1もちまちま進めるぞー

+++

FFT-A2について。

こっちはクリア目前で止まってます。
あの本…あと二行で空白埋まっちゃうんだよ。なんかさみしくて、さ。

余談ですが「空白を埋める者、その名を告げよ」ってキャッチコピーがカッコ良くて好きです。さすが□e様!


2はルッソが明るくてかわいくて前向きでいいんだ。
今時の主人公傾向ってクール寄りだから逆に新鮮です。好感持てます。

パーティーメンバーが仲良しさんなのもいい。シドはみんなの保護者だよね(笑)
1は終盤まで孤独だったなあ…モンブランだけがお友達だったよ。リッツも仲間にしたかったよ。

システム面も遊び易く改良されているので、新規の方なら2をオススメします。
1システムも噛み堪えがあって良いけど、ロウが絶対的すぎるからね。縛りプレイが好きな人にはたまらんけど!


クリアしたくないのは、本筋以外のクエストをちまちまやるのが楽しいってのもある。
前作クリアすんのに三年かかった女です。寄り道さいこー!

また時間ある時にやろっかなー。最近DSあんま触れてません。
携帯機はやり始めたらやめ時を見失うからね…


そろそろ寝ようと思います。
この文打ってる間、間違って何度か消してしまって絶望してみたりした。
まあなんとか修復しました。予測変換さまさま。

それではまたー。
<<prev next>>
リンク
灯火ランタン
(本家:携帯サイト)

過去日記
(〜2008.08.30)

twitpic



アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!

最近のコメント
エクシリアプレイ記
ガイアス様!今日やっ
エクシリアプレイ記
置鮎声のあのお方はガ
エクシリアプレイ記
こんにちは、お久しぶ
エクシリアプレイ記
ちゃとさまーっ
取り急ぎご報告
こんにちは!コメント
取り急ぎご報告
地震の中ご無事で